【息子の高校受験】入試当日 | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


息子の高校受験


入試当日の事

実は受験は終わってます

地域バレ、身バレ防止の為にリアルタイムではありません💦


あっという間に入試当日を迎えてしまいました。


もーねー笑えない😱

だって、受験生らしさゼロのまま



寝坊遅刻だけはしないようにと思ったら、

私が良く寝れずに朝を迎えました🤣


息子は良く寝れた様です

学校の先生に入試の3時間前に起きろと言われたから、きっちり3時間前に目覚まし時計で起きた様です


少しは緊張しろよっ💨って思います。いつも通りダラダラテレビをつけてタブレットで動画を見てました。

この事件以来久しぶりの学校タブレットで動画見てました




受付開始時刻に到着するように

事前に電車を調べ準備万端🤗




事前に電車の時刻を調べたら


受付開始時刻に到着するように行くのにちょうど良い電車がありました。

念のため次の電車を調べたら、18分後。遅刻はしないがかなりギリギリ。

普通は8~11分間隔で電車が走っているのにピンポイントで18分空く。

特急通過?快速通過?なぜその時間なのよ💦


なんて思ってたら、直前になってから、受付を分散させるために受験番号によって受付時間が変わりました


なんと、息子は早く行きたいのに、指定された時間は最後の受付時間


直前に試験時間も変更(休み時間が長くなった)せっかく帰宅時間等も調べてあったのに全て調べ直し~



最初に予定していた電車より遅い電車に乗りました!


駅まで車で送って行きました😅

甘やかし~


母はそわそわ。

ちゃんと行けるか?

気になって、GPS検索してしようと思ってたけどママ友と電話🤭

電話の後GPS検索したけど、既に電源オフ。と言うことは到着したと解釈、無事に学校に到着したのでしょう。



もー後は神に祈るのみ🙏



帰りは、駅まで迎えに行きました。



色々聞きたいけど、そっとしておきました。



取り敢えず、

健康的に

試験を受けられて

良かった😅



帰宅後、昼御飯を食べて直ぐに

遊びに

行きました

試験結果によって

まだ受験あるのに



最後まで

受験生らしさ

ゼロ💦





入試当日にここまで書いて保存していました。

身バレ地域バレ防止の為にリアルタイム投稿していません。




追記~入試前の事


受験1週間切った頃

同じ学校を受験をする友達から

入試当日みんなで一緒に行かないか?と誘われたみたいだが保留にしたようです。

隣のクラスの同じ学校を受験する子達がみんなで行こうとなり

そこから、息子の友達が誘われ、息子はその友達から誘われたようです。

翌日にメンバーを確認したようで、やはり保留にしたみたいです。


息子は学校に一番乗りしたいのです😁受験番号の関係でむりでしたが


他の子達は学校にたどり着けるか不安だったらしい

息子は何分の電車に乗るの?と聞いたが知らないって言われたらしく

入試当日に他の人に気を使うのは嫌なので断ったみたいです。


席も受験番号順なのか?受付に並んだ順なのかわからないので、もし、みんなで同じ教室だったらそれも嫌みたいです。


こんなこともヤキモキしてたけど

結局受験番号で受付時間が違うので

息子はひとりで?行きました。

多分ね、親には言わないが友達と行ったかもですがね。

みんなはどうしたのかなぁ??



母的には、数日前から天気予報とにらめっこ。

我が家の地域は滅多に雪が降りません。前回積もったのは5年前

でも、ちょっと積もると、直ぐに電車は止まるし、道路も渋滞します。スタッドレスタイヤ履いてないのに、少しの雪だからと乗る人がいて立ち往生するんですよね~

だから、入試当日の天気が気になって気になって、、、、

電車がちゃんと動くかばかり心配してました。

当日も鉄道会社のホームページを見てダイヤが乱れてないか確認しました。


仲良しのママ友とも、ラインでやり取り。愚痴やら心配ごとをお互いに言ったり聞いたり

精神的に助けて貰いました

入試当日も朝から電話しちゃったしね☺️



仲良しのママ友とは 

ここに出てくる、子供達を預かってくれたママ友です





WISC-Ⅳのまとめ
(小学6年生10月)

『WISC-Ⅳのまとめ』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。よろしくお願いします。初めましての方へ個…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 


大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


食物アレルギー