【息子の高校受験】突然の志望校宣言 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 

中学3年生の息子の事です


いつも、家から近い順に

私立A高校、私立B高校、私立C高校、私立D高校としてブログを書いてます





突然の志望校宣言!?


先日、家族全員が揃っている時に



高校はやっぱり私立B高校かなぁー


遠くまで行く価値があるのは私立E高校だけだな。


だから私立D高校は無しだな。遠い。


私立A高校も近いから良いんだけどね。



だってーーーー。


唐突過ぎてびっくりしたけど


私は、この宣言の数時間前

旦那に、

多分息子は高校受験は私立B高校を選ぶけど、私立E高校の○○な所が良いと思ってて私立E高校が捨てがたいのだと思うよ。

私立A高校は近いだけで、あまり気に入ってないと思うって話したばかりで



旦那は

さっき、ママが言ってたのと同じだー!すごーい!同じ考えだー

何て言ってましたが


私の考えと息子の考えが同じなのではなく、息子の考えてることを私が察知しただけ。


旦那よ。もう少し、息子の考えてることを理解しようよ。



旦那がびっくりしてたら


息子は


私立B高校だと、同じ学校から何人か行くんだよなぁー


と言ってました


出来れば知り合いの居ない学校へ行きたいらしい。


○○君は既に野球で私立B高校に決まってるんだよなぁー

この子はきっとスポーツクラスですね。息子とは同じクラスにはならない


とも言ってました。


私立B高校

私立高校あるある?部活動の環境が良いです。

野球はナイター設備あり、室内練習場あり。

サッカーも公式戦規格の人工芝のコートあり。人工芝のフットサル場もあります。


陸上用のグラウンドも別にあります。もちろんテニスコートやハンドボールコートも。後何があったかなぁー


きっと息子は使わない設備ですね😆



スポーツクラスも存在するからね。息子は無縁だけど




息子に聞いてみました


私立B高校に入ったら何部に入るの??


○○部!!


⬇️文化祭の時に行った部活です




さてさて、本当に私立B高校が第一志望になるのかなぁ?