叔母たちの来訪 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る2月17日(土)の「母親の入院・続報(お見舞い)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 一昨年おととしの9月14日(水)の『来訪』のブログの冒頭に、『(前略)過日、母親(次女)によりますと、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)と 姉が遊びに来る とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。この 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)と 姉が お見舞いに来ました。(中略)

 ならびに、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 自宅に来る とのことでした。それで、先に 自転車で戻って 待っていることになりました。 ちなみに、二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 姉は、初めから 喫茶店に行く予定でした。そして、その後 姉は 帰宅して、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 1時間後に タクシーで見えました。なお、叔母(3女)によりますと、おそくなった とのことでした。

 ときに、急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、足代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 金1万円ずつを 手渡しました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、カステラ、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、本日も、お見舞い後に 上記の 二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 従姉妹叔母いとこおばが 来ました。

 

 ときに、この叔母(4女)によりますと、夫の母親が、63歳で 腸閉塞で亡くなったそうです。ちなみに、腸は弱かったが、検査で バリウムを飲んだあとに、このバリウムが 出なかった とのことでした。なお、バリウムを飲んだあとに 水を飲まなかったのでしょうか と話しましたら、そのようなことはなかったそうです。それで、ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)になって 開腹したら、バリウムのかたまりいくつも出て来た とのことでした。そして、1年後に 亡くなったそうです。ついながら、最期のときは、家に帰りたい と言っていた とのことでした。

 ならびに、去る 一昨年おととしの7月27日(月)の「叔父の転倒」のブログの上段に、

「(前略)一昨日おととい、母親(次女)によりますと、叔母(3女)から電話があったとのことでありました。それによりますと、叔父(4女の夫)が転倒てんとうして頭を打って、救急車で運ばれたとのことで御座ございました。顔がなぐられたようになったとのことでした。但し、入れ歯が折れただけとのことでした。どうぞ お大事になされて下さい!(後略)」とも思われました。その叔母(4女)によりますと、この叔父(4女の夫)は、毎日 3合の日本酒を 晩酌ばんしゃくしているそうです。それで、何時いつか 上記のようになるだろうと思っていた とのことでした。 ちなみに、この叔父(4女の夫)は 傘寿(さんじゅ)を迎えたが、老人会に入っているそうです。

 および、前述の 去る2月17日(土)の「母親の入院・続報(お見舞い)」のブログの中段やや下に、

「(前略)叔母(4女)によりますと、千葉の施設に 入っていた 伯母(長女)は、脳幹の cerebral infarction(英語)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。脳梗塞のうこうそくのことで 御座ございます。以下、英語で cerebral infarctionと示させて頂きます)になったとのことでした。それで、言葉が話せなくなったそうです。但し、筆談は出来たそうです。そこで、帰るときに、『帰らないで』と訴えられて 可哀想かわいそうだった とのことでした。ちなみに、この伯母(長女)の次男が そうは言っても と 伯母(長女)に話し、帰って来たそうです。なお、この伯母(長女)は、転院するときに 亡くなった とのことでした。ついながら、祖父(母親の父親)は cerebral infarctionで、祖母(母親の母親)は 腎不全で亡くなっています。(後略)」と記させて頂きました。そして、今回 この叔母(4女)によりますと、伯母(長女)は 千葉の施設に 3年半入っていた とのことでした。 ちなみに、上記のように cerebral infarctionで 救命救急センターに 1ヶ月入院したそうです。それから、転院して 10日で 亡くなった とのことでした。なお、この伯母(長女)のほうが 母親よりも 元気だった とのことでした。

 そして、この叔母(4女)によりますと、姉が 母親のところにったら 母親から どちら様ですかと 言われた とのことでした。

 しかも、この叔母(4女)によりますと、母親と話したら 「疲れた。」 と言われた とのことでした。

 それから、その叔母(3女)によりますと、夫は 肝臓のKrebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)で 亡くなった とのことでした。また、去る1月2日(火)の「肉親の来訪・2」のブログの上段に、

「(前略)姉によりますと、肝臓のKrebsになったら 黄疸になって 昏睡こんすいになって とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。その叔母(3女)によりますと、やはり 夫は 最期は 昏睡こんすいになった とのことでした。

 しかして、父親が 寂しいから この叔母(3女)に 泊まって欲しい とのことでした。ところが、この叔母(3女)によりますと、Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に通っているから とのことでした。

 おまけに、その叔母(3女) と 叔母(4女)によりますと、母親は もうしばらく 入院していたほうがいい とのことでした。

 

 ところで、急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、足代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 従姉妹叔母いとこおばに 金1万円ずつを 手渡しました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)