姉の来訪・11 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月2日(月)の「姉の来訪・6」のブログ そして 去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの上段に、

「(前略)去る11月5日(日)の『姉の来訪・9』のブログの上段に、

『(前略)去る10月29日(日)の【姉の来訪・8】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る10月13日(金)の〖姉の来訪・7〗のブログの上段に、〖(前略)本日の午後3時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時33分頃でした。母親によりますと、来ないのではないか とのことでした。なお、義理の兄が 急に来ることになった とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、本日の午後3時に 義理の兄と共に 来る とのことでしたが、義理の兄は 姉を送り届けた後 ゴルフ場に行った とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 午後3時25分頃 姉が 急に来ました。(後略)』と記させて頂きました。本日も 午後2時11分頃に、姉が来ました。(後略)」と記させて頂きました。昨日は 雨だったため 、毎週土曜日に行くはずの義理の兄が 昨日 ゴルフ場に行かなくて 代わりに 本日ったので、姉は 今日 来たようであります。午後3時頃 見えました。

 

 ときに、前述の 去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの下段に、

「(前略)姉によりますと、来週 愛知県岡崎に お墓参りに行く とのことでした。ちなみに、11月17日(金)に帰って来る とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。自動車で 片道 5時間 かった とのことでした。

 ならびに、前述の 去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの下段に、

「(前略)姉によりますと、今の お墓が遠いので 近くで 樹木葬じゅもくそうにすることを考えている とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。樹木葬じゅもくそうにすると、年会費が必要ないそうです。および、30年が経過すると、個別ではなく まと められてしまう とのことでした。

 

 ところで、義理の兄(姉の夫)は、大学卒業後 某・大手商社に就職しました。なお、姉によりますと、商社に就職するのは 次男 か 3男 すなわち 長男でないほうが いい とのことでした。商社は 足の引っ張り合いだからだそうです。上の兄弟から言われて その鬱憤うっぷんを晴らすくらいであるのが 丁度ちょうどいい とのことでした。ちなみに、義理の兄は 次男です。

 ならびに、姉によりますと、義理の兄と 3回くらい 分かれようと思った とのことでした。ちなみに、姉は 婚前に 3年以上 交際していますが、この間でも 同じくらいの回数、終わった と思った とのことでした。

 

 さて、去る8月7日(月)の「姉の来訪・2」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月22日(月)の『肉親の来訪(両親の食事)・2』のブログの上段に、

『(前略)(姪 と 上記の檀那だんなの)その赤ちゃんを連れて来てくれました。生後 約1ヶ月半になった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。このように 赤ちゃんは 生れましたが、いまだに 婚姻届は出されていません。(後略)」と記させて頂きました。姉によりますと、2週間に1回くらい、姪(姉の長女)が この赤ちゃんを連れて来る とのことでした。それで、その赤ちゃんのため に、自宅にあった 下のミニ・カーを持って帰る とのことでした。ちなみに、約8ヶ月で 体重が 8kg とのことでした。なお、満1歳児で 体重 9kgが 目安ですから、平均以上に成長していますね と回答しました。また、冬に向かって 体力を考えますと 体重が多いほうが いいですね と伝えました。

 

 

ミニ・カー

 

 

ミニ・カー

 

 

ミニ・カー

 

 

 ならびに、姉が 幼い頃から 好きだった、母親が購入した 漫画を 2冊 持って帰りました

 

 

姉が 持って帰った 漫画

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)