WISC-Ⅳのまとめ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

主に夜尿症についてブログを書いています。

ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。

よろしくお願いします。


初めましての方へ

個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。、、、、

自己紹介(随時更新してます)

『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 





夜尿症の治療をしていて、なかなか治らず、主治医から発達障害が有るかも知れないからWISC-Ⅳを受けてみないか?と言われて検査を受けました。


WISC-Ⅳのまとめ


WISC-Ⅳ 心理検査を受けるまで

『WISC-Ⅳ 心理検査を受けるまで』小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人的な意見ですが小学生になっても夜尿(お…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 WISC-Ⅳの検査を予約した後にやったことを書いたブログです



WISC-Ⅳ  心理検査急遽中止

『WISC-Ⅳ 心理検査急遽中止』小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人的な意見ですが小学生になっても夜尿(お…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 検査が急遽中止になったエピソードです

参考にはならないブログです笑い泣き



WISC-Ⅳ 心理検査を受けるにあたって

『WISC-Ⅳ 心理検査を受けるに当たって』小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人的な意見ですが小学生になっても夜尿(お…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 子供への説明をどうすべきだったのか。事前に先生に相談すれば良かったというブログ



WISC-Ⅳを受けました①

『WISC-Ⅳを受けました①』小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人的な意見ですが小学生になっても夜尿(お…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

検査開始前の(もしかしたら、これも検査の一部かも?)

心理士の先生と私達親子が話をした時のブログです 



WISC-Ⅳを受けました②

『WISC-Ⅳを受けました②』小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人的な意見ですが小学生になっても夜尿(お…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 先生と娘の2人で行った検査後の事です



WISC-Ⅳ検査結果① 

『WISC-Ⅳ 検査結果①』小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人的な意見ですが小学生になっても夜尿(お…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

各項目がどの程度だったか書いたブログです 



WISC-Ⅳ検査結果②

『WISC-Ⅳ 検査結果②』小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人的な意見ですが小学生になっても夜尿(お…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 検査の結果、娘の得意なこと、苦手な事を書いたブログです




WISC-Ⅳ 心理検査を受けた後

『WISC-Ⅳ 心理検査を受けた後』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので、気になる様子など日常も書いてますよろしくお願いしますはじめましての方へ個人…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 検査の後、ネット検索して、娘と似た事案をさがしたブログです




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 



アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録