薬の副作用 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


アレルギーの薬は


食物アレルギーがあったので小さい頃から色々な種類を飲んだ事があります


セレスタミン、ポララミン、ザジテン(今は無い)、アレロック(オロパタジン)、アレグラ(フェキソフェナジン)、クラリチン、アレジオン……

喘息予防にオノンとかも。


色々と飲んで

アレロック(オロパタジン)は、やたらと寝てしまう。

しかも、兄娘ともに寝てしまう。


なので、ずっとアレロック(オロパタジン)は避けていました。



何年ぶりか(小学生の時以来)に息子が昨年耳鼻科でアレロック(オロパタジン)が処方され

飲んでみたら、眠くならなかったので

 


今回、娘にオロパタジンが処方されて、飲ませたら………



夕食後飲んで、塾のオンライン授業を受けたら

途中から眠くて………辛かった様です

翌日知りました


翌日(火曜日)、朝ご飯後オロパタジンを飲んだら

ずっと朝寝。

午前中はずーーーーーっと寝てました



午前中グダグダ過ぎて


あれ?もしかして……



娘に、やたらと眠いの??って聞いたら



うん



もしかして昨日の夜も眠かった?



うん。辛かった。



あーーーーっ


薬の副作用かもしれない


オロパタジン止めよう!家にあるフェキソフェナジンにしよう!効果は弱いけど……



こんな会話をしました




グダグダな午前を過ごし


お昼ご飯を食べた後、学校の課題に取り組みましたが………

不機嫌😂いつもの理不尽と思えるような英語の課題にイライラしてました



夕食後はオロパタジンをフェキソフェナジンに変更して薬を飲ませ



塾のオンライン授業を受けたら


眠くならなかったそうです



アレロック(オロパタジン)は、やはり娘には合わなかった。

ペリアクチンも睡眠薬の様にぐっすり寝れます😅




フェキソフェナジン……弱いのでちょっと気になるところですが……



今回は喉が痛いのが一番酷く

次に辛いのが咳


鼻水もでるのよね〜位なので



素人判断ですが勝手に変えちゃいました



抗生剤が出てないので


中々治らないだろうから


もう一度病院へ行かないとだわ。