姉の来訪・6 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、昨日の日曜日の午後4時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時半頃でした。なお、去る6月18日(日)の「姉の来訪(両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る6月4日(日)の『新しいヘルパー・2(両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)ついながら、姉によりますと、土曜日は 檀那は ゴルフとのことでした。それで、檀那が留守なので、姉が 来訪するのですね。(後略)』と記させて頂きました。昨日の土曜日に、誠に有り難いことに 姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。今回 この檀那は、昨日の日曜日に ゴルフに行った とのことでした。姉によりますと、朝 すなわち 午前4時半頃起きて 出けるそうです。ついながら、埼玉県狭山のゴルフ場に行っている とのことでした。

 

 ときに、姉によりますと、某・新興宗教の会に参加して来た とのことでした。ちなみに、この会での話し手が 昭和45年に 某・新興宗教の本部の青年局に入局した とのことでした。そして、この話し手によりますと、妻を亡くした とのことでした。それで、泣いたそうです。

 

 ところで、姉は、介護福祉士の資格を持っています。ちなみに、仕事をしているときには 割り切って おこなっていた とのことでした。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)