こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

 

 

 

雨上がり風の強い朝早く

南西の空にシリウスとオリオン

 

 

 

 

 

オリオン座を構成する星

「ベテルギウス」

超新星爆発が間近だとか

 

 

 

もしもベテルギウスが

超新星爆発を起こしたら

昼間でもその光がみえるくらい

輝くのだと🌟

 

 

 

見てみたいな~と(//∇//)

がしかし…

 

 

1万年先まで

待てないぞっと^^;

 

 

 

優里の「ベテルギウス」大好き♡

 

 

 

 

 

 

さて本題!

 

 

 

『食事したのにまだ食べたい!

食欲がおさまらないのはなぜ?』

 

 

ブロ友 タルトさんと

そんな関係のお話を時々します

ダイエットや座敷わらしネタで

盛り上がれる友ww

 

 

 

<考えられることその1>

【栄養のバランスがよくないから】

 

 

 

総カロリーが基準を超えてても

なんかおなかすく現象のワケ

 

 

 

カロリーは足りていても

身体に必要な栄養素が

足りてない(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

脳は足りないことを

食欲としてお知らせするが

何が足りないとは教えない

 

 

 

わたくしもありましたよ^^

めっちゃカロリー高い食事後に

ちょっとしたらおなかすいちゃった(*ノωノ)

 

 

 

タンパク質じゃないか?!

とおもってタンパク質モノを

アレコレ食べたらおさまった^^

 

 

 

この記事も参考になります(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

<考えられることその2>

 

血糖値が急上昇し

インスリンが大分泌され

血糖値が急下降したとき

発生する空腹感(※同時に眠気も発生したり)

 

 

 

 

 

 

偽の食欲を発生させないためには

栄養はバランスよく

血糖値を急激に上げないための

【食べる順番】(〃ω〃)

 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

 

 

 

 

 

 

カラダの仕組みって面白い

だが、覚えられないなら

食事の最初にタンパク質から口にする!

おやつの前にタンパク質!

 

 

 

糖質を最初に食べず

タンパク質から食べたら

血糖値は急上昇せず緩やかに上がる

インスリンは適度に分泌

 

 

 

逆に、糖質を最初に食べる

インスリンは大量分泌され

余っている糖は脂肪へと変わるんだが…

それでも甘いものを最初に食べる?w

 

 

 

わたくしなら…

タンパク質ファーストする!

糖質たくさん摂取予定なら

その前に豆乳飲んでおく^^

 

 

 

このときだって

月曜断食したばかりなのに…パン祭り&ラーメン祭り(*ノωノ)。

あのときだって

日曜日はイタリアンブッフェを楽しみ、今日は月曜断食♪。

出かける前にタンパク質摂っている♪

 

 

 

 

 

 

検証メンバーのみなさんも

体感してること

 

 

 

食欲が収まらないかた

おためしを^^

 

 

 

 

 

 

でもねでもね

知識を実施しても

おさまらない食欲…

いちばん大事にしなきゃなのは

ココロだとおもふ(//∇//)♡

 

 

 

がんばってるじぶん

褒めて褒めて

ぎゅっとしよう!

 

Ⓒciel.w

 

 

 

 

 

 

 

2回目月曜断食後の

きょうのデータ

体重54.1キロ(初日から-1.6キロ)

体脂肪率21.0%

 

意外に保ててる(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

きょうはバドミントン♪^^

月曜断食メソッドでは美食OKの日

どうしようかな~?(〃ω〃)

明日はラーメン食べに行くらしいw

 

 

 

次の月曜日は第三回実施予定(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

4年、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

【体重大減】Kさん生理終わった後のむくみ便秘解消で大きく減!。

【食べる順番】習慣5カ月でKさん約7kg減(ⓛωⓛ)!!。