【イヤを大切にする再構築思考。好きな事をして満たすことよりも大事】 | 【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

■こじれた関係を整えるカウンセラー
■夫婦関係改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■27年約15.000人のケア
■さとう式リンパケア
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

こじれた夫婦関係を整えます。

UMIカウンセラーなかまき ひさえです。

 

 

 

自分の中のイヤを大切にする。

 

 

 

 

 

相手から、そっけない態度を取られた。

 

 

不快な気持ちになりますよね。

 

 

この不快…って、何ですか?

 

 

 

そっけない態度を取られるたことで

 

不快になったのなら、

 

 

 

”そんな態度をされるとイヤです”

 

 

それを伝える事です。

 

 

 

自分が心地良いと思うことをする。

 

 

ワクワクすることをする。

 

 

 

自分を満たす。

 

 

それも大切なことです。

 

 

でも、好きなことが出来て、

 

ワクワクな毎日が増えてきたとしても、

 

 

 

されてイヤなことを

 

イヤだと意思表示できないでいたら、

 

 

 

いくら自分の心を満たす事が出来たとしても、

 

 

あなたの不快は消えません。

 

 

 

好きなことが出来るようになって、

 

 

ワクワクして、

自分を満たした気になっていても、

 

 

イヤなことをイヤだと言えないのなら、

 

 

自分に我慢させて、

さらに誤魔化そうとしています。

 

 

好きな事が出来るようになったから、

それで良い。

 

 

そうやって、

奥に残っている不快な感情。

 

 

 

イヤだと伝えることから、

 逃げていませんか?

 

 

 

イヤなことをされるがまま、

 

 

”まっ、良いかっ”

 

 

イヤなことをされているけど、

 

その分、自分を満たしてあげてるから…

 

 

と、見なくて良いことにしていませんか?

 

 

 

それをされるとイヤな気持ちになる。

 

 

言えないのはなぜですか?

 

 

それを相手に伝えることによって、

抱いていることは何ですか?

 

 

 

何を避けようとしていますか?

 

 

 

再構築中、怖くてできないこと。

 

ホントは我慢していることに

 

 

気づかないふりしないでね。

 

 

 

そんな態度されると、私はイヤだよ。

 

そんな事を言われるのは、イヤ!

 

 

シンプルに伝える。

 

 

伝えない限りあなたは、

イヤな言動をされ続けることになります。

 

 

その理由はシンプルです。

 

あなたがそれを許しているからです。

 

 

あなたがそれを許している限り、

相手との関係性は作られません。

 

 

もし、作られる関係性があるとしたら、

 

 

粗末にされる人と、粗末に扱う人。

 

そんな関係性になるんです。

 

 

自分を満たすことよりも

 

イヤなことをイヤだと言える自分になること。

 

その方が大切なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

LINEお友達追加で🎁動画プレゼント中🎁

【再構築・関係修復】

「やる事」「やらない事」「ステップ実践方法」

 

   LINE登録で3つの動画プレゼント中

ダウンダウンダウン 

友だち追加

         

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加