蛤三昧~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

とある日の蛤とシロギスメインのご飯達です~うお座

 

 

みゅうみゅう家の蛤カレーカレー

今回は揚げたキスフライトッピングぅ~ピンクハート

蛤カレ~」の作り方デス。

福神漬けとキュウリの浅漬けをおともにしました。

浅漬けは塩と昆布茶粉末で揉み揉みしました。

蛤カレ~」「蛤カレー」「エビとアサリのカレー」「ホンビノスカレー

ハマグリカレー」「蛤カレー」「エビピラフとアサリのバターカレー

 

ホウボウのカツカレー」「ヒラメフライカレー

 

蛤のじゃがカレー春巻き~波

上矢印残った蛤のカレールーにゆでて小吹き芋にしたじゃがいもを

マッシュして混ぜ合わせて春巻きの皮に包んで揚げました。

カレー春雨春巻き」「あんこ春巻き」「春巻き」「タラ&アボカドチーズの春巻き

春巻き」「ミートソースとチェダーチーズ・海老とカニカマ春巻き

イサキの春巻き」「カキの春巻き」「ヒラメの春巻き

GO!GO!長野久義弁当2013」「神宮球場 春巻きエビのすり身2本串セット

海老春巻き・春雨春巻き

 

煮ハマの握り~寿司

煮ハマ」の味付けデス。

煮ハマのお寿司」「真鯛と煮ハマの海鮮丼」「煮ハマのお寿司

煮ハマのお寿司

 

残った煮詰めはアサリのむき身を煮詰め絡めて佃煮にしました。

アサリの佃煮おにぎり」「アサリの佃煮とタコの混ぜご飯」「アサリの佃煮

アサリご飯としめサンマ」「アサリの炊き込みご飯

錦糸卵・アサリ・じゃこの三色弁当」「おでんにあさりご飯に蒸籠めし

アサリご飯」「アサリの炊き込みご飯」「アサリの炊き込みご飯

 

 

焼き蛤~波

焼き蛤

 

シロギスの塩焼き~うお座

シロギスの塩焼き」「シロギスの塩焼き