中学2年生1学期保護者会 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。

中学2年生の娘の学校の保護者会に行ってきました。


担任の先生も変わらないし、行かなくても良いかなぁ〜と思ったりもしましたが


今年は、部活動保護者会も同日開催で


学年全体保護者会➡️学級保護者会➡️部活動保護者会


部活動保護者会は参加したいと思ったので行ってきました。



全体保護者会は、校長先生、教頭先生、部活動担当教諭3人の話でした。


事前に録画した動画を流すだけ


行く必要なかったかな。


学年保護者会も

ほぼレジメ通り、話しただけで資料を見ればわかるよ……

レジメ通りの話が終了後

先日行われた学年朝会の様子の動画を見れました☺️

こういう普段の様子がわかるのはちょっと嬉しかったです



教室に移動して学級保護者会(懇談会)は

クラスの様子やクラスをこうしたいみたいな先生の思いの話が中心でした

娘のクラスは保護者の自己紹介は無くて

先生の自己紹介(出身地とか趣味など色々)

他のクラスでは保護者の自己紹介やってました。

無くてよかった〜人前で話すの苦手です💧



部活動保護者会までの時間が少しあったので、担任の先生を捕まえて



倒れて病院へ行ったところまで電話で伝えてあったけど

その後大きな病院へ行く事になった事を伝えてなかったので伝えました


受診の日は遅刻すること、病院が終わり次第行くから何時になるかわからない事を伝えました。


当日は出欠確認アプリに入力しますが、長文は書けないので、中途半端に病院へ行くので遅刻だけでは伝わらないだろうと思い先生に伝えました。





最後に部活動保護者会

内容は……レジメ見ればわかる🤣

直ぐに終わった😁

良いんです、先生と話がしたかったから。


保護者会後、子供達の活動しているところに移動して、部活動見学が有るのですが


移動中に先生を捕まえて



先日、倒れて痙攣したことを報告

先生たちで情報共有していたみたいで、ちゃんと知ってました。


追加で部活動中にもし具合悪くなったりして、直ぐに収まったとしても、家が遠いので歩かせるのは酷なので迎えに行きたいので連絡が欲しいとお願いしたら、了承してもらえました。



一通り報告して


部活動の場所へ行き

子供達の様子を見ました


とっても楽しそうに活動してました




保護者会の内容は……🤪でしたが


先生たちに直接上記の青字を報告できて

私は満足。




何より

楽しそうに部活動をやっている娘が見れたのが良かったです。