姉の来訪・16 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月2日(月)の「姉の来訪・6」のブログ そして 去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの上段に、

「(前略)去る11月5日(日)の『姉の来訪・9』のブログの上段に、

『(前略)去る10月29日(日)の【姉の来訪・8】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る10月13日(金)の〖姉の来訪・7〗のブログの上段に、〖(前略)本日の午後3時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時33分頃でした。母親によりますと、来ないのではないか とのことでした。なお、義理の兄が 急に来ることになった とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、本日の午後3時に 義理の兄と共に 来る とのことでしたが、義理の兄は 姉を送り届けた後 ゴルフ場に行った とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 午後3時25分頃 姉が 急に来ました。(後略)』と記させて頂きました。本日も 午後2時11分頃に、姉が来ました。(後略)」と記させて頂きました。および、去る12月24日(日)の「姉の来訪・15」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る12月10日(日)の『姉の来訪・14』のブログの上段に、

『(前略)去る11月26日(日)の【姉の来訪・12】のブログの中段に、

【(前略)去る11月19日(日)の〖姉の来訪・11〗のブログの上段に、

〖(前略)昨日は 雨だったため 、毎週土曜日に行くはずの義理の兄が 昨日 ゴルフ場に行かなくて 代わりに 本日ったので、姉は 今日 来たようであります。午後3時頃 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の午後3時過ぎに 来る とのことでしたが、午後3時7分に 見えました。ちなみに、母親によりますと、おそい とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。それから、上記のように 姉は 日曜日に来ることが多いので、本日の午後 すなわち 午後3時頃見えました。(後略)』と記させて頂きました。そして、先週の日曜日は 見えませんでしたが、本日 やはり 日曜日の午後 すなわち 午後2時に 来る とのことでした。それで、午後2時10分過ぎに見えました。父親によりますと、姉のないところで、なんで来るのか とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時9分に見えました。

 

 ときに、姉によりますと、足底腱膜炎で 整形外科に通院している とのことでした。 ちな みに、自分の足のことを きたない とのことでした。

 それから、幼稚園の保育士をしている人で 趣味のヨガを教えているかた に ヨガを習っている とのことでした。

 そして、来月 すなわち 2月上旬に、札幌の雪祭りに行く とのことでした。

 また、姉が、ジュニパーのエッセンシャル・アロマ・オイルを持って来ました。それで、このオイルを用いて 母親の足を マッサージしてくれました。ちな みに、去る 4年前の11月23日(日)の「アロマ・テラピー」のブログ の中段やや下に、

「(前略)余談ですが、アロマは、お酒にも含まれています。お酒は飲みませんが、女性に好まれるとされる ジンという お酒には、香り付けとして、ジュニパー・ベリー(Juniper Berry)(セイヨウネズ:西洋杜松)(上記でひのきのことに触れ、これがひのき科であることもあり、言及させて頂きました)が用いられています。ちなみに、ジュニパー・ベリーには、ブルー・ベリー(英語: blueberry)やラズ・ベリー(英語:raspberry)のように、ベリー(berry)と付くごとく、『キイチゴ』のような実が成ります。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、姉によりますと、檀那(義理の兄のこと)が 洗濯 と 買い物をしている とのことでした。および、檀那は 年賀状を 社長に 1枚しか出さない とのことでした。 ちな みに、他の年賀状が 30枚来ても 出さないそうです。

 しかも、姉によりますと、昨日 娘(長女・姪のこと)が 自宅に帰った とのことでした。 

 

 ところで、姉が イト-ヨーカドーに行った とのことで 母の靴下を買って来ました。それで、親から 金1万円を手渡しました。そして、親から とのことで、頂き物の笹かまぼこを 二つふたつ 姉に お裾分すそわけしました。

 

 

姉に お裾分すそわけした 笹かまぼこ

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)