ビビンバ風炊き込みご飯他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやのご飯もの達デス~ランニング

 

 
「ビビンバ風炊き込みご飯」
 
お米は水切りして焼肉のたれとお水を加えて冷蔵庫にしばらく
入れておきました。
もやしナムル・小松菜ナムル・ニンジン・キムチ
ごま油で炒めてちょっぴしの塩で味付けした豚ひき肉に、
コチュジャンを加えて炊き込みました。
まぜまぜしてよそって食べる時にお好みで卵黄を乗せました~。
もやしのナムルはゆでてごま油・鶏ガラ・少しの塩・白ごまを
混ぜ合わせました。
小松菜のナムルはゆでて冷水にとって絞って
昆布麺つゆとごま油、白ごまを混ぜ合わせました。
にんじんのナムルはナムルというより細切りにして
ちょっぴしに塩で揉みこんで少しおきました。
 
 
「鶏モツライス」
 
親鳥モツときんかんの煮物」のリメイクデス。
親鶏モツときんかんの煮物はハサミでてけとーに切りました。
グレープシードオイルでみじん切りにした玉ねぎとピーマンを
炒めて、モツ、きんかん、煮汁にを加えて、チリパウダーを
ふりふりして煮汁がなくなるまで炒めてます。
ご飯の上に乗せてピザチーズを乗せて
マヨを少しにゅるっとして
軽くレンチンして追いチリパウダーをしていただきました。
 
 
「ベーコンレタス炒飯」
 
みじん切りにした玉ねぎとベーコンを炒めて醤油ちょろっとで
味付けしてレタスと粗挽き黒胡椒をがりがりして混ぜ合わせました。

ホットプレートde紅鮭レタスバター醤油炒飯

味噌漬け豚バラサニーレタス炒飯」「豚キムチレタス炒飯

ウインナーレタス炒飯豚キムチレタス炒飯塩シャケとレタスの焼き飯

シャケのバター醤油炒飯キムチレタス炒飯豚キムチレタス炒飯

シラス餡かけレタス炒飯」「豚バラレタス炒飯

 

 

「ツナサラダご飯」

 

酢飯の上にレタス・キュウリ・プチトマト・ツナ(缶)を乗せて

ドレッシングをかけました。

ドレッシングはオリーブオイル・ポッカレモン・

ちょっぴしの塩とマヨ・粗挽き黒胡椒を混ぜ合わせました。

ハムサラダご飯」「豚しゃぶサラダごはん」「生ハムサラダごはん

ハムサラダご飯」「真鯵とネギトロのサラダご飯

いなば ツナトッピングスイートチリ味deサラダごはん」「サーモンサラダご飯

サーモンサラダご飯