保険外交員・続報25・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)


 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月20日(火)の「保険外交員・続報25・中編・6」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 昨年の10月27日(金)の『国際情勢の考察・続報3(中東情勢)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 2月3日(金)の【税理士・続報40・前編】のブログ や 去る2月3日(金)の【税理士・続報40・後編】のブログなどに記させて頂きました 税理士事務のかた去る 昨年の4月7日(木)の【保険外交員の訪問・続報3(前編)】のブログ や 去る 昨年の4月7日(木)の【保険外交員の訪問・続報3(後編)】のブログなどに記させて頂きました保険外交員たち、去る 昨年の6月16日(木)の【信用金庫の営業・続報14・前編】のブログ や 去る 昨年の6月16日(木)の【信用金庫の営業・続報14・後編】のブログなどに記させて頂きました 営業のかた そして 医療介護スタッフ と 介護スタッフ すなわち ケア マネージャーのかた、マッサージ師のかた、理学療法士のかた、訪問看護師のかた、介護福祉士のかた それから 家政婦たちに伝えましたら、誠に有り難いことに うなずいて 納得して、感心して、同意してくれたことであります。つまり、米国では、南部の田舎いなかの おじさんが大統領になったので、米国国民は 私たちの大統領だと思ったのであります。すなわち、カーターのことであります。また、黒人の大統領になったので、米国国民は 今度こそ 私たちの大統領だと思ったのであります。つまり、オバマのことであります。ところが、米国国民は、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)によって ことごとく だまされてきたのであります。ようするに、両者ともに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 支配する大統領であったのであります。なお、米国では、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)から 散々 られてきたので、約40%が目覚めていて その人たちが 上記のトランプ氏に投票していることを伝えました。一方いっぽう、日本では 1%くらいしか 目覚めていないので、上記のように、ほとんどの日本人が 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の支配下にある 日本の主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア)に洗脳されていることを伝えました。ちなみに、ジャーナリストの仕事は、取材することであるとされております。ところが、日本の主流メディアは 上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の支配下にあるので、その記事を そのまま報道するのみであり、取材をしなくても 書けるのであるとのことであります。

 また、去る10月10日(火)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報33・後編】のブログの下段に、

【(前略)本日になって、誠に有り難いことに、上記の ロバート・F・ケネディJr.氏が、米国大統領選挙に 無党派(無所属)で 出馬表明との知らせが入りました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のトランプ氏か ロバート・F・ケネディJr.氏が 米国大統領になって、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)を解体してもらわなければならないと、その家政婦さんに伝えました。すると、誠に有り難いことに、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、約百年前のウィルソン大統領のときから、米国は 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に支配されてきたことを伝えました。つまり、上記の ブッシュ親子、クリントン、オバマ そして カーターも、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のしもべであったことを伝えました。ようするに、米国は 建国した W.A.S.P.(英語: White Anglo-Saxon Protestant)の国ではなく、W.A.S.P.[英語: White Anglo-Saxon Protestant]の国であることを伝えました。

 さらに、去る 5月1日(水)の『さかき・73・中編・10』のブログの中段やや下に、

『(前略)その花屋のかたに話した内容であります。すなわち、去る 4月25日(木)の【突然の訪問・前編】のブログの中段や上に、

【(前略)去る4月18日(木)の〖家政婦さんの入院・続報117・中篇・32〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)日本の神道は 多神教であり、八百万やおよろずの神であります。ちなみに、伊勢神宮が 中心でありますが、出雲大社 や 熊野本宮大社なども 兄弟なのであります。ところが、〔(前略)一神教による ユダヤ教によりますと、異なる宗教を信じる人々(民族)は 異端であり 抹殺してもいいとされているのであります。なお、ユダヤ人の歴史は、この〘選民意識〙による 他民族への侵略であるとされています。したがいまして、米国における インディアンの虐殺 や 広島と長崎への原子爆弾投下などの非人道的で 野蛮な行為が出来るのであります。ついながら、人間個人でありましたら 躊躇ためらうような行為であっても、宗教が関わってきて 暴走すると かえって おそろしいことが起きるのであります。(後略)〕と前述致しました。すなわち、上記のように、ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)による一神教が信じられておりますから、異なる宗教を信じる人々(民族)は 異端であり 抹殺してもいいとされているのであります。ちなみに、ヨシュア記の第6章によりますと、ユダヤ人は、エリコ(英語:Jericho)を陥落させているのであります。すなわち、ユダヤ人は、エリコに住む 人々 そして 家畜などを みな 殺し すなわち ホロコーストを行なっているのであります。

 なお、〔(前略)聖徳太子により制定されたとされる 十七条憲法の第一条に〘やわらぎもって とおとしと し、 さからふこと無きを むねと よ。〙とあります。(後略)〕と前述致しました。つまり、この〔やわらぎもって とおとしと し〕とのことを伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、前述致しましたように、日本の神道は 多神教であり、八百万やおよろずの神であります。したがいまして、ほかの神々も許容するのでありますが、ヤハウェ(ヘブライ語: יהוה)による 一神教のほうが ほかの神々を排斥するのであります。

 そうして、去る 昨年の7月5日(水)の〖多極化世界〗のブログの上段 そして 去る 昨年の4月7日(金)の〖家政婦さんの入院・続報59・後編〗のブログの中段やや下などに、

〖(前略)去る4月1日(土)の〔前 米国大統領のこと〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて 一極主義である ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしています。

 これに対して プーチン大統領が標榜しているのは、多極化主義であります。つまり、多極化世界であり、そこには 国家、民族、文化 そして 伝統などが存在します。 ちなみに、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとりましては、プーチン大統領が邪魔なのであります。なお、私たちは 当然のことながら、多極化世界を支持しなければなりません。(後略)〕と記させて頂きました。なお、その家政婦さんに 上記の話を致しましたら、誠に有り難いことに、多極化世界を支持してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、一神教でありますと、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしている 一極主義になるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4月25日(木)の【突然の訪問・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 4月11日(木)の〖家政婦さんの入院・続報116・後編〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 昨年の7月5日(水)の〔多極化世界〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)上記の金子みすずの詩によりますと、御承知のように、〘みんなちがって、みんないい〙とのことでありますね。すなわち、これが、まさしく 上記の多極化世界でありますね。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、ワクチンを打て、二酸化炭素を出すな、太陽光パネルを設置しろ そして コオロギを食えなどと 全体主義にしようと致します。そして、人類を 家畜のように扱い、自分たちは その上で 統治しようと致します。つまり、そうではなくて、上記のように 〔みんなちがって、みんないい〕なのであります。みんなちがうから、そこに 調和が生まれるのであります。ようするに、みんな 同じであったら、調和という概念は生まれてこないのであります。(後略)〗と 記させて頂きました。すなわち、宗教は違っても、協力して、上記の 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のような サタン(ラテン語:Satan)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。悪魔のことで 御座ございます。以下、サタンと示させて頂きます) と 〖サタンよ!去れ!〗と闘わなければならないことを伝えました。

 のみならず、去る4月19日(金)の〖国際情勢の考察・続報7(中東情勢)(速報)〗のブログに記させて頂きました内容も伝えました。

 くわうるに、去る2月29日(木)の〖ジェンダーフリー教育のおそるべき〔弊害〕・続報7(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)〗のブログに、誠に遺憾なことに、岸田文雄 自民党は、L.G.B.T.法案を 国会で 通してしまったことを記させて頂きました。(後略)】と 記させて頂きました。

 おまけに、上記のコオロギ食に関して であります、すなわち、去る 昨年の8月10日(木)の【菜食のおかず・505(野菜カレー)・前編】のブログの中段に、

【(前略)去る 一昨年おととしの7月11日(日)の〖肉親の来訪・9・中編・7〗のブログの下段に、

〖(前略)天照大御神あまてらすおおみかみが 邇邇芸命ににぎのみことを地上に使わされたときに、三大神勅さんだいしんちょくという お言葉を述べられましたが、そのひとつに、〔斎庭稲穂ゆにわのいなほ神勅しんちょく〕というのがあります。

 および、 去る 昨年の2月12日(水)の〔笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)〘日本書紀〙には、〘豊葦原とよあしはら干五百秋ちいほあき瑞穂みずほの国は、子孫うみのこきみたる可きくになり〙と書かれてあり、弥生時代から、日本人は、お米を食べてきました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、古代から 日本人は お米を栽培してきました。すなわち、〔もの造り〕の国民なのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、去る3月17日(金)の〖家政婦さんの入院・続報56・後編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)コオロギなどの昆虫食を推進しているのは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であることを伝えました。ちなみに、食べ物として 安全であるかと言うことは 先人たちが生命いのちけて 検証してきたことであることを その家政婦さんに伝えました。なお、脊椎動物は 内骨格を有していて、昆虫などの節足動物は 外骨格を持っています。ついながら、この昆虫(コオロギ)の外骨格に、発がん性や免疫系を誘発する可能性があるという証拠が示されているとのことであります。ちなみに、御承知のように 日本では イナゴ や はちの子などの昆虫(当方は 食べたことがありません)が食べられてきていますが、先人の経験により なされてきているのであり、ほかの昆虫が大丈夫であるかということにつきましては 未知のことなのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、去る5月5日(金)の〖家政婦さんの入院・続報63・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)今回も、上記のように コオロギなどの昆虫食を推進しているのは、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であることを伝えました。 ちなみに、食の文化というものは 長年 先人たちが 生命をけて ためしてくれた おかげで 出来上がっていることを話しました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、上記のように 三大神勅さんだいしんちょくひとつである 〖斎庭稲穂ゆにわのいなほ神勅しんちょく〗には、高天原で行なわれていたことと同様に 私たち 日本人の住む 葦原中国あしはらのなかつくにでも 日本人は お米を栽培して 食べるように 書かれてあるのであります。つまり、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 代理人である 政治家を使って コオロギ食を推進していますが、コオロギを食べろ などとは 書かれていないのであります。ついながら、このことを話して、その家政婦に 当方がいた お米を差し上げています。すなわち、この家政婦も、昼食に このカレー ライスを食べます。(後略)】と 記させて頂きました。

 および、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 上記のように 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)をかかげて ワン・ワールド(英語:one world)を目指めざしている 一極主義ではないことを伝えました。すなわち、上記の【みんなちがって、みんないい】のように、百花繚乱ひゃっかりょうらんで いいのであります。桜の花は 桜で、梅の花は 梅で、そして、椿つばきの花は 椿つばきで いいのであります。ちなみに、SMAPスマップの楽曲である【世界に ひとつだけの花】は 日本に 元々もともと あった 上記の百花繚乱ひゃっかりょうらんの考えを 使ったのであります。つまり、以上のことを伝えましたら、誠に有り難いことに、その花屋のかたは、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、国々の文化を なくして 共産主義にしようとしていることを伝えました。すなわち、去る11月15日(水)の『七五三に思うこと(令和五年)』のブログに記させて頂きました 七五三、

 さらに、去る 8年前の3月3日(木)の『桃の節句(さかき と 花)』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の3月3日(木)の【桃の節句(さかき と 花)】のブログ そして 去る 一昨年おととしの3月3日(火)の【桃の節句】のブログのそれぞれ冒頭などに、

【(前略)本日は 五節句の一つひとつである上巳(じょうし・じょうみ)、すなわち、桃の節句ですね。

 ときに、去る12月26日(金)の〖ぶなしめじ〗のブログ の中段やや上に、〖(前略)戦後、御先祖様が築いて来た、日本の伝統、文化、ほこり、そして、精神性も、生態系同様に外来のものに圧倒されています。これは、しみてもなお余りあることと思われます。(後略)〗と記させて頂きました。桃の節句のような、美しい日本の伝統文化は大切にしたいもので御座ございますね。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、桃の節句は、日本で発展して 日本の伝統文化になっています。なお、本日は その桃の節句で御座ございますね。(後略)』と記させて頂きました 桃の節句、

 しかも、去る 7月18日(木)の『小学校中学年の話・続報6』のブログに記させて頂きました ぼんおどりなどのお祭りなどの文化をなくそうと致しております。

 なお、高校生のときから研究していたが、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のことは 数年前に ハッキリ 分かったので、それから このブログなどや 御縁のある人たちに伝えていることを話しました。

 そのうえ、去る昨年の 3月31日(金)の『家政婦さんの入院・続報58・中篇・6』のブログの下段に、

『(前略)去る 一昨年おととしの7月11日(日)の【肉親の来訪・9・中編・7】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月17日(土)の〖マッサージ(父親)・159・中編・3〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)今回の 武漢ぶかんウイルスのワクチンと言われている医薬品は ワクチンとは名ばかりであり、武漢ぶかんウイルスのスパイクのmRNAを用いた 新薬なのであります。すなわち、10年くらい 様子を 見なければならない医薬品なのであります。(後略)〗と記させて頂きました。そして、義理の兄から 天然痘のことが言及されました。すなわち、ジェンナー(英語:Edward Jenner)(英国の医学者)が、天然痘の予防において 種痘(牛痘接種)法を開発しました。ちなみに、細菌 や ウイルスを 弱毒化したり 無毒化したりして 体内に接種し、生体の免疫力で 抗体を作らせるのが ワクチンです。ところが、上記のように、その武漢ぶかんウイルスのワクチンと言われている医薬品は ワクチンとは名ばかりであり、武漢ぶかんウイルスのスパイクのmRNAを用いた 新薬なのであります。なお、治療薬としては、〖イベルメクチン〗が言われております。ちなみに、〖イベルメクチン〗につきましては、去る 6年前の〖人類に有用な天然の物質〗のブログの上段に記させて頂きました。なお、誠に有り難いことに、義理の兄が、百歩ゆずって とのことでしたが それでも そのワクチンには 問題があることを認めてくれました。ついながら、誠に有り難いことに、姉の話を聴いていて感じたことであります。すなわち、このワクチンには、接種すれば 安全という 安易な思いにさせる効果があるようです。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のように 一昨年おととしの7月11日(日)以前から 姉夫婦たちには、その武漢ぶかんウイルスのワクチンの害につきましては 伝えてあります。つまり、その武漢ぶかんウイルスのワクチンと言われている医薬品は ワクチンとは名ばかりであり、武漢ぶかんウイルスのスパイクのmRNAを用いた 新薬なのであります。但し、死亡率の きわめて高い 上記の天然痘の なまワクチンは、その武漢ぶかんウイルスのワクチンとは 別であります。ようするに、天然痘の なまワクチンは 別格であります。(後略)』と記させて頂きました。つまり、インフルエンザ や 肝炎のワクチンは、長年の治験が行われていることを伝えました。しかも、今回の 武漢ぶかんウイルスのワクチンと言われている医薬品は ワクチンとは名ばかりであり、武漢ぶかんウイルスのスパイクのmRNAを用いた 新薬なのであることを伝えました。ようするに、遺伝子治療なのであります。取りも直さず、遺伝子治療と聞けば 引くであろうと話しました。

 それから、この世は バーチャルな世界を形成されていると話しました。すなわち、個人が世界観を持っていて、他人も 世界観を持っていて、それぞれ 違うことを伝えました。

 しかして、すべ裏付うらづけがあって 話していることを伝えました。それで、疑問点や分からない点がありましたら 遠慮なく 尋ねて下さいと伝えました。

 のみならず、その新しい担当者によりますと、行かなきゃならないとのことでありました。それで、そのようなときには 頭に入らないから と伝えました。そして、話が尻切れとんぼになりました。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、誠に有り難いことに、前回から なんと 1週間も 期間がきましたが、本日(前回と同様に、大安)の午前11時39分に、上記の 新しい担当者から 電話が入りました。 ちなみに、「(前略)『大安のことを言及致しましたが 六曜の大安にこだわっているわけでは無くて、研修医の頃、受け持ちの患者さんから 退院は大安にして欲しい と言われ続けたものでありますから で御座ございます。 入院棟主任によりますと、(毎日、退院があり、)言い分をれることは出来ない、とのことであり、患者さんとの間に はいることになりました。 患者さんの心理としては、このような些細ささいなことでも、げんかつぎたくなるようであるとのことで御座ございました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、六曜には こだわっていない と回答しました。(後略)」と前述致しました。つまり、外科でしたら ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)は 大安にということなのでありましょうが、心療内科なので 退院の日は 大安に と しばしば言われたことを話しました。そして、上記と同様に 六曜には こだわっていない と伝えました。

 ならびに、去る 10年前の12月9日(火)の「阿闍世太子あじゃせたいし」のブログの上段に、

「(前略)愛は待つことと言われます(後略)」と記させて頂きました。

 および、せっかちに 動いてしまう人がます。しかしながら、上記のように 「愛は待つこと」と言われますので、仕事の途中で 刺激して 思考や 仕事の流れを混乱させないように こちらから 電話をすることはひかえていたことを伝えました。但し、本日 電話を頂けなければ、こちらから 電話しなければならないと思っていたことを伝えました。そして、10日間の休みけで 仕事がまっていると思われ 多用だったのであろうと話しましたら、誠に有り難いことに 「そうだった。みません。」とのことでありました。しかも、10日ぶりでありますと、周囲に気をつかって たいへんだと思うと話しました。

 そして、周囲に人がるのでしょうねと話しましたら、比較的 るとのことでありました。それから、前回は 出掛でがけに連絡をしなければよかったとのことでありました。それで、間に合って頂ければ いいのだがと 心より祈っていたことを伝えました。すると、誠に有り難いことに 大丈夫でしたとのことでありました。それから、前述致しましたように、上から 一望すると いろいろ見えてくると伝えました。すなわち、自分が勤務しているところを 上から見ると と話しました。

 また、「(前略)上記と同じ 15本の『向日葵ひまわり』の絵画があることを伝えました。すると、『私、ってみたい。』とのことでありました。すなわち、見に行きたいとのことでありました。そして、『私もなんですけど、母も 結構 興味があって、一緒に行くことがある。』とのことでありました。(後略)」と前述致しました。それで、お母さんが 興味があると聞かされたので 一緒に お行きになるといいと思っていたことを言及しますと、10日間の休み中に 母と 一緒に 見にった とのことでありました。それで、よかったですねと答えました。それで、前述致しました ゴッホ美術館の「向日葵ひまわり」の絵画の写真があることを伝えましたら、誠に有り難いことに、是非 見せて下さいとのことでありました。それで、今回は 契約更新の手続きなので、一人ひとりで行くとのことでありました。そこで、きちんと 書類のほうを作成させて頂いておけば、問題ないかと思うとのことでありました。そこまで の ちょっと 手順っていうものは 私のほうで確認しながら 進めてって とのことでありました。それで、一人ひとりで見えることを確認したのは、最低限の お茶 と お菓子の用意をしなければならないからと伝えました。そして、よかったら お昼を召し上がってって下さいと話しました。

 さらに、万が一まんがいち おくれるかもしれないというときには 連絡するとのことでありました。そして、交通手段のことを伝えました。すると、西武線で乗り換えてとのことでありました。

 おまけに、前述致しました 赤痢菌が、東京・赤坂の飲食店で発生したことを話しました。ちなみに、戦後は 流行したけれども、近年 日本では 疾患として認められなかったことを伝えました。そして、外国人が持ち込んだとされていることを話しました。なお、志賀潔氏は 同じ細菌学の北里柴三郎と同様に 立派な人物であることを伝えました。ついながら、北里柴三郎は学校を創立して 有名であるのであるけれども、学問的な業績・研究に関しては 志賀潔氏のほうを持ちたいと話しました。

 しかも、去る5月2日(木)の「家政婦さんの入院・続報119・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)今度の1万円札の肖像は グローバリストの渋沢栄一であるし、5千円札は 基督キリスト教徒の津田梅子であります。ちなみに、聖徳太子 や 二宮尊徳などの おさつほうが よかったという話になりました。去る 5年前の5月29日(水)の『現代の教育について』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの4月3日(日)の【姉の旅】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の2月14日(土)の〖絵本の影響〗のブログ の上段に、

〖(前略)絵本といえば、去る( 一昨年おととしの)10月5日(日)の〔ボランティア・高尾山登山〕のブログ と 去る(昨年の)1月21日(水)の〔ボランティア・高尾山登山・その2〕のブログ で、〔(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの 方々かたがた 二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達・・・〕と お伝え申し上げました子供達に、絵本の読み聞かせが 御座ございました。

 絵本の内容は、まず、〔古事記〕(日本の神話)、すなわち、〔伊邪那岐命いざなぎのみこと と 伊邪那美命いざなみのみこと国生くにうみ〕、〔天岩屋戸あまのいわやと〕、そして、〔大国主命おおくにぬしのみことなどの お話です。ちなみに、〔古事記〕のことは、去る1月2日(金)の〔古事記の物語にもとづいた医療〕のブログ 、そして、去る11月4日(火)の〔アレルギーの代替医療(食事療法)〕のブログ の後半でも記させて頂きました。

 また、前述のような釈尊(お釈迦様の尊称) や イエス・キリストの お話です。ちなみに、去る12月13日(土)の〔トルコ・1〕のブログの上段やや下に記させて頂きましたように、以前、親戚のクリスチャンのかたに確認致しましたら、キリスト(ギリシャ語)(メシア[ヘブライ語]・ヘブライ語では、キリストに対応する言葉としてメシアと呼ばれる、という意味です)という称号が尊称となっているとのことで同意されましたので、イエス・キリストと記させて頂きました。(中略)

 そして、子供達の将来の進路の参考になるように、主に、日本の偉人伝の お話です。たとえば、明治天皇陛下、昭和天皇陛下、聖徳太子、弘法大師、吉田松陰、高杉晋作、坂本竜馬、そして、二宮尊徳(通称は金治郎)などです。ちなみに、一昨日、すなわち、2月12日(木)に、〔建国記念の日〕のブログを記させて頂きました。建国にちなみまして、日本は誠に素晴らしいです。日本は 誠に素晴らしい神々を頂いていて、誠に素晴らしい御先祖の方々かたがたがおられます。

 日本の偉人伝の お話のこともあり、研修会に参加して、平成11年(1999年)夏の休日、明治天皇陛下の御陵である、京都の伏見桃山陵ふしみのももやまのみささぎに参りました。また、年に 一回、上記のボランティアで、昭和天皇陛下の御陵である、東京の高尾に御座ございます 武蔵野陵むさしののみささぎを訪れて参りました。ちなみに、大正天皇陛下の御陵である多摩陵たまのみささぎは 隣接しています。そして、弘法大師が 開山なされた 高野山には、学部生の頃、複数回参りました。それから、平成16年(2004年)初夏、日本心身医学会総会がありましたときに、山口県萩市、そして、複数回 東京都世田谷区に御座ございます松陰神社に参拝しました。なお、誠に有り難いことに、一回は 東京都世田谷区の松陰神社のほうに、母親と参拝しました。

 そして、去る1月30日(金)の〔永代神楽祭〕のブログの中段やや下に記させて頂きました遊就館に、高杉晋作と坂本竜馬の写真があり、靖国神社にまつられています。さらに、十数年以上前、依頼されて、出張で診療に伺いました際、小田原の二宮尊徳の企画展に参りました。(後略)〗と記させて頂きました。偉人伝の お話をする ために、この特別展示の企画展に入館致しました。(後略)】と記させて頂きました。戦前は 修身の時間がありましたが、戦後は 道徳の時間割になりました。この道徳の授業で、もっと 偉人伝を取り上げれば いいのに と思われます。ちなみに、偉人伝を知らせることによって、いじめ対策につなげようと こころみている本があります。なお、日本は 誠に素晴らしい神々を頂いていて、誠に素晴らしい御先祖の方々かたがたが おられます。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、二宮尊徳(通称は金治郎)など、日本の 誠に素晴らしい神々 や 誠に素晴らしい御先祖の方々かたがたのことを記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の息のかった 日本銀行が発行する 日本銀行券は、どうしても 上記のグローバリストの渋沢栄一などの肖像になることを伝えました。

 そのうえ、16年前の8月下旬も そうであったが、今の時期 めずらしいことに 天気予報では 長雨になることを伝えました。しかしながら、明後日あさっては 雨が降らない予報であることを伝えました。しかも、猛暑が一段落 ついて、お越し頂くには よかったと話しました。それで、気を付けて いらして下さいと伝えました。

 それから、今日でしたら 勤務時間に 電話を頂いているので、給料に反映されるから好ましいと伝えました。ちなみに、「(前略)交通費などの経費は 充分に請求して下さいと伝えました。 ちなみに、ロール プレイングをして その新しい担当者の立場で考えていることを伝えました。すなわち、相手の役割を考えることを伝えました。なお、なあなあになってしまうと たいへんであるから 最初に しっかり 考えていたほうがいいことを伝えました。ついながら、いろいろな顧客がて 経験すると思うけれど、結構 土曜日 そして 日曜日に来なさいとか 無理なことを言われることがあるから と伝えました。そのようなときに しっかり お給料が出るか ということであることを話しました。すなわち、保険会社が 一番 もうけているのであります。(後略)」と前述致しました。それで、なあなあになることなく、交通費などの経費は 充分に請求して下さいと伝えました。そして、研修の頃に よく研究されたらいいことを伝えました。 ちなみに、研修が終了すると、なかなか ゆっくり 考えているわけには 行かなくなってしまうことを伝えました。すなわち、保険会社が どれほど もうけかっているか どれだけ 取り分が大きいか ということを知っておくといいと伝えました。そして、これは、その新しい担当者のことを思って話していると伝えました。すると、そうですねとのことでありました。インターネットで調べましたら、保険会社と顧客は 利益相反の関係なので、顧客との利益相反を問題視し、10年ほど前に販売員の仕事をめたという 男性がました。但し、この筆者の場合、「どこまで も顧客本位でありたい」というより、「保険会社に貢献するのはいやだ」という消去法であったとのことでありました。そして、その新しい担当者とは 同盟と思っていることを話しました。そして、これまで の担当者とも 家族のような関係であったことを伝えました。すると、そのように 頑張りますとのことでありました。それで、素養のある人だから そうなると思うと伝えました。但し、上記のような 利益相反で 保険会社と顧客と どちらを取ろうかと思うことがあるだろうことを話しました。そういうことで 悩んで 上記のようにめていく人もることを話しました。そして、めるのは いろいろなケースがあることを伝えました。それから、「御免ごめんなさい。最初から このような話をして。」と伝えました。すると、誠に有り難いことに、「いいえ。」とのことでありました。それで、心をくだいて 話していることを伝えました。それから、「半年前に 御就職を よく御決意なされましたね。並々なみなみならぬ 御決心だったと思います。」と伝えました。すると、「そんなことは」とのことでありましたが、「そう思いますよ。並々なみなみならぬ 御決意だったと思います。」と話しました。

 しかして、タクシー代を出しますので、帰りは 最寄もより駅まで タクシーで お帰り頂きたいと思っていることを話しました。すると、暑いけれど、仕事だし 大丈夫とのことでありました。 ちなみに、神奈川の自宅から直接 来て頂いたほうが 絶対 早いと思うと伝えました。すると、誠に有り難いことに、「大丈夫。」とのことでありました。

 のみならず、先週の金曜日は 台風が来たので、某・火災保険会社の要職の人に 聞くことが出来なかったのかなとか考えていました。すると、誠に有り難いことに、「大丈夫でした。」とのことでありました。

 くわうるに、5年契約の途中で 家を売って 契約の継続が わなくなることを 失効というとのことでありました。すなわち、解約という手続きではなくて、失効という手続きになるとのことでありました。 ちなみに、余談として、日本語では、同音異義語が 沢山たくさんあることを話しました。そして、 日本語では、「執行」と「失効」の違いは 漢字を聞けば 分かるのであるけれども、韓国では 同音異義語を同じつづりにしてしまっているので、区別が出来なくて 混乱していることを伝えました。

 ならびに、過分に支払った 余剰金は、1円単位の金額を伝えることは出来ないが、月割りで 返還されるとのことでありました。 ちなみに、そのときに、携帯電話のような 違約金は発生しないのかどうかをきましたら、誠に有り難いことに、発生しないとのことでありました。なお、失効になった場合には、もう その某・火災保険会社のほうでは、その物件のほうを保証しないということになるので、その代わり 頂いた分のお金はお返しします とのことでありました。それで、余分に お金を支払わなくていいのかどうかをきましたら、それは 問題ないと思うとのことでありました。ついながら、なかの変化が 大きくて どうなるか分からないので、5年さきのことが読めないからと伝えました。どんなに自分が こうだと思っていても、なかが どんどん 変化しているので、判断に影響を受けることがあると伝えました。去る7月12日に その某・火災保険会社から送られて来た書類をみますと、火災保険で 「弁護士費用日動」が必要なのは 個人賠償責任補償特約を契約していて 自転車で 対人で 何かを起こしてしまったときくらいしか 思い付かないことを伝えました。地震保険は 半官半民で 国が相手であるから 裁判にならないことを伝えました。そして、その某・火災保険会社によりますと、その「弁護士費用日動」の特約は 当方本人に付くイメージとのことでありました。すなわち、物件に付くというよりは(去る 8月13日(火)の「高校三年生のときのこと・続報2」のブログの上段に記させて頂きました 英語教師によりますと、“instead of”の訳語が 辞書に書かれてある 「というよりは」ではなくて、「ではなくて」と和訳するほうが好ましいとのことであります。したがって、この場合は 「付くのではなくて」と伝えたほうが分かり易いと思われました)、当方本人に付いている とのことでありました。それで、個人に付くということですねと答えました。すると、自動車事故をからめて 付けている人がるということは そういうこととのことでありました。本人が 何かを まあ 事故とか ったときに使うとのことでありました。 ちなみに、去る 6月19日(水)の「突然の連絡」のブログの上段に、

「(前略)上記のように 小学校 そして 中学校のときに 同級生であった 弁護士が 所属する 弁護士事務所から、本日 便りが届きました。 ちなみに、弁護士登録を抹消して、公証実務に携わることになった とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、小学校・中学校のときの同級生が 弁護士をめたのであります。

 および、大雑把おおざっぱに調べたことを伝えました。地震保険を付与して、「弁護士費用日動」の特約を消したプランを作成させて頂いたのでもいいのかなとのことでありました。それで、おかげかげは付けないということで と伝えました。明日 電話を頂くことになったら、前日であったとのことでありました。それで、「ギリギリで みません。」とのことでありました。

 また、新宿に出勤してから来るのは たいへんだと思うと伝えました。

 さらに、誠に有り難いことに、当日 修正するのも可能であるとのことでありました。それで、前述致しましたように 昨年の担当者は 間違えた契約で 用意してきてしまったのであるけれども、指摘をしたら 訂正出来たことを伝えました。したがって、タブッレットの端末を用いるので、修正可能であったことを伝えました。それで、普段 自分が使う端末と違う タブッレットのそれなので、慣れるまで は たいへんですね お察ししますと伝えました。そこで、頭がいい人で 適応力のあるかたのようだから 大丈夫だろうと伝えました。

 しかも、新宿の某・ホテルの室内プールは 閉鎖になってしまったけれど、隣の某・ホテルの室内プール そして フィットネス ジムは営業していることを伝えました。それで、気晴らしのための サービス プレゼンテーションであったことを話しました。 ちなみに、訪れてしまう前に 訂正させてもらったことを伝えました。

 そのうえ、ゆっくり 食事をして下さいと伝えました。

 それから、誠に有り難いことに、出発するときに電話をしますとのことでありました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)