はじめまして | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

クローバー随時追記変更していますクローバー
最終更新は2024年4月です
新年度で学年を更新しました



主婦のこなつです。

娘の夜尿症について書いていましたが、ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので娘の日常も書いていきたいと思います

たまに愚痴やどうでも良い日常も書きます。

よろしくお願いします。

誤字脱字が多いです😅
気がつくとしれっと直してますが
それでも間違ったままと言う事もありますが

おバカだなーと思ってスルーしてください




プロフィール(2024年現在)

こなつ アラフィフ主婦

 サラリーマン 単身赴任中

息子 2007年生まれの高校2年生
   卵、ハウスダスト、ダニアレルギー
   管理の悪い小麦粉を使用した?天ぷらでアナフィラキシー経験あり


   
 2009年生まれの中学3年生

     夜尿症があり小学2年生から某大学病院で治療中です。
2023年10月1日(中学2年生)の夜尿(おねしょ)以降夜尿無しです

     小学6年生の10月にADHD不注意優勢型の疑いと診断されました

    中学2年生の5月に睡眠障害と診断されました。多分軽度だと思います

 マルチ食物アレルギーでした。
アレルギー歴はどんどん追記してます
 小学3年冬、牛乳200mlまで飲めるようになりましたが、牛乳200mlとヨーグルトを食べるとアレルギー症状が出るので、給食は乳の除去食です。
 卵は食べれるようになりました。半熟でも大丈夫です。ピーナッツは、先日誤食しても、症状が出ませんでした。
 小学4年冬、蕎麦が食べれるようになりました。生の青魚は………保留。試しに食べるのは控えてます。ナッツ類は近々食べて見る予定です。
 牛乳300mlプラスヨーグルトを食べれるようになりました。
 小学5年生春、今年度から給食の除去食は無しにする予定でしたが、コロナの影響で?不必要に病院へ行くのも怖いのでナッツ類が食べれるか試していない事と、診断書を貰いに病院へ行くのも怖いので、特別に昨年の診断書のままで乳、ナッツ類の除去のまま給食を食べています。
       小学6年生春、今年度から給食の除去食無しになりました。

今、食べるのを避けているのは
生の青魚です。  


ふんわり風船星学年など、変更追記しました



はじめましての方へ

個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合
一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが
娘には薬を使っての治療をしています