先生の人事異動 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


主に夜尿症についてブログを書いています。

ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。、、、、

自己紹介(随時更新してます)

『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 


 

フォロー申請について
こちらをお読みください


『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


愚痴です。

苦手な方は読まないで下さい。




子供たちの通う公立学校の先生の人事異動が先日発表されました☺️



まず最初に見たのは、中学校

4月から2人とも中学性なので


どうしても、私が嫌いな先生の名前を必死に探しました。
息子の部活の顧問で体罰ありの、特定の生徒をいじめや嫌がらせをしてくる先生
 

無い😭😭

名前が見つけられないんだよね😓😓

と言うことは、転勤しない?

かなりの確率で娘の学年の学年主任だな。

とある教科を習う事にもなる

相談できる相手じゃ無いし
兄妹って気がつかれるのも嫌だ。

息子がターゲットにされてるんだから、娘がその妹と気がついたらと想像するだけで、、、、吐き気が🤮

マジ勘弁して欲しい💦


娘の担任は、
学校に相談するか決めてないけど
相談しやすい
発達障害ADHDに理解のある
先生が良いなぁ。




息子の中学1年2年と担任だった先生が退職。
多分60歳だったんだね。
再雇用?再任用?臨時採用?でまだ続けるのでは無いかと想像してます。
新学期に学校へ行けばわかると思います。


私はこの担任の先生は苦手なのですが、
息子は別に?って感じで、
むしろ隣のクラスの不登校児を増やしてしまう先生や、
生活指導の担当の厳しい先生は絶対に嫌みたいなので、
退職後も再雇用で働いて欲しいと思ってます。

この先生に息子は好かれてるみたいなんですよねー
手のかかる子供(息子)ほどかわいいってやつかな?

担任の教科だけは、テストの点数が悪くても通知表は思ったより良いんです。

内申稼ぎの為にも再雇用?再任用?臨時採用?良くわからないけど、辞めないで欲しいです。


WISC-Ⅳのまとめ
(小学6年生10月)

『WISC-Ⅳのまとめ』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。よろしくお願いします。初めましての方へ個…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 


大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録