【息子の高校受験】合格発表 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


中学3年生の息子


受験生らしさゼロのまま


高校受験しました



合格発表の日

息子は普通に学校へ行きましたが

1時間だけ学活?で帰宅しました


それは、この日受験の子が多い日で人数が集まらないから

3年生は給食無しで、登校出来る子だけ登校

でも、直ぐに帰宅。


今後、公立の入試日、面接実技テストの日も給食無しで帰宅です



合格発表の日は遊びながらの帰宅の為、通常の4倍程の時間を掛けて下校。途中の公園で遊んでいたらしい


帰宅後、慌てて耳鼻咽喉科へ

花粉症の薬を早目に貰いに行きました。

耳掃除もして貰いました

めっちゃ汚かった😱沢山取れました



その後昼御飯を食べて

ドキドキの合格発表


息子と私で


ネットの発表を見ました





結果は


合格


まあ、落ちるとは思ってないのでね


息子が受験した高校は4コース制+スポーツクラス


偏差値40台~60台まで幅広く合格者が出ます



息子は?母が?一番上のクラスを目指してたのでね

合格圏としては上から2番目のコースだったのでね


流石に、当日失敗しても、下のコースで合格するでしょう。


当日の失敗が、名前無しとかカンニングとか不正だと落ちるでしょうが、、、、


受かる前提に受けてるのでね。


で、どこのコースで合格したか🤗



???コースでした

いまいちわからない書き方💨


ウチの子、

どのコースなのよぉ😭



後日書類が来てわかったのは

上から2番目以上のコースで合格で

後日登校日に一番上のコースの発表をするそうです。

併願で入ってくる人が確定してから、最上位コースのメンバーが決まるみたい。

併願で入ってくる上位者が多ければ2番目コース?

少なければ上のコースに入れるの??

3月まで、実際に入学するコースがわからないと言う、、、、

なんともしっくり来ない合格発表です


ウチは単願だから、行くけど

併願だったら、合格はしてるけど手続きしないとコースは不明っておかしな話しだわ。



まわりについていってくれれば良いかな(勉強面)


後は本人次第


大学に行きたければ、勉強してくれ。


とりあえず、高校だけは卒業してね





高校のレベルをあげて、一番下のコースで通うより

レベルを下げて、上の方のコースで通った方が、将来的に成績が下がっても下のコースに落ちて卒業出来るだろうと言う思いもありこの学校にしました。ネガティブ発想ですが、、、、


親的には色々思うところはありますが 

⬇️アメ限で思うところ書いてます



本人が選んだ学校なので

頑張って貰いましょう



本当はもう1日同じ学校の別日の入試も願書出してるから

上を目指しても良いけど


本人がやる気無し。




合格発表から40分後

ママ友とLINE しました 

⬇️このブログに出てくるママ友


お子さんが同じ学校を受けました

何と同じ学校同じコースに合格

後日、書類が来て上から2番目以上のコースと言うだけなので同じコースかは不明となりました


同じコース何クラスあるのかわからないが、同じクラスになるかも🤗


って思ったら

もうね、2回目は受けなくて良いかもーって思って来ちゃった。


親同士情報交換出来るし、、、、

子供から得られる情報が少なすぎてね、、、、知り合いが欲しいのです


このお友達と息子、やや似ていて

少々ヤバイのでお互いの情報を合わせても情報量が少なすぎるかも。

情報量足しても1人分にならないかも😱




今回の結果を見ると


やっぱり過去問は答えを見てたんだろうなぁー

毎回一番上のコースの合格ライン超えてたのに、、、、


がっかりだよ。

残念な奴だよ。


あーあ。

呆れた💦



本人が言うには

入試は

数学はケアレスミスが無ければ100点

国語はまあまあ解けた。過去問と同じ感覚で解けた。8割り位行ける。

英語は最後解答用紙を見たら答えかが2が多くて不安になったけど時間が無くてそのまま提出した。


英語が6割り行けば特待合格なんだろうけど、出来なかったんだろうなぁー

過去問では40点台から70点台まで行けてたから、、、、


答え見てたかなぁ?


あーぁ。余計な期待をしてしまったわ。







あーーーーー


イライラする


受験が終わった☺️



けど、

永遠とイライラしそう😭









目先の楽しい事優先で

動画、ネット、ゲーム、漫画


やらなければ行けない事(勉強)が出来ないのは


特性なのか?


ただの怠けなのか?


どっちなんだよーーーー。



勉強しなくて、この成績(平均より上)なんだから


やれば出来るだろうに


もったいない。




やっても出来ない人もいるのに(娘)


なぜ、やれば出来る人がやらないのか



あーあっ。






後日談

合格発表の日にあった事を息子が教えてくれました


息子は入試後も合格発表後も遊びに行ったのですが

入試が終わって帰宅後お昼ご飯を食べてる時に友達から遊びのお誘いラインが来て遊びに行きました

合格発表の日も同じ。

あれ?と思って友達にどこ受けたの?って聞いたら同じ学校だった😅

仲良くしょっちゅう遊んでるのに、お互いに勉強や受験の話はしないらしい。お友達は併願で公立が第一志望らしい。お友達が公立に受かる事を祈るが、万が一があると同じ学校だわ。

友達同士で受験の話をしないのって普通なのかなぁ?特殊なのかなぁ?





WISC-Ⅳのまとめ
(小学6年生10月)

『WISC-Ⅳのまとめ』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。よろしくお願いします。初めましての方へ個…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 


大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


食物アレルギー