【再構築。私が実践した、忘れたらラクになった事と私がやってみた事】 | 【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

■こじれた関係を整えるカウンセラー
■夫婦関係改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■27年約15.000人のケア
■さとう式リンパケア
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

このままじゃ笑えない。

 

 

ギクシャクしてるのに

笑えるわけない。

 

 

 

夫婦関係がギクシャクしただけで、

 

人生がもう終わった感覚になる。

 

 

 

それだけ、旦那さんのことが

大切な人だったんだなぁ~

 

って、

 

いまさら、改めて気が付く。

 

 

 

私の何が悪かったのかな。

 

そんな事考えていたら、何もかもすべて、

 

 

自分のやってきた事は

 

 

ダメだったような気がする。

 

 

 

会話はほとんどしなくなった。

 

 

目も合わさなくなった。

 

 

これじゃ、ただの同居人。

 

 

 

いつ、終わってもおかしくない夫婦。

 

 

 

 

それでも、人生は続くんだよね。

 

 

 

誰か助けてくれないかな。

 

 

旦那さんの方から話しかけてくれないかな。

 

 

優しくしてくれないかな。

 

 

 

以前のように、

 

 

普通に会話して、

 

 

言いたいこと言い合って、

 

 

笑い合って…

 

 

 

そんな日は、もう来ないのかな。

 

 

 

そうやって、

 

落ち込んだり、自分を責めたり、

 

 

そんな繰り返しをしながらも、

 

 

 

まだ一緒にいるのなら、

 

 

まだ夫婦でいるのなら、

 

 

 

夫婦でいることを諦めない。

 

 

 

旦那さんと、

 

 

こうなればいいな。

 

 

ああなればいいな。

 

 

こうしたいな。

 

 

 

それが頭に浮かんでくるのなら、

 

 

 

まずね。

 

 

自分に優しくしてみませんか。

 

 

自分を大切にしてみませんか。

 

 

 

どうすれば自分は

 

 

安心できるのかな。

 

 

何をしてたら笑えるのかな。

 

 

私の好きなことはなんだっけ。

 

 

今、何を食べたいのかな。

 

 

 

少しでも旦那さんのことを

 

 

忘れる時間を作る。

 

 

 

 

私はね。

 

 

お笑い番組見て、笑って、

 

 

泣ける映画見て、めちゃ泣いたり、

 

 

ミステリー映画見て、ハラハラしたり、

 

 

ほぼ、ほぼテレビや映画。

 

それに随分助けられてました。

 

 

 

元気をもらえる言葉を集めた本を

読んだりもして、

 

 

ちょっと前を向けたと思ったら、

また落ち込んだりしてね。

 

 

 

そして、

 

わんこと散歩して外の空気に触れたり、

 

わんこがそばにいてくれて、

その温かさに、癒やしをもらったりね。

 

 

 

 

(ちたん♀12歳熟女)

 

 

とにかく、何が言いたいかと言うとね。

 

 

 

再構築には、

 

 

 

自分を大切にすることが

 

 

何よりも、どんなことよりも、

 

 

最優先だってこと。

 

 

 

 

 

旦那さんのこと、

 

再構築のことを忘れる時間が

 

必要なんです。

 

 

 

といっても、ついつい考えちゃうよね。

 

 

でも、

その時間がアナタを癒やしてくれます。

 

 

忘れていれられる時間が

長くなればなるほど、

 

 

前へ進めます。

 

見えているものや、

 

見えてくるものが違ってきます。

 

 

そして、

 

自分の心がある程度落ち着き始めたら、

 

 

やれること。

 

やれそうなこと、

 

これなら出来る…

 

 

って、ことから、やっていく。

 

 

 

今はエネルギーの充電期間なんです。

 

 

 

私、弱ってるな。

 

 

今は、前向きな事なんて考えられないな。

 

 

笑えてないな。

 

 

 

そんなマイナスの感情も認めて、

 

 

そんな自分を受け入れる。

 

自己受容です。

 

 

自分に優しい言葉をかけてあげる。

 

 

自分にそうしてあげてください。

 

 

うまく出来ないときには、

 

 

大切な人を思い浮かべて、

 

その大切な人が落ち込んでいたり、

 

悲しんでいるときに、

 

 

どんな声をかけてあげますか?

 

 

それを自分にしてあげてくださいね。

 


癒やしてあげれるのは、自分です。

 

 

 

 

 

 

 

我慢もムリもしない。

再構築、離婚、卒婚、どれを選択するのかは

アナタが決めるんです。

私、なかまきひさえが応援します。

 

こじれた関係を整えます。

 

 

 

お問い合わせ、質問は公式LINEから

 

友だち追加

 

クローバー頂いたメッセージは私にしか見れませんクローバー

1対1でのやり取りができます。

 

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加

クローバー質問等、お気軽にお寄せくださいクローバー

1対1でのやり取りができます。