塾の新年度開始から1週間 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘、塾では既に3年生です



2年生から3年生になって変わったのが


英数国の3科目は

45分授業+5分休憩+45分授業

1日1科目なので週3回

から

60分授業+10分休憩+60分授業

に変更になりました


娘的には授業が15分長くなるのは

さほど気にならない様です

それよりも休憩時間が5分伸びたのが嬉しかった様です

今までは5分休憩だったからトイレに行っておしまいで休憩した気にならなかったそうです





理科社会

英数国のいずれかの授業後に

10分休憩+45分授業

から

理科75分+休憩10分+社会75分



授業が30分長くなったら………

辛いだそうです



2年生の時

理社のある日は45分✕3コマで135分授業を受けていて、

その日と比べると15分授業時間が増えるだけ。拘束時間だと5分しか変わらないけど………

辛いそうです



ADHD娘にとって75分授業だと、集中力が持続しないのかなぁ?



睡眠障害があるから?

疲れも溜まりやすい


運動を学校の授業ぐらいしかしないから元々の体力も無いから疲れやすいのもあると思う


体重が少ないのも、疲れやすい原因かなぁ??

BMI18.5以下。年齢の係数を掛けた肥満度は−14%なので一応正常値。


食べても太らないのよねウラヤマシイ