弔問客の来訪・続報3 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、昨日 すなわち 3月24日(土)の「弔問客の来訪・続報2」のブログの上段に、

「(前略)去る3月21日(水)の『弔問客の来訪・続報』のブログの冒頭に、

『(前略)3月18日(日)の【弔問客の来訪】のブログの上段に、【(前略)去る3月6日(火)の〖母親の転帰〗のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。それで、去る3月9日(金)の〖うなぎ蒲焼かばやき・74(告別式・父親の食事)〗のブログに記させて頂きましたように、家族葬を行いました。(中略)ちな みに、本日の午後4時17分に 電話連絡があり 午後6時に来るとのことでありましたので、あわてました。但し、〖御香典に関しましては 遠慮申し上げておりますので、御理解頂けましたら 誠に有り 難く存じ上げます。〗 と 2回 伝えてありました。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日は、別の 近所の弔問客(お隣)の来訪がありました。事前に 電話連絡があり、午後0時から 2時の間に見える とのことでした。そして、直前に 電話連絡があり、午後1時に来る とのことでした。それで、三人さんにんで 見えました。(後略)』と記させて頂きました。それから、事前に 電話連絡があり、本日の午後1時半から 2時の間に見える とのことでした。そして、直前に 電話連絡があり、午後1時半に来る とのことでした。それで、10分 おく れて 午後1時40分に見えました。 ちな みに、御香典は お気になされませぬようにと伝えてありました。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日 すなわち 3月25日(日)の「叔母たちの来訪・続報2」のブログに記させて頂きましたように 姉が来て、本日 急に 姉から 聞かされましたことですが、急遽きゅうきょ 三人さんにんが来る とのことでした。なお、その内の一人ひとりによりますと、夫の法事で 京都まで  日帰りした とのことでした。すると、午後2時で 約50人たそうです。ついながら、上記のように、生前 両親との話で 家族葬を行いました。それで、前述の 本日 すなわち 3月25日(日)の「叔母たちの来訪・続報2」のブログに記させて頂きましたように 叔母(4女)が来て、「家族葬だと、告別式後に 弔問客が 大勢来て たいへん。」と言っている知人がる とのことでした。

 

 ときに、去る2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、前述の 去る3月21日(水)の「弔問客の来訪・続報」のブログの上段に、

「(前略)3月18日(日)の『弔問客の来訪』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る2月13日(火)の【ケア・マネージャーの来訪・20】のブログの上段に、

【(前略)今回  いちご や 蜜柑みかん そして りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、お茶、乳酸菌飲料などを用意しました。ところが、勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

いちご 

 

 

蜜柑みかん 

 

 

フルーツ・チョコレート

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。ついながら、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。但し、御供養ですからと 勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、御供養ですからと 勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。そして、この三人さんにんが 帰って ぐに、やはり 近所の男性のかた一人 ひとり で見えました。但し、御供養ですからと 勧めても、このかたも まったく 手を付けてくれませんでした。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、前述の 昨日 すなわち 3月24日(土)の「弔問客の来訪・続報2」のブログの下段に、

「(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、御供養ですからと 勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

弔問客の来訪・続報

お茶、りんごりんごの100%ジュース、プリン、ヨーグルト、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

出した お菓子

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。それから、御供養ですからと 勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、御車代と致しまして、三人さんにんに 金1万円ずつを 手渡しました。また、このあと お返しを申し込みました。

 

 

頂いた お花

 

 

叔母たちの来訪・続報2

御車代

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)