大流行中! | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


昨日は不機嫌だった 


まさかの今朝起きたら

喉が痛いって😨



自分の思いを言葉で伝えるのが苦手な娘。事情聴取したら昨日から痛かったって………


喉が痛かったから余計に不機嫌だったのかも??




我が家の地域(中学校学区域)感染症大流行中なのです


インフルBで学年閉鎖、コロナで学年閉鎖中の学年があり……娘の学年だけ今のところ無事



今週行われる卒業式は

在校生は臨時休業になりました

無事に開催される事を祈る



学校から来た連絡に

コロナは発熱も低めで発熱しても1日で解熱する傾向で喉の痛み、頭痛、倦怠感が主な症状らしいです



1年前、我が家がコロナに感染した時、誰も発熱しなかったからなぁ



喉が痛いだけだけど………



怪しい。




と言う事で、病院へ行ってきました




✨陰性✨

溶連菌も調べて陰性✨




アレルギー性の物か

風邪でしょう。


と言うことで、娘は流行に乗ってませんでした




病院から帰宅して、学校との連絡アプリを見たら



本日朝の会のみで下校

今週学年閉鎖になりました



本日学校に生徒がいなくなりました

全学年、閉鎖。


あっ!学校閉鎖だ。



課題が出ているのですが……



教科書やワークが学校に置きっぱなし😭




学校に電話して

陰性で発熱なし、喉が痛く咳をしているだけで元気なので

教科書やワークを取りに行って良いか確認しOKが出たので

取りに行きました


今日提出の課題も持って行きました

担任の先生が不在だったので

金曜日から休んでいるようなので流行に乗ったかもね


英語の先生が対応してくれた様です

課題提出が英語だったので、直接担当の先生に渡せて良かったです




もちろん?過保護なので


車で送迎しました。



学校に脅迫状の様な物が届いていて

現在、遅刻早退も一人で登下校禁止で保護者が送迎必須なんです


現在部活動時間の見守りでボランティア保護者が夕方学校へ行っています



物騒な世の中ですね



平和になって欲しいものです







13年前の今日は

息子が風邪で病院へ行ってました


遅くなってしまい帰りにマクドナルドへより買って帰宅し


食べ終わってダイニングの椅子から子供たちをおろした所で


地震


息子は今でも当時の事をよく覚えてます


当時3才5ヶ月。幼稚園に入園前でした


ハッピーセットのおもちゃはドラえもんのどこでもドアだったそうです


昨日、言ってました。