叔母たちの来訪・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る3月6日(火)の「叔母たちの来訪・続報」のブログの上段に、

「(前略)去る2月24日(土)の『叔母たちの来訪』のブログの冒頭に

『(前略)去る2月17日(土)の【母親の入院・続報(お見舞い)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 一昨年おととしの9月14日(水)の〖来訪〗のブログの冒頭に、〖(前略)過日、母親(次女)によりますと、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)と 姉が遊びに来る とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。この 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)と 姉が お見舞いに来ました。(中略)

 ならびに、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 自宅に来る とのことでした。それで、先に 自転車で戻って 待っていることになりました。 ちなみに、二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 姉は、初めから 喫茶店に行く予定でした。そして、その後 姉は 帰宅して、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 1時間後に タクシーで見えました。なお、叔母(3女)によりますと、おそくなった とのことでした。

 ときに、急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、足代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 金1万円ずつを 手渡しました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、カステラ、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、本日も、お見舞い後に 上記の 二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 従姉妹叔母いとこおばが 来ました。(後略)』と記させて頂きました。それから、昨日も、上記の 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)が 見えました。(中略)

 ところで、前述の 去る2月24日(土)の『叔母たちの来訪』のブログの冒頭に、

『(前略)急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、足代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 従姉妹叔母いとこおばに 金1万円ずつを 手渡しました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日は、やはり 二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 御車代として 金1万円ずつを 手渡しました。なお、この 二人ふたりの叔母は、りんごりんごの100%ジュースを飲んでいました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました。

 

 

御車代

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、昨日も、上記の 二人ふたりの叔母(3女 と 4女) と 姉が 見えました。姉は、午後0時26分に来ました。そして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)は 午後1時に来る とのことでしたが、おそくなって 午後1時32分に到着しました。急なことでしたので、取り えず 自宅にあるものを用意しました。 ちなみに、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、饅頭 そして 蜜柑みかんなどを召し上がって頂きました。なお、御車代と致しまして、二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 金1万円ずつを 手渡しました。また、姉に お返しをあげました。ついながら、叔母(4女)から タクシーを呼ぶように言われまして、電話連絡致しました

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、ヨーグルト、プリン、アイスクリーム、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

二人ふたりの叔母(3女 と 4女)に 手渡した 御車代

 

 

姉に あげた お返し(お菓子)

 

 

姉に あげた お返し(バス・タオル[日本製])

 

 

 

 ときに、叔母(4女)によりますと、知り合いが Krebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それでは わからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)であり、Krebsは せる とのことでした。

 ならびに、この叔母(4女)から 「(母親が亡くなって、)寂しい?」とかれました。それで、去る3月20日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・83(父親の食事)」のブログの中段に、

「(前略)去る3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。そして、母親が 亡くなってから 毎日、母親と 会話 すなわち 話しかけています。つまり、『ようやく 暖かくなって来たね。』とか、『今日は、何を食べたい。』とか です。(後略)」と記させて頂きました。このように 「母親と 会話 すなわち 話しかけています。」 と回答しようと思いました。 

 および、この叔母(4女)によりますと、去る3月21日(祝) すなわち お彼岸の中日に、来客があった とのことでした。ちなみに、この日は 季節外れの雪が降りました。なお、この叔母(4女)によりますと、このような日に 来なくてもいい と思ったそうです。ついながら、去る3月21日(水)の「弔問客の来訪・続報」のブログに記させて頂きましたように、この日は、2件の弔問客の来訪がありました。

 また、姉によりますと、ケーキを購入した ケーキ屋の母親が 約1年間 入院している とのことでした。

 しかも、去る6月4日(日)の「新しいヘルパー・2(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)姉によりますと、自分が結婚(当方が12歳のとき)するときに 母親から divorce(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。離婚のことで御座ございます。以下、英語で divorceと示させて頂きます)すると言われたとのことでした。それで、『後ろ髪を引かれる思いがしたのではないですか』と回答しましたら、このことにつきましては 何も話されませんでした。ならびに、当方も、高校入学時に 母親から divorceすると言われました。相当な ショックであったことを覚えています。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、姉によりますと、母親の 小学生の友だちと長話をした とのことでした。それによりますと、母親は この友だちにも 父親と divorceしたいと 話していた とのことでした。

 それから、約9年前、母親は、この友だちと 北海道の洞爺湖とうやこに旅行しました。ちなみに、このとき 母親によりますと、「北海道・洞爺湖とうやこサミット(主要国首脳会議のこと)(平成20年[2008年]7月7日~9日)」が開かれた ホテルに泊まった とのことでした。なお、姉によりますと、この友だちから そのときのことを聞いたそうです。すなわち、きの航空機が離陸する際に 母親は 便をらしたとのことでした。それで、荷物は 機内預けでしたので あわてた とのことでした。ついながら、今頃になった どうして このような話になるのか と思われました。

 そのうえ、去る 昨年の3月17日(金)の「両親の食事、洗濯 そして 入浴・3」のブログの中段に、

「(前略)去る12月26日(月)の『両親の食事(母親の外出)』のブログ そして 去る6月20日(月)の『母親の外出(父親の付き添い)・続報4』」のブログの上段に、

『(前略)新宿の美容院に行くとのことであり、外出致しまして、父親のこと任されました。(後略)』と記させて頂きました。母親は、この美容院で トリ-トメントを購入しているのです。そこで、新宿は 離れた所にありますので、商品名を調べて 通販で購入致しました。なお、御承知のことであらせられますように、美容院では リンス や コンディショナーを用いるのではなく トリ-トメントを使いますね。前者のリンスの役割は、髪の静電気防止や手触りを柔らかくすることです。その効果は 髪の表面のみで、くまでも ダメージを防止する程度なのだそうです。一方いっぽう、トリートメントとは 上記のように 英語で 『処置、治療 そして 手当て』という意味を持つ言葉であり、髪のダメージを内側から治すためのものなのですね。それだから、美容院で 使われるそうです。

 

 

入手した 薬用モイスチャー・コントロール・トリートメント

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。上記のように 美容院で トリ-トメントが 使われる と話しました。すると、上記の叔母(3女)によりますと、リンスとのことでした。ちなみに、この叔母(3女)は、美容院では リンスではなくて トリ-トメントが 使われることを知らなかったようでした。なお、上記の入手した 薬用モイスチャー・コントロール・トリートメントは、姉が持ち帰りました。ついながら、このトリートメントを入手するために、手数料 や 送料を含めまして 金4,712円の費用がかりました。

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)