義理の兄の来訪 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)


 さて、去る10月2日(月)の「姉の来訪・6」のブログ そして 去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの上段に、

「(前略)去る11月5日(日)の『姉の来訪・9』のブログの上段に、

『(前略)去る10月29日(日)の【姉の来訪・8】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る10月13日(金)の〖姉の来訪・7〗のブログの上段に、〖(前略)本日の午後3時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時33分頃でした。母親によりますと、来ないのではないか とのことでした。なお、義理の兄が 急に来ることになった とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、本日の午後3時に 義理の兄と共に 来る とのことでしたが、義理の兄は 姉を送り届けた後 ゴルフ場に行った とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 午後3時25分頃 姉が 急に来ました。(後略)』と記させて頂きました。本日も 午後2時11分頃に、姉が来ました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る1月14日(日)の「姉の来訪・17」のブログの上段に、

「(前略)去る1月7日(日)の『姉の来訪・16』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る12月24日(日)の【姉の来訪・15】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る12月10日(日)の〖姉の来訪・14〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月26日(日)の〔姉の来訪・12〕のブログの中段に、

〔(前略)去る11月19日(日)の〘姉の来訪・11〙のブログの上段に、

〘(前略)昨日は 雨だったため 、毎週土曜日に行くはずの義理の兄が 昨日 ゴルフ場に行かなくて 代わりに 本日ったので、姉は 今日 来たようであります。午後3時頃 見えました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日の午後3時過ぎに 来る とのことでしたが、午後3時7分に 見えました。ちなみに、母親によりますと、おそい とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それから、上記のように 姉は 日曜日に来ることが多いので、本日の午後 すなわち 午後3時頃見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、先週の日曜日は 見えませんでしたが、本日 やはり 日曜日の午後 すなわち 午後2時に 来る とのことでした。それで、午後2時10分過ぎに見えました。父親によりますと、姉のないところで、なんで来るのか とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時9分に見えました。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日は 午後2時20分頃に見えました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る5月1日(火)の「姉の来訪・22」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る3月18日(日)の『姉の来訪・21』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る3月15日(木)の【姉の来訪・20】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る3月1日(木)の〖姉の来訪・19〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る2月4日(日)の〔姉の来訪・18〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る1月21日(日)の〘姉の転倒〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)本日は 午後2時に来る予定でしたが、午前9時14分に 電話連絡がありました。この連絡によりますと、昨日 自転車に乗っていて 転倒した とのことでした。それで、自転車に乗ることが こわい とのことでした。 ちな みに、姉は、本日のように 天気のいい日には、自転車で来ます。なお、電車には 乗れるが、自転車には 乗れないので、本日は 来られない とのことでした。但し、今度の日曜日は、東京23区方面に 電車に乗って 行く とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時54分に見えました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、本日は、午前9時38分に 姉から電話があり 午後2時半に 来る とのことでした。それで、午後2時44分過ぎに見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日は、午後2時に 来る とのことでした。それで、午後1時58分に見えました。(後略)】と記させて頂きました。それから、本日 姉は、午前11時15分頃 いきなり来ました。それで、あわてました。(後略)』と記させて頂きました。去る 4月28日の午前9時3分に 姉から電話があり、本日の午後3時に 来る とのことでした。それで、午後3時3分に見えました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る9月16日(日)の「義理の兄 と 姉の来訪・25」のブログの上段に、

「(前略)去る8月14日(火)の『義理の兄 と 姉の来訪・24』のブログの上段に、

『(前略)去る7月14日(土)の【姉の来訪・23】のブログの上段に、

【(前略)去る 7月8日の午前9時38分に 姉から電話があり、明日 すなわち 来る 7月15日(日)に来るとのことでしたが、昨日 来るとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、去る 8月11日(祝)(この日、義理の兄が ゴルフ場に った とのことでした)の午前9時34分に 姉から電話があり、本日 来るとのことでした。午後3時過ぎに 来るとのことで 午後3時18分に見えました。(後略)』と記させて頂きました。去る 9月14日(金)の午前10時3分に 姉から電話があり、本日 来るとのことでした。午後3時に 来るとのことで 午後3時11分に見えました。(後略)」と記させて頂きました。昨日 すなわち 11月30日(金)に、久しぶりに 姉から電話があり、本日 義理の兄が 来るとのことでした。 ちな みに、12月1日(土)の「歳末助け合い運動(うなぎ蒲焼かばやき・196[父親の食事])」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日の午後9時21分に 姉から電話がありました。それで、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで御座ございます。以下、英語で coldと示させて頂きます)をひいた とのことでした。なお、最近 姉の檀那が運転する 自家用車で、2時間 往復した とのことでした。および、姉の檀那が 眼科に受診する とのことでした。そこで、お大事にして下さい と伝えました。(後略)」と記させて頂きました。なお、午前9時半に 来るとのことでしたが、22分 、おくれて 午前9時52分に 見えました。ついながら、トイレに入っていた とのことでした。ちなみに、このため に、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に 追加料金を含めまして 金5,080円の給料を支払わなければならなくなりました。

 ところが、来る早々、以下に 記させて頂きます 犬の診療予約が 午前10時から 入っている とのことでした。すなわち、8分しかありません。 ちな みに、下に記させて頂きますように お茶を初め おもてなしの用意をしていましたのに、ヘルパー(日本語:家政婦)と なんだったのだろうか との話になりました。

 

 ときに、去る8月7日(月)の「姉の来訪・2」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月22日(月)の『肉親の来訪(両親の食事)・2』のブログの上段に、

『(前略)去る5月12日(金)の【両親の食事、洗濯 そして 入浴・9(ナイチンゲールの生誕日)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る5月2日(火)の〖肉親(甥)の来訪(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの5月7日(木)の〘アニマル・セラピー〙のブログ そして 去る 昨年の1月4日(月)の〘義兄の来訪・お正月料理〙のブログ と 去る9月14日(水)の〘来訪〙のブログのそれぞれ上段などに、姉夫婦が 飼っている犬のことを記させて頂きました。甥によりますと、この犬が 血小板減少で 入院しているとのことでした。〘アニマル・セラピー〙のことを 前述致しましたが、この犬が 身代わりになっているのかもしれませんね。(後略)〗と記させて頂きました。そして、この犬が 退院したとのことですが、26万円の費用がかったそうです。(後略)】と記させて頂きました。その犬が ステロイド療法を受けた とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。このパフ(犬のこと)の血小板が 0に近いと言われた とのことでした。それで、ステロイド療法が導入されたようです。

 今回 姉によりますと、入院費用が 22万円、毎回の薬代が 2万円、全部で 約50万円かった とのことでした。また、去る3月21日(火)の『肉親の来訪(ヘルパーの症状・両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)姉によりますと、個室で、1日につき 4万3千円の費用が かったとのことでした。それでも、それほど 上のランクという訳ではなかったそうです。なお、母親によりますと、10日間 入院の総額は 約70万円だった と聞いた とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。今回 姉によりますと、自分の分は 約50万円かった とのことでしたが、約70万円かったのですね。(後略)」と記させて頂きました。このように 犬が 血小板減少で 診療を受ける とのことでした。 ちな みに、ステロイド療法を受けているようです。なお、去る 一昨年おととしの6月25日(土)の「親の受診に付き添っていること・37(循環器内科医[女医])・後編」のブログに、

「(前略)去る5月18日(水)の『親の受診に付き添っていること・35(循環器内科医[女医])・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る4月15日(金)の【親の受診に付き添っていること・33(膠原内科医)・後編】のブログの上段に、

【(前略)誠に有り難いことに、 ようやく 血小板数が戻りました。なお、去る12月17日(木)の〖親の受診に付き添っていること・26(膠原内科医)〗のブログの下段に、〖前回の 10月21日の血液検査のとき、ヘパリン採血は出来ないが、替わりに クエン酸採血なら出来るとのことでした。〗と記させて頂きました。クエン酸採血は、他の患者の血沈検査でも利用するので、手間は からないとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。採血方法に問題があって、その ため 採血後 血小板凝集して、見 け上 血小板減少しているような検査結果が出たということもあるのです。このクエン酸採血を行うことによって、採血後 血小板凝集したことがハッキリと分かりました。(後略)』と記させて頂きました。この血液検査の結果は すぐに この循環器内科医(女医)に伝えました。上記のように 採血後 試験管(スピッツ)内におきまして 血小板凝集したことが ハッキリと分かりまして、実際とは違うということは、かなり 以前から分かっていました。であるにもかかわらず、継続して処方されて来ました。(後略)」と記させて頂きました。このように 単に 血小板凝集によって、血小板減少と診断されることもあるのです。

 

 ところで、前述の 去る9月16日(日)の「義理の兄 と 姉の来訪・25」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る8月14日(火)の『義理の兄 と 姉の来訪・24』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る7月14日(土)の【姉の来訪・23】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る7月9日(月)の〖歯科インプラント治療(うなぎ蒲焼かばやき・151[父親の食事])〗のブログの上段に、

〖(前略)昨日、姉から電話がありました。この電話によりますと、義兄が で ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)をした とのことでした。ちなみに、去る1月2日(火)の〘肉親の来訪・2〙のブログの下段に、

〘(前略)心身医学的には、直腸Krebsは 居辛いづらい環境にることと関係があるようです。このことを 姉に話しました。(後略)〙と記させて頂きました。なお、も 同様であるとされています。このことを ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に話しましたら、誠に有り難いことに うなずいて 納得してくれました。ついながら、お見舞いを用意しました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、父親が金額を決めて、姉に お見舞いを 金10万円 手渡しました。ちな みに、ope.の費用は 金3万円だった とのことでした。

 

 

姉に 手渡した お見舞い

 

 

 

(中略)

 

 

姉に あげた お返し(お菓子)

 

 

姉に あげた お返し(バス・タオル[日本製])

 

 

 

(中略)

 ならびに、去る6月17日(日)の〖叔母たちの来訪・続報3〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)上記のように、今回も、おもてなしの準備をしました。

 

 

桃、りんごりんご、メロン、デコポン、りんごりんごの100%ジュース、お茶 そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

桃、りんごりんご、メロン、デコポン、りんごりんごの100%ジュース、ケーキ、お茶 そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

 

 

メロン

 

 

ヘルパー(日本語:家政婦)に あげた ケーキ

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶 そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

 

 そして、今回も、上記のように やはり 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 御車代として 金1万円ずつを 手渡しました。

 

 

御車代

 

 

御車代

 

 

 

 それから、姉にも 同様に、感謝の印と致しまして、金1万円を 手渡しました。

 

 

 

 

 

 しかも、 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)から頂いた お菓子も、姉に あげました。

 

 

姉に あげた お菓子

 

 

 

 ときに、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、午後4時27分に 電話連絡致しました。そして、タクシーが来て、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)を見送りました。その後、姉が帰りました。

 それから、ヘルパー(日本語:家政婦)に 本日の給料と致しまして 6時間半の分 すなわち 金12,720円を手渡しました。また、メロン、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、お菓子、ケーキ、某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなども あげました。(後略)〗と記させて頂きました。姉によりますと、上記のパッチ・テストは 皮膚科ではなくて 歯科で行われた とのことでした。そして、上記のように、今回も、おもてなしの準備をしました。

 

 

 

 

 

 ならびに、一昨日おととい すなわち 7月12日(木)の〖家政婦への贈り物(鰻の蒲焼・153[父親の食事])〗のブログの中段やや下に記させて頂きました お蕎麦そば去る7月5日(木)の〖物語に基づいた医療(父親の食事)〗のブログの中段やや下に記させて頂きました お茶 そして 前述の 本日 すなわち 7月14日(土)の〖初盆(家政婦への贈り物・父親の食事)〗のブログに記させて頂きました 減塩の南高梅の梅干しをあげました。

 

 

姉にあげた お蕎麦そば

 

 

姉にあげた お茶

 

 

姉にあげた 減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、上記のように、今回も、おもてなしの準備をしました。

 

 

お茶、桃 そして 蜜柑みかん

 

 

 

 姉の好物の 蜜柑みかん そして 今回も 減塩の南高梅の梅干しをあげました。

 

 

初盆(新盆)(父親の食事)

姉にあげた 好物の 蜜柑みかん

 

 

姉にあげた 減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、上記のように、今回も、下の画像の おもてなしの準備をしました。下の画像の 年に 一回の『夏しぼり』で 毎年 完売になる トマト・ジュース、葡萄ぶどう、飲み物(乳酸菌飲料) そして ホワイト・チョコレート、カステラ そして 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを用意しました。

 

 

上記のトマト・ジュース、葡萄ぶどう、飲み物(乳酸菌飲料)、お茶 そして ホワイト・チョコレート、カステラ そして 黄身餡きみあんが用いられた お菓子

 

 

姉夫婦にあげた トマト・ジュース

 

 

 

姉夫婦にあげた 葡萄ぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

 

姉夫婦にあげた お菓子

 

 


(中略)

 そして、午後5時10分頃、義理の兄 と 姉が帰りました。それで、ヘルパー(日本語:家政婦)に 本日の給料と致しまして 5時間の分 すなわち 金10,150円を手渡しました。また、上記の トマト・ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、下の画像のお菓子(クッキー) そして ホワイト・チョコレート、カステラ と 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などを あげました。 

 

 

ヘルパー(日本語:家政婦)にあげた お菓子

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、去る11月28日(水)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・24」のブログの下段やや上に、ヘルパー(日本語:家政婦)に 減塩の南高梅の梅干しをあげたことを記させて頂きました。それから、今回も、義理の兄に 上記と同様に 下の画像の減塩の南高梅の梅干しをあげました。

 

 

義理の兄に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

義理の兄に 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

 

 および、本日 すなわち 12月1日(土)の「歳末助け合い運動・お布施ふせうなぎ蒲焼かばやき・196[父親の食事])」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日の午後9時21分に 姉から電話がありました。それで、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)をひいた とのことでした。なお、最近 姉の檀那が運転する 自家用車で、2時間 往復した とのことでした。および、姉の檀那が 眼科に受診する とのことでした。そこで、お大事にして下さい と伝えました。(後略)」と記させて頂きました。それで、ビタミンCの含まれた 上記の姉の好物の 蜜柑みかんを あげました。

 また、今回も、下の画像のように 上記の 直接 青森から取り寄せた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)なども それぞれ 七人しちにん分 用意しました。なお、帰るときに、義理の兄に 手渡しました。

 

 

義理の兄に あげた 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)なども それぞれ 七人しちにん

 

 

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)