迷走神経反射から1週間 | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学2年生の娘


学校で倒れて 


1週間経ち、病院へ行ってきました。


倒れた時、足が痙攣していた事を先生に報告しました


CTの検査結果は特に問題なしでした



が、

まさかの



痙攣していた事に先生が気にしていて



同じクリニック内にも神経専門の先生が来ているけど、このクリニックでは脳波の測定が出来ないから


ちょっと大きい病院の神経内科に行ってくれと言われてしまいました。


そこからまたもっと大きい病院に紹介状が出るかもしれません。○○大学病院等。と、言われて


夜尿症外来で某大学病院に通院していて、夜尿症が良くならなくて、WISC-Ⅳの検査で発達凸凹がわかってストラテラ飲んでるんですと説明しました。


通院中の大学病院でも良いけど、大学病院だと最悪、半年後とかしか予約取れないからなぁーと先生は悩み


やはり近くの大きな病院への紹介状を書いて渡されました。



この病院、娘が赤ちゃんの頃2回ほどお世話になった病院なんですよね。

胃腸炎風邪からの脱水で近所の病院で点滴の針が入らず救急での紹介で駆け込んだんです。



この病院の神経内科を調べたら

週に2回のみ。

1回は午前、もう1回は午後


学校を遅刻するか、早退するか


悩ましい。まだ予約を取っていないので娘とよく相談して予約を取りたいと思います。







前回の通院で心電図をとっただけで、てんかんでは無さそうということでしたが


私が就職2年目に気を失って倒れた時、頭を打って救急車で搬送されたのですが

脳波を測定して、てんかんの波形が出ているとのことで、


退院後はてんかんの波形は出なく特に何も治療しなかったのですが


車の運転を半年間禁止されました。


仕事に支障をきたし大変でした。



この時は、あれ倒れそう?と言う感じにも気づかず、

前に倒れそうになった時自分で踏ん張り倒れなかったけど、

その直後、直立不動のまま後ろに倒れ後頭部を強打しました

私は全く記憶が無くて気が付いたときは病院のベットの上でした。





倒れる要素満載の私

  • 迷走神経反射
  • 起立性調節障害だったかも?
  • 更年期障害?で立ちくらみ
  • 昔脳波でてんかんの波形が出た


もしかして?

娘は私の体質に似てしまったのか?


だとしたら

ごめん泣泣泣


娘には

クラクラ〜って

気が付いたら

とにかく座る

頭を低くする


↑私の対処法


よく言い聞かせておきます。




娘の特性から

倒れそうとかになっても

人に助けを求められない可能性が高いし、自分の事を説明出来ないから


周りに迷惑をかけないように怪我だけはしないようにしなきゃね





てんかんでは無い事を祈る

てんかんだったら今後が大変泣