チキンドリア他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

いつぞやのごはんもの達デス~ランニング

 

 

「チキンドリア」

 

今回はチーズは上に乗せて焼くのではなく

ホワイトソースに混ぜるVer.にしました~。

具材は鶏もも肉・玉ねぎ・しめじデス。

鶏もも肉、玉ねぎ、しめじをバターで炒めて、

小麦粉→牛乳で伸ばして、

明治のチーズ

北海道十勝かおり濃香パルメザンチーズ粗砕きスモークと

カマンベールベビーチーズを加えて馴染ませて

岩塩、塩胡椒、ちょっぴしの砂糖で味付けします。

耐熱皿に乗せたご飯の上にかけて、

黒胡椒をたっぷりかけてパン粉もぱらっとして焼きました。

ビーフカレードリア」「ミラノ風ドリア」「ミラノ風ドリア」「ミラノ風ドリア

サイゼリヤ チーズたっぷりミラノ風ドリア」「チキンライスドリア

サイゼリヤ チーズたっぷりミラノ風ドリア」「ミラノ風ドリア

キーマカレードリア」「舞茸ドリア」「ミートクリームドリア」「ミラノ風ドリア

サイゼリヤ ミラノ風ドリア」「ミラノ風ドリア」「ミラノ風ミートドリア

残ったアヒージョと失敗柔らかご飯でドリア」「海老ドリア」「ミラノ風ドリア

 

 
「生芽ヒジキとツナの混ぜご飯」
 
生の芽ヒジキを酒・砂糖・醤油の味付けで炒めて、
炊いたご飯に白ごまとツナ(缶)とともに混ぜ合わせました~。

 

 
「焼きカレー」
 
ジャワカレー甘口」のリメイクデス。
ご飯の上にくぼみを作って卵黄を2つ乗せて、
カレーをかけて卵黄追加で乗せて、
とろけるチーズをかけてまよにゅる~っとして焼きました。
 
 
「豚キムチーズレタス炒飯」
 
豚キムチ」のリメイクデス。
牛脂で豚キムチを炒めてご飯、
ちょっぴしの醤油と砂糖を加えて混ぜ混ぜ。
ピザチーズも加えて最後にレタスを混ぜ合わせました。
 

私のごはん

 

         Amebaグルメ部