姉の来訪・23 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月2日(月)の「姉の来訪・6」のブログ そして 去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの上段に、

「(前略)去る11月5日(日)の『姉の来訪・9』のブログの上段に、

『(前略)去る10月29日(日)の【姉の来訪・8】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る10月13日(金)の〖姉の来訪・7〗のブログの上段に、〖(前略)本日の午後3時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時33分頃でした。母親によりますと、来ないのではないか とのことでした。なお、義理の兄が 急に来ることになった とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、本日の午後3時に 義理の兄と共に 来る とのことでしたが、義理の兄は 姉を送り届けた後 ゴルフ場に行った とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 午後3時25分頃 姉が 急に来ました。(後略)』と記させて頂きました。本日も 午後2時11分頃に、姉が来ました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る1月14日(日)の「姉の来訪・17」のブログの上段に、

「(前略)去る1月7日(日)の『姉の来訪・16』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る12月24日(日)の【姉の来訪・15】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る12月10日(日)の〖姉の来訪・14〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月26日(日)の〔姉の来訪・12〕のブログの中段に、

〔(前略)去る11月19日(日)の〘姉の来訪・11〙のブログの上段に、

〘(前略)昨日は 雨だったため 、毎週土曜日に行くはずの義理の兄が 昨日 ゴルフ場に行かなくて 代わりに 本日ったので、姉は 今日 来たようであります。午後3時頃 見えました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日の午後3時過ぎに 来る とのことでしたが、午後3時7分に 見えました。ちなみに、母親によりますと、おそい とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それから、上記のように 姉は 日曜日に来ることが多いので、本日の午後 すなわち 午後3時頃見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、先週の日曜日は 見えませんでしたが、本日 やはり 日曜日の午後 すなわち 午後2時に 来る とのことでした。それで、午後2時10分過ぎに見えました。父親によりますと、姉のないところで、なんで来るのか とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時9分に見えました。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日は 午後2時20分頃に見えました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る5月1日(火)の「姉の来訪・22」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る3月18日(日)の『姉の来訪・21』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る3月15日(木)の【姉の来訪・20】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る3月1日(木)の〖姉の来訪・19〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る2月4日(日)の〔姉の来訪・18〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る1月21日(日)の〘姉の転倒〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)本日は 午後2時に来る予定でしたが、午前9時14分に 電話連絡がありました。この連絡によりますと、昨日 自転車に乗っていて 転倒した とのことでした。それで、自転車に乗ることが こわい とのことでした。 ちな みに、姉は、本日のように 天気のいい日には、自転車で来ます。なお、電車には 乗れるが、自転車には 乗れないので、本日は 来れない とのことでした。但し、今度の日曜日は、東京23区方面に 電車に乗って 行く とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時54分に見えました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、本日は、午前9時38分に 姉から電話があり 午後2時半に 来る とのことでした。それで、午後2時44分過ぎに見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日は、午後2時に 来る とのことでした。それで、午後1時58分に見えました。(後略)】と記させて頂きました。それから、本日 姉は、午前11時15分頃 いきなり来ました。それで、あわてました。(後略)』と記させて頂きました。去る 4月28日の午前9時3分に 姉から電話があり、本日の午後3時に 来る とのことでした。それで、午後3時3分に見えました。(後略)」と記させて頂きました。去る 7月8日の午前9時38分に 姉から電話があり、明日 すなわち 来る 7月15日(日)に来るとのことでしたが、昨日 来るとのことでした。ちな みに、去る7月4日(水)の「盂蘭盆会うらぼんえ・(うなぎ蒲焼かばやき・148[父親の食事])」のブログ そして 本日 すなわち 7月14日(土)の「初盆(家政婦への贈り物・父親の食事)」のブログに記させて頂きましたように、盂蘭盆うらぼんで しかも 今年は 初盆だからなのです。なお、お盆提灯ちょうちんを入手しました。

 

 

初盆用の 白い提灯ちょうちん

 

 

 

 ついながら、姉によりますと、この初盆用の 白い提灯ちょうちんは、今年限りで 初盆が済んだら おき上げに持って行くもの とのむねでした。但し、姉によりますと、父親のときにも 使ったらいい とのことでした。

 

 それから、姉によりますと、某・デパートに 買い物にった とのことでした。それで、この某・デパートの屋上のビア・ガーデンで 時々ときどき、母親が 一人ひとりで飲んで来た と話していたことを伝えました。すると、姉によりますと、自分も 行こうと思う とのことでした。

 

 ときに、去る7月9日(月)の「歯科インプラント治療(うなぎ蒲焼かばやき・151[父親の食事])」のブログの上段に、

「(前略)昨日、姉から電話がありました。この電話によりますと、義兄が で ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)をした とのことでした。ちなみに、去る1月2日(火)の『肉親の来訪・2』のブログの下段に、

『(前略)心身医学的には、直腸Krebsは 居辛いづらい環境にることと関係があるようです。このことを 姉に話しました。(後略)』と記させて頂きました。なお、も 同様であるとされています。このことを ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に話しましたら、誠に有り難いことに うなずいて 納得してくれました。ついながら、お見舞いを用意しました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、父親が金額を決めて、姉に お見舞いを 金10万円 手渡しました。ちな みに、ope.の費用は 金3万円だった とのことでした。

 

 

姉に 手渡した お見舞い

 

 

 

 なお、姉によりますと、義兄の は ピンポン玉の大きさ とのことでした。ちなみに、押し戻そうとしても 肛門内に入らなかったようです。それで、ope.の適応になったのですね。なお、祖母の場合と同様に 脱肛ですが、祖母は 肛門内に 押し戻せましたので、ope.は しませんでした。お風呂で 感謝の言葉をとなながら、肛門内に 押し戻せれば いい とされています。ついながら、姉によりますと、ope.後 主治医から 10回 風呂に入るように言われた とのことでした。それで、姉が、ope.後の入浴につきまして、衛生面のことで 心配していました。 

 

 ならびに、姉によりますと、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)のうち 叔母(3女)は 若いときに 男性から切り付けられたことがある とのことでした。ちなみに、現代で 言われる ストーカーとのことでした。それで、叔母(3女)は、韓国人のヤクザと付き合っていたが、浮気した とのことでした。すると、この韓国人のヤクザが 叔母(4女)の結婚式のときに、叔母(3女)を取り返すため に 乗り込んで来た とのことでした。なお、姉によりますと、自分が 中学1年生のときだった とのことでした。

 および、前述の 本日 すなわち 7月14日(土)の「初盆(家政婦への贈り物・父親の食事)」のブログの冒頭に、

「(前略)去る7月4日(水)の『盂蘭盆会うらぼんえ・(うなぎ蒲焼かばやき・148[父親の食事])』のブログの上段に、

『(前略)去る5月8日(火)の【収骨(分骨)】のブログの上段に、某・本願寺の須弥壇に 母親の収骨(分骨)をしたことを記させて頂きました。そして、この某・本願寺から 郵便振替用紙が同封されて 盂蘭盆会うらぼんえの案内が来ました。それで、父親と相談して 金1万円の お布施ふせを奉納しました。(後略)』と記させて頂きました。お盆(正式には、上記のように 盂蘭盆会うらぼんえ)は、7月 または 8月の13日から16日(地域によっては、15日)に行う祖先の霊を供養する行事です。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日の午後9時15分に、叔母(3女)から 電話連絡がありました。この連絡によりますと、去る7月11日に 叔母(4女) と もう一人ひとりの親戚と 三人さんにんで 上記の某・本願寺にって来た とのことでした。

 

 また、姉によりますと、母親は ほこりをかぶって 仕事をしていた とのことでした。

 

 それから、姉によりますと、息子をしかった とのことでした。 

 

 しかも、今年の秋に 関西に 紅葉を見に行くそうです。ちなみに、姉によりますと、国内でも まだまだ 行く所がある とのことでした。

 

 そのうえ、枇杷びわの葉は 古いほうが いい とのことでした。ちなみに、この枇杷びわの葉を 焼酎しょうちゅうけるそうです。その際、梅酒を作るときに 氷砂糖を入れるようなことはしない とのことでした。

 

 おまけに、去る7月1日(日)の「のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)」のブログの中段に、

「(前略)姉によりますと、当方に 音楽 すなわち このチェロを習え とのことでした。(中略)

 すなわち、ましてや チェロを習っているどころでは ありません。それで、姉に チェロを大事にしてくれる人で このチェロをもらってくれる人がないか 話しました。(後略)」と記させて頂きました。このこともあり 姉に チェロの演奏の含まれた、知人から送られて来た クラシック・コンサートのペア・チケットを手渡そうとしましたら、自分は クラシックよりも ポップスのほうが いい とのことでした。

 

 ところで、去る6月10日(日)の「叔母たちの来訪の中止」のブログの上段に、

「(前略)去る3月25日(日)の『叔母たちの来訪・続報2』のブログの上段に、

『(前略)去る3月6日(火)の【叔母たちの来訪・続報】のブログの上段に、

【(前略)去る2月24日(土)の〖叔母たちの来訪〗のブログの冒頭に

〖(前略)去る2月17日(土)の〔母親の入院・続報(お見舞い)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る 一昨年おととしの9月14日(水)の〘来訪〙のブログの冒頭に、〘(前略)過日、母親(次女)によりますと、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)と 姉が遊びに来る とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。この 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)と 姉が お見舞いに来ました。(中略)

 ならびに、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 自宅に来る とのことでした。それで、先に 自転車で戻って 待っていることになりました。 ちなみに、二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 姉は、初めから 喫茶店に行く予定でした。そして、その後 姉は 帰宅して、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 1時間後に タクシーで見えました。なお、叔母(3女)によりますと、おそくなった とのことでした。

 ときに、急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、足代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 金1万円ずつを 手渡しました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、カステラ、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。そして、本日も、お見舞い後に 上記の 二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 従姉妹叔母いとこおばが 来ました。(後略)〗と記させて頂きました。それから、昨日も、上記の 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 見えました。(中略)

 ところで、前述の 去る2月24日(土)の〖叔母たちの来訪〗のブログの冒頭に、

〖(前略)急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、足代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 従姉妹叔母いとこおばに 金1万円ずつを 手渡しました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日は、やはり 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 御車代として 金1万円ずつを 手渡しました。なお、この 二人ふたりの叔母は、りんごりんごの100%ジュースを飲んでいました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

御車代

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日も、上記の 二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 姉が 見えました。姉は、午後0時26分に来ました。そして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)は 午後1時に来る とのことでしたが、おそくなって 午後1時32分に到着しました。急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、饅頭まんじゅう そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、御車代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 金1万円ずつを 手渡しました。また、姉に お返しをあげました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、ヨーグルト、プリン、アイスクリーム、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 手渡した 御車代

 

 

姉に あげた お返し(お菓子)

 

 

姉に あげた お返し(バス・タオル[日本製])

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 なお、本日 叔母たちが来る予定でしたので、上記と同様に 用意を致しておりました。そして、ヘルパー(日本語:家政婦)の手配もしておりました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ならびに、去る6月17日(日)の「叔母たちの来訪・続報3」のブログの中段やや上に、

「(前略)案の定あんのじょう、パッチ・テストでした。姉によりますと、このパッチ・テストを 背中で しましたら、その背中が かゆくなったそうです。ちなみに、チタンの金属アレルギーではなかったものの、すずの金属アレルギーを疑われたそうです。何故なぜならば、小さな erythema(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。紅斑こうはんのことで 御座ございます)が認められたからだそうです。しかしながら、このすずの金属アレルギーではなかったそうです。結局、その背中のかゆみの原因は、絆創膏ばんそうこうによる かぶれ とのことでした。(中略)

 上記のように、今回も、おもてなしの準備をしました。

 

 

桃、りんごりんご、メロン、デコポン、りんごりんごの100%ジュース、お茶 そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

桃、りんごりんご、メロン、デコポン、りんごりんごの100%ジュース、ケーキ、お茶 そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

 

 

メロン

 

 

ヘルパー(日本語:家政婦)に あげた ケーキ

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶 そして 某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなど

 

 

 

 そして、今回も、上記のように やはり 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 御車代として 金1万円ずつを 手渡しました。

 

 

御車代

 

 

御車代

 

 

 

 それから、姉にも 同様に、感謝の印と致しまして、金1万円を 手渡しました。

 

 

 

 

 

 しかも、 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)から頂いた お菓子も、姉に あげました。

 

 

姉に あげた お菓子

 

 

 

 ときに、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、午後4時27分に 電話連絡致しました。そして、タクシーが来て、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)を見送りました。その後、姉が帰りました。

 それから、ヘルパー(日本語:家政婦)に 本日の給料と致しまして 6時間半の分 すなわち 金12,720円を手渡しました。また、メロン、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、お菓子、ケーキ、某ブランドの薄皮饅頭まんじゅうなども あげました。(後略)」と記させて頂きました。姉によりますと、上記のパッチ・テストは 皮膚科ではなくて 歯科で行われた とのことでした。そして、上記のように、今回も、おもてなしの準備をしました。

 

 

 

 

 

 ならびに、一昨日おととい すなわち 7月12日(木)の「家政婦への贈り物(鰻の蒲焼・153[父親の食事])」のブログの中段やや下に記させて頂きました お蕎麦そば去る7月5日(木)の「物語に基づいた医療(父親の食事)」のブログの中段やや下に記させて頂きました お茶 そして 前述の 本日 すなわち 7月14日(土)の「初盆(家政婦への贈り物・父親の食事)」のブログに記させて頂きました 減塩の南高梅の梅干しをあげました。

 

 

姉にあげた お蕎麦そば

 

 

姉にあげた お茶

 

 

姉にあげた 減塩の南高梅の梅干し

 

 

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)