2024年3月某大学病院受診しました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘は夜尿症(おねしょ)外来に通院しています


前回の通院👇 




最後の夜尿(おねしょ)は 


2023年10月1日


約4ヶ月半夜尿(おねしょ)無しです

ブログ投稿の3月14日現在165日夜尿(おねしょ)無し



まずは、夜尿(おねしょ)無しを報告


前回の受診で夜尿の話をしなかったので




睡眠についても相談 


寝付きは良いが朝方4時頃に目を覚ましてしまい、寝れない。

やっとうとうと寝付いた頃目覚まし時計が鳴るから

朝からぐったりしていること


ギャバfor Sleepと言うチョコを寝る前に、食べる様になったら一応朝まで寝れるようにはなったけど


朝起きた時に疲れが取れていない


睡眠の質という言葉に洗脳されているだけのような気がする

私が食べても効果を感じないから


毎日夜にチョコレートを食べる事が健康上どうなのか?


先生に質問攻め。



毎日チョコは………

やはり良くない様で


薬を一時的にメラトベルからロゼレムに変更になりました。





今現在体調が悪い事 


お薬手帳を見せて

オロパタジンが合わなくてずっと寝ている ので止めた事


夜はぐっすり寝れて良かったけど……

学年閉鎖中の課題が出来なくて困った事


ちっとも良くならないから

明日、また病院に連れて行くつもりな事も伝えました


地域的に大流行していて、いつもの小児科(紹介元のクリニック)の朝の当日予約争奪戦に敗けて、別の予約無しで受診出来るクリニックに行った事も説明しました


先生もコンサートチケット並だねって………言いながら


どうせ今日も薬局に行くのだからと


風邪症状のお薬も処方してくれました




お勉強の事も聞かれました


学年末テストどうだった?と聞かれたので


まだ、感染症大流行で……学年閉鎖で順位とかの一覧表が出てないのですが 


まぁまぁ良かったです

ここ最近では一番良い点数でした~



勉強に関して?学校の先生に対しての不満が多くて、ブツブツ文句ばかり言ってますが、取り敢えず話を聞いてます


家で文句を言えて、吐き出せてるから大丈夫かなと思ってます


こんな感じで最近の勉強の様子を伝えました。


先生には、勉強が大丈夫そうなら問題無いねって………




帰りの電車で、これを書いてるのですが、


数学検定3級 に合格した事

実力テスト が良かった事


言えば良かったなぁ


我が子自慢?親バカ?もっと発揮すれば良かった。


今日は言いたい事が沢山(夜尿無し、睡眠、風邪)あって、突然聞かれたお勉強の事は後からあれも言えば良かったなと思ってしまいました


先生は、なんでも話を聞いてくれるし

凄く娘を褒めてくれるんです


ネガティブな事を相談しても最後は褒めてくれて、私の心はいつも晴れやかになるんですよね


娘の通院ですが


私の心の安定の為の通院でもあるなと思ってます







調剤薬局に処方箋を出したら……


この薬局に無い薬があって


錠剤が無くてシロップでも良いですか?って聞かれました。


何でも良いって言いましたよ。

小児科の側の調剤薬局なのでシロップの在庫は沢山あるのかなぁ??


それでも病院に問い合わせないといけないらしく……



クリニックと違って大学病院


直ぐに返答が来なくて


中々薬が受け取れなかった。



病院の近くの調剤薬局ではないデメリットですね。



家の近くの調剤薬局だと

ストラテラ(アトモキセチン)を用意してある薬局が少ないのです。

処方箋を持っていくと、お断りされる事もあるんです


気軽にじゃぁ他の薬局とはならないのが辛いところ……





過去の連続記録

2018年9月25日から11月5日

2023年7月22日から8月31日

2022年2月6日から3月18日

  2023年3月15日から4月18日
       2023年6月8日から7月8日