姉の来訪・18 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月2日(月)の「姉の来訪・6」のブログ そして 去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの上段に、

「(前略)去る11月5日(日)の『姉の来訪・9』のブログの上段に、

『(前略)去る10月29日(日)の【姉の来訪・8】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る10月13日(金)の〖姉の来訪・7〗のブログの上段に、〖(前略)本日の午後3時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時33分頃でした。母親によりますと、来ないのではないか とのことでした。なお、義理の兄が 急に来ることになった とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、本日の午後3時に 義理の兄と共に 来る とのことでしたが、義理の兄は 姉を送り届けた後 ゴルフ場に行った とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 午後3時25分頃 姉が 急に来ました。(後略)』と記させて頂きました。本日も 午後2時11分頃に、姉が来ました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る1月14日(日)の「姉の来訪・17」のブログの上段に、

「(前略)去る1月7日(日)の『姉の来訪・16』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る12月24日(日)の【姉の来訪・15】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る12月10日(日)の〖姉の来訪・14〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月26日(日)の〔姉の来訪・12〕のブログの中段に、

〔(前略)去る11月19日(日)の〘姉の来訪・11〙のブログの上段に、

〘(前略)昨日は 雨だったため 、毎週土曜日に行くはずの義理の兄が 昨日 ゴルフ場に行かなくて 代わりに 本日ったので、姉は 今日 来たようであります。午後3時頃 見えました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日の午後3時過ぎに 来る とのことでしたが、午後3時7分に 見えました。ちなみに、母親によりますと、おそい とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それから、上記のように 姉は 日曜日に来ることが多いので、本日の午後 すなわち 午後3時頃見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、先週の日曜日は 見えませんでしたが、本日 やはり 日曜日の午後 すなわち 午後2時に 来る とのことでした。それで、午後2時10分過ぎに見えました。父親によりますと、姉のないところで、なんで来るのか とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時9分に見えました。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日は 午後2時20分頃に見えました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る1月21日(日)の「姉の転倒」のブログの中段やや下に、

「(前略)本日は 午後2時に来る予定でしたが、午前9時14分に 電話連絡がありました。この連絡によりますと、昨日 自転車に乗っていて 転倒した とのことでした。それで、自転車に乗ることが こわい とのことでした。 ちな みに、姉は、本日のように 天気のいい日には、自転車で来ます。なお、電車には 乗れるが、自転車には 乗れないので、本日は 来れない とのことでした。但し、今度の日曜日は、東京23区方面に 電車に乗って 行く とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時54分に見えました。

 

 ときに、去る1月14日(日)の「姉の来訪・17」のブログの中段に、

「(前略)去る1月2日(火)の『肉親の来訪』のブログの中段 そして 去る5月2日(火)の『肉親(甥)の来訪(両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る4月17日(月)の【肉親の来訪(両親の食事)】のブログ去る3月21日(火)の【肉親の来訪(ヘルパーの症状・両親の食事)】のブログ そして 去る3月10日(金)の【父親の付き添い(両親の食事)】のブログのそれぞれ上段に、

【(前略)去る3月1日(水)の〖肉親の来訪(両親の食事)〗のブログの冒頭に、

〖(前略)過日 母親によりますと、姉が 急に来るとのことでした。約2ヶ月ぶりのことです。そして、姉によりますと、後腹膜腫瘍で きたる 3月9日午後に 某・がんセンターで ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)をするとのことでした。急なことでもありましたので、誠に驚きました。晴天の霹靂へきれきのような思いでした。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、昨日は 姉の ope.の日でもありました。(中略)それによりますと、ope.の時間は 約2時間であり、(中略)どうぞ お大事にして下さい。(後略)】と記させて頂きました。甥によりますと、最終的に 卵巣を栄養している血管の平滑筋肉腫という めずらしい症例だった とのむねでした。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、今回 姉によりますと、自分の Krebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)の話をしていました。(後略)」と記させて頂きました。そして、今回も 姉によりますと、自分の Krebsの話をしていました。それから、4ヶ月に1回 定期検査をしている とのことでした。また、姉によりますと、胆石の人が て、「胆石は 痛い。」とのことでした。そして、姉によりますと、花粉症の季節になる とのことでした。

 ならびに、姉によりますと、来る 3月7日~9日に 夫婦で 沖縄に行く とのことでした。それで、沖縄には 杉の花粉が ないむねを伝えました。

 および、去る1月2日(火)の「肉親の来訪」のブログの上段に、

「(前略)本日の午後2時16分に、まず 姉が来ました。そして、同・午後3時25分に、義理の兄 そして 姪が 上記の赤ちゃんを連れて来てくれました。姉によりますと、義理の兄 そして 姪は 30分くらいで帰る とのことでした。ちなみに、この赤ちゃんは 生後 約9ヶ月ですが、体重は 9kgになった とのことでした。この9kgとえば、満1歳の標準体重です。なお、姪によりますと、2時間おきに 手をけなければならない とのむねでした。ついながら、去る 一昨々年さきおととしの12月19日(土)の『移行対象』のブログの上段に、

『(前略)去る1月14日(水)の【〖三つ子の魂百まで〗の教育】のブログ の上段に、

【(前略)御承知のように、口唇(英語:oral)期の赤ちゃんは 何でも 口に入れてしまいます。(後略)】と記させて頂きました。乳幼児は、前述の『移行対象』を このように触ったり 口にくわえたりすることによって安心感を得ます。(後略)』と記させて頂きました。その赤ちゃんも この口唇期なので、何でも 口に入れてしまいます。(後略)」と記させて頂きました。姉によりますと、先日 この赤ちゃんを連れて 姪が来た とのことでした。 ちな みに、この赤ちゃんは 食べ物を 口に入れて、その手で 自分の髪を クチャクチャにする とのことでした。

 そのうえ、姉によりますと、甥(長男)は 先週の木曜日まで 2~3日間、午前3時まで 仕事とのことでした。

 それから、姉によりますと、義理の兄は 投資信託をしている とのことでした。

 そして、姉によりますと、1年かって ようやく スマートホンを扱うことが出来るようになった とのことでした。

 さらに、姉によりますと、自分の孫(次女)は 今度の2月17日で 満4歳になる とのことでした。

 しかも、家の前で 某・宗教団体の人に 偶然 会って 講習会の参加を勧められたが、その団体の総裁の話がおもしろくないので 断った とのことでした。

 しかして、姉には 金2,000円分のカード と 母親のバック(英語:bag)を 手渡しました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)