肉親の来訪・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る5月22日(月)の「肉親の来訪(両親の食事)・2」のブログの上段に、

「(前略)一昨々日さきおととい 姉、義理の兄 そして 姪が 急に来るとのことでした。午後3時に来る予定とのことでしたが、時間を過ぎても 見えないので 両親がおそい とのことでした。母親は、待ちくたびれて 疲れたとのことでした。そして、午後3時19分頃に見えました。(中略)(姪 と 上記の檀那だんなの)その赤ちゃんを連れて来てくれました。生後 約1ヶ月半になった とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日の午後2時16分に、まず 姉が来ました。そして、同・午後3時25分に、義理の兄 そして 姪が 上記の赤ちゃんを連れて来てくれました。姉によりますと、義理の兄 そして 姪は 30分くらいで帰る とのことでした。ちな みに、この赤ちゃんは 生後 約9ヶ月ですが、体重は 9kgになった とのことでした。この9kgとえば、満1歳の標準体重です。なお、姪によりますと、2時間おきに 手をけなければならない とのむねでした。ついながら、去る 一昨々年さきおととしの12月19日(土)の「移行対象」のブログの上段に、

「(前略)去る1月14日(水)の『【三つ子の魂百まで】の教育』のブログ の上段に、

『(前略)御承知のように、口唇(英語:oral)期の赤ちゃんは 何でも 口に入れてしまいます。(後略)』と記させて頂きました。乳幼児は、前述の『移行対象』を このように触ったり 口にくわえたりすることによって安心感を得ます。(後略)」と記させて頂きました。その赤ちゃんも この口唇期なので、何でも 口に入れてしまいます。

 

 皆の前で、「この赤ちゃんが 成人したときに、日本が植民地になっていなければいいのですがね。」と話しました。すると、誠に有り難いことに、姉が、「自由がないのは いや。」と言ってくれました。

 

 ときに、姉たちが来るというので、果実では いちご や 蜜柑みかんなどを用意しました。ちな みに、蜜柑みかんは、姉の好物です。そして、特に、いちご は 甘い品種の物が 安売りで チラシに掲載されていましたので、奮発ふんぱつして 購入しました。なお、母親によりますと、次回は もっと安いいちごを買うように とのことでした。

 

 

甘い品種の いちご

 

 

 

 ならびに、去る9月17日(日)の「肉親(甥)の来訪・2」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の6月26日(日)の『父親の米寿祝い』のブログ、の上段に、

『(前略) 去る10月17日(土)の【姉と姪の来訪】のブログ の上段に、

【(前略)一昨日おととい、姉と姪が来ました。それで、写真を 撮影ることになるだろうと予想して、あらかじめ、プリンター(英語:printer)に印画紙を 既にセット(英語:set)致しておりました。第一回目に撮影して、ぐに、プリント(英語:print)致しました。誠に有り難いことに、〖早い!〗と話してくれました。(後略)】と記させて頂きました。今回も、同様に 父親の希望で 撮影致しました。(後略)』と記させて頂きました。 ちなみに、今回も 同様に プリントしましたら、誠に有り難いことに、甥(次男)が『早い!』と言ってくれました。(後略)」と記させて頂きました。そして、今回も 同様に プリントしました。

 

 

集合写真

 

 

 

 ところで、姉によりますと、甥(姉の長男)は 家族で 越後湯沢(ガーラ湯沢スキー場)に っている とのことでした。 ちなみに、越後湯沢には 温泉がありますね。以前、母親が この温泉にったことを話していました。

 ならびに、去る5月2日(火)の「肉親(甥)の来訪(両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る4月17日(月)の『肉親の来訪(両親の食事)』のブログ去る3月21日(火)の『肉親の来訪(ヘルパーの症状・両親の食事)』のブログ そして 去る3月10日(金)の『父親の付き添い(両親の食事)』のブログのそれぞれ上段に、

『(前略)去る3月1日(水)の【肉親の来訪(両親の食事)】のブログの冒頭に、

【(前略)過日 母親によりますと、姉が 急に来るとのことでした。約2ヶ月ぶりのことです。そして、姉によりますと、後腹膜腫瘍で きたる 3月9日午後に 某・がんセンターで ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)をするとのことでした。急なことでもありましたので、誠に驚きました。晴天の霹靂へきれきのような思いでした。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、昨日は 姉の ope.の日でもありました。(中略)それによりますと、ope.の時間は 約2時間であり、(中略)どうぞ お大事にして下さい。(後略)』と記させて頂きました。甥によりますと、最終的に 卵巣を栄養している血管の平滑筋肉腫という めずらしい症例だった とのむねでした。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、姉によりますと、近所で 偶々たまたま 同窓生に会った とのことでした。そして、姉が 上記のように 昨年 平滑筋肉腫になったことを話したら、この同窓生からは 大腸の直腸Krebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)になった と言われた とのことでした。但し、姉によりますと、この同窓生は 自分のことなのに 転移しているかも と 他人事ひとごとのように言う とのことでした。 ちな みに、姉によりますと、二人 ふたり に 一人 ひとり は Krebsなのだから とのことでした。ならびに、姉によりますと、肝臓のKrebsになったら 黄疸になって 昏睡こんすいになって とのことでした。なお、心身医学的には、直腸Krebsは 居辛いづらい環境にることと関係があるようです。このことを 姉に話しました。

 および、姉によりますと、上記の姪の檀那だんなが来るので お雑煮を作らなければならない とのことでした。それで、早めに帰りました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)