小学2年生の時①いじめ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

主に夜尿症についてブログを書いています。

ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので、気になる様子など日常も書いてます

よろしくお願いします


はじめましての方へ

個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが
娘には薬を使っての治療をしています



自己紹介です(随時更新してます)

『はじめまして』随時追記変更しています最終更新は2021年4月です専業主婦のこなつです。娘の夜尿症、過活動膀胱について書いて行こうと思います。よろしくお願いします。続くかなぁ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


フォロー申請についてこちらをお読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※過去の振り返りです


2年生に進級して直ぐに問題発生。

帰宅後いつも不機嫌で、ブツブツ文句言いながら家に入って来ることが多くなりました。
家に着くと泣いちゃう時もありました。

何があったのか根掘り葉掘り聞いてみました。

(根掘り葉掘り聞かないと説明が下手過ぎて事情がわからない)


娘の学年は男女の人数差があり、女子の方が多いです。

進級して最初は出席番号順の座席だったので、同じ班の子が全て女子の班になってしまいました。(娘を含めて4人の班です)

いじめです。

娘から聞いた話しなので、真実はわからないのですが

娘以外の3人で娘に聞こえるように

3人○○をやろう

娘と話をするのは辞めよう
(娘を無視しよう)

など、言って実際に話しかけても無視されたりしました。

運良く?いじめがわかった数日後が家庭訪問の日だったので、

担任の先生に報告しました。

その後数日で席替えがありました。


その後、この子達と同じ班になることはありませんでした。


2年生で仲良しのお友達が出来て少しほっとしました。




大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 



アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 



小学2年生の夏の旅行
大学病院に通い始める少し前です

『夏休みの旅行〜おトイレ編①〜』娘はトイレが近いので外出が結構大変です。幼稚園の頃は、昼間もおもらしがあったので、中々公共交通機関での遠出は厳しかったのです。小学生になり、昼間のおもらしはほ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


小学3年生の夏の旅行

『夏休みの旅行☆TDS編』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録