インスタ集客コンサル受けてみた | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは。

ほんとうの自分らしさに気づく

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

 

3月から、

インスタ集客コンサルタント

なるものをお願いしてみました。

 

 

サポート期間が4か月だったので、

今月末でサポートが終了。

 

 

 

色々、自分の中でも

大きな発見があったので、

備忘録として残しておきます。

 

 

 

 




スターやろうと思ったきっかけ

 

 

そもそも、なぜコンサルさんに

お願いをしようと思ったかというと。

 


私のクライアントさんには

大きく分けると

 

 

①スピリチュアル寄りの顧客

 

 

 

 

②ビジネス寄りの顧客

 

 

の2種類のタイプがいて

 

 

自分の中で①と②の間に

なんとなく分離の意識があり、

 

 

改めて、

誰に何を届けていきたいのか、

を第三者の力を借りて考えることによって

 

 

この2つを統合させるヒントが

得られるんじゃないかな、

 

 

と思ったのが、

コンサルの方にお願いしようと思った

最初の動機です。

 

 

 

まぁ、でも実際のところ

 

「なんか今、やってみたい!」

 

という直感的衝動が

一番大きかったんですけどね(笑)。

 

 

 


スターやってみてわかったこと

 

 

改めて自己分析や、

これまでのクライアントさんの

悩みを深堀り・分析し、

きちんと言語化できたことは、

 

 

自分にとっても

すっごく勉強になりました。

 

 

 

結果的に、

自分のコアなクライアントさんって

 

 

スピリチュアル的なことも、

ビジネス的なことも

ジャッジなく受け入れられる

 

 

 

感受性豊かな

めっちゃ素敵な

ヒューマンビーイング

なんじゃーーんアップアップアップ

 

 

 

ということがわかり

(コンサルさんにも

めっちゃ素敵なお客さんばかり!と

褒められました。ふふん♪)

 

 

安心して、自分がいいと思う事、

自分が信じている事を

今後もジャッジなく届けていこう、

 

 

と確信できたことが

一番の収穫でした。

(統合できたな♪)

 

 

 

 

スターやってみて良かったこと・感じたこと

 

 

他、やってみて良かったこと・感じたことを

ざっと書いておくと

 

 

 

・新しいメルマガがスタートできた



・新しい宣材写真を撮影してもらえた

 

 

・メルマガ特典ではじめた

AI画像作成が思いのほか楽しかった

 

 

・新しいお客様ができた

 

 

・発信のリズムが生まれた

 

 

・リール(編集作業)が苦手だとわかった

 

 

・スライド式にメッセージを見せる

投稿のやり方はなんか楽しい

 

 

・リールが集客できるからリールを作成せよ、
からのスタートだと義務感が出て

疲労感が半端なかった

 

 

・でも、編集してくれる人が現れたら

今後自分が話すショート動画とかも

やりたいな、と思った

 

 

・悩み解決法などの発信よりも、
チャネリングやリーディングメッセージの

発信の方が好みだとわかった

 

 

・どんなに数字が伸びようとも

自分の心が動かないことは1ミリたりとも

やりたくない、ていうかやれない!

ということを再確認できた

 

 

・ビジネス的なルールとか枠とかすっ飛ばして
自分の心が動いたこと、ときめいたことを
発信したときの自分のエネルギーの強さを感じられた

 

 

・そしてそれが読み手にもちゃんと

伝わっていたことがわかり、改めて
「エネルギーこそがすべて!」を実感できた

 

 


 

 

スター思わぬギフトも

 

 

4か月間、試行錯誤しながら

やり切ってエネルギーが回ったからか

 

 

6月から急に

 

 

パートナーシップのことやりたい!

 

自分も婚活したい!!

 

 

 

という新たな望みが出てきたのは

思わぬ副産物でした。

 

 

 

恋愛も結局

自分とのパートナーシップが

一番大事だと感じているので

 

 

 

今後は自分の結婚相手探しで

実験をしながら、

 

 

パートナーシップについても

発信していきたいな、と思っています。

(メルマガで実況中継していきますw)

 

 

 

 

以上、

 

やってみてわかったこと、

感じたことが

 

 

ほんとうにたーーーーくさん

あったので

 

 

チャレンジしてみて本当に

良かったな、と心底感じました。

 

 

 

コンサル期間中、

3か月目くらいで実は

SNSに飽きてしまって

 

 

「なんかSNS飽きました~」

 

 

とあっけらかんと

告白したわたしに困惑した

表情を浮かべながらも、

 

 

最後までわたしの感性を

尊重しながら、サポートしてくれた

コンサルさんには、とっても感謝しています。

 

 

 

ということで、

今後は更に、

搾りたて100%の自分として

 

 

自分の感じたこと、

ときめいたことを

 

 

SNSで埋め尽くしていくことを

ここに誓います真顔

 

 

 

 

あら、なんかめっちゃ

長くなっちゃった笑

 

 

ではでは~パースタースター

 

 

 

★インスタはこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

★新しいメルマガはじめました!

 

ひと言チャネリングメッセージ

プレゼント中ですカギ

 

↓↓↓

 

 

ほんとうの自分を思い出すメールセラピー

 

 

 

 

★YOUTUBEやってます!

 

今週は

 

「10歳以上年下の男性に片思い、

この恋どうすれば?!」

 

というご質問に回答しております気づき

 

 

是非見てね!

 

↓↓↓

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶セッションメニュー
お申込みはこちらから

 

▶メルマガやってます
ほんとうの自分を思い出すメールセラピー

 

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。
いびつな自分を愛す

私の中の小さな子どもへ

 

 

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

 


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
雇用形態が気になるのは
料金設定のお話


【パートナーシップ】

自分からのラブコール

自分とふたりきりで過ごす誕生日

結婚について


【生き方のヒント】

わたしは、わたしになっていく。

楽しんだもん勝ち

人に言いたくなる言葉は

何をやるか、より、どうあるか

女は、モチベーションを維持するな!

明日の私のために。

 

 

【日々のこと】

ただ話を聞いて欲しいだけなのに

お金よりも大切な資産

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと

沈黙に耳を澄ます

 

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
からだから秋が始まっていた