姉の来訪・21 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月2日(月)の「姉の来訪・6」のブログ そして 去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る11月12日(日)の「姉の来訪・10」のブログの上段に、

「(前略)去る11月5日(日)の『姉の来訪・9』のブログの上段に、

『(前略)去る10月29日(日)の【姉の来訪・8】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る10月13日(金)の〖姉の来訪・7〗のブログの上段に、〖(前略)本日の午後3時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時33分頃でした。母親によりますと、来ないのではないか とのことでした。なお、義理の兄が 急に来ることになった とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、本日の午後3時に 義理の兄と共に 来る とのことでしたが、義理の兄は 姉を送り届けた後 ゴルフ場に行った とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 午後3時25分頃 姉が 急に来ました。(後略)』と記させて頂きました。本日も 午後2時11分頃に、姉が来ました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る1月14日(日)の「姉の来訪・17」のブログの上段に、

「(前略)去る1月7日(日)の『姉の来訪・16』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る12月24日(日)の【姉の来訪・15】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る12月10日(日)の〖姉の来訪・14〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月26日(日)の〔姉の来訪・12〕のブログの中段に、

〔(前略)去る11月19日(日)の〘姉の来訪・11〙のブログの上段に、

〘(前略)昨日は 雨だったため 、毎週土曜日に行くはずの義理の兄が 昨日 ゴルフ場に行かなくて 代わりに 本日ったので、姉は 今日 来たようであります。午後3時頃 見えました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日の午後3時過ぎに 来る とのことでしたが、午後3時7分に 見えました。ちなみに、母親によりますと、おそい とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それから、上記のように 姉は 日曜日に来ることが多いので、本日の午後 すなわち 午後3時頃見えました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、先週の日曜日は 見えませんでしたが、本日 やはり 日曜日の午後 すなわち 午後2時に 来る とのことでした。それで、午後2時10分過ぎに見えました。父親によりますと、姉のないところで、なんで来るのか とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時9分に見えました。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日は 午後2時20分頃に見えました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る3月15日(木)の「姉の来訪・20」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る3月1日(木)の『姉の来訪・19』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る2月4日(日)の【姉の来訪・18】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る1月21日(日)の〖姉の転倒〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日は 午後2時に来る予定でしたが、午前9時14分に 電話連絡がありました。この連絡によりますと、昨日 自転車に乗っていて 転倒した とのことでした。それで、自転車に乗ることが こわい とのことでした。 ちな みに、姉は、本日のように 天気のいい日には、自転車で来ます。なお、電車には 乗れるが、自転車には 乗れないので、本日は 来れない とのことでした。但し、今度の日曜日は、東京23区方面に 電車に乗って 行く とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日は 午後2時54分に見えました。(後略)】と記させて頂きました。それから、本日は、午前9時38分に 姉から電話があり 午後2時半に 来る とのことでした。それで、午後2時44分過ぎに見えました。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日は、午後2時に 来る とのことでした。それで、午後1時58分に見えました。(後略)」と記させて頂きました。それから、本日 姉は、午前11時15分頃 いきなり来ました。それで、あわてました。

 

 ときに、去る7月2日(日)の「肉親の来訪(両親の食事)・3」のブログの上段に、

「(前略)去る9月14日(水)の『来訪』のブログの下段やや上に、

『(前略)義理の兄の兄(長男)の かたは、椎骨動脈のことで療養されているとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。この兄(長男)の かたは、D.M.(英語:diabetes mellitus)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。糖尿〇のことで御座ございます。以下、D.M.と記させて頂きます)とのことでした。13年前に 椎骨動脈がまって、ステント留置術をおこなったとのむねでした。ステント留置術とは、バルーン血管形成術の場合と同様 小さなバルーンに取り付けたステントを動脈内で拡張し アテロームを血管壁に押しつけて 血流を回復する術式とされています。心臓でも、このステント留置術をおこなったとのことでした。義理の兄によりますと、この兄(長男)の かたが 義理の姉(奥方)に当たるのだそうです。ちなみに、最近  話題になっている 女性国会議員が ますね。東京大学を卒業して ハーバード大学に留学し、2期目の女性国会議員のことです。罵倒ばとうされた男性・元秘書が 車を運転中に 録音したという話です。なお、この兄(長男)の かたが 義理の姉(奥方)に対して 不満を ぶつけると、この女性国会議員のようだ と話されるのだそうです。

 ついながら、当方も、頻繁に 母親から 当たられます。義理の兄によりますと、身近な者が 当たられる とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、姉によりますと、義理の兄の兄(長男)の かたは、週3回 デイ・サービス(和製英語:day service)に通っている とのことでした。それで、義理の姉(奥方)は 助かっているそうです。但し、この義理の兄の兄(長男)の かたは、最初は このデイ・サービスを いやがっていた とのことでした。

 そこで、姉によりますと、父親も 少なくても 週2回くらい デイ・サービスに行くといい とのことでした。ところが、父親は、このデイ・サービスを いやがっています。 ちな みに、父親によりますと、姉は こわい とのことでした。それで、姉の前では、父親は このデイ・サービスを いやとは言いません。

 ところで、上記のように 頻繁に 母親から 当たられましたが、原因は 母親が せん妄であったから らしいのです。すなわち、母親にとりましては 内臓疾患によります 身体的な不快感がありまして、それで 投げやりな対応になっていたようです。このことを 姉に話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)