レポートの提出期限ギリギリで親子で大奮闘! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事



フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





昨日は娘のレポートに大奮闘していました煽り

21日までの提出期限にも関わらずまだ2教科分残していた娘…昇天


「わからないからもうやりたくないむかつき!!」


と散々ゴネまくっていましたがネガティブ


暫くすると気持ちが落ち着いたのか。


「後20分経ったらやるショボーン


とその後はレポートをやり始めてくれました拍手


詳しくはこちらから下矢印



まあ、そこまでは良かったのですが…。


娘のやっているレポートを見るとやっぱり難しいですね煽りアセアセ



やってる途中でやり方がわからなくなり、計算のやり方を教えようにも、解き方がわからないーオエーオエー!!


教科書見ても、もはや暗号にしか見えなかった昇天



こんな問題高校で習いましたっけ驚き!!?



もう全然わからなくて、Googleで計算の仕方調べまくりましたアセアセ



今のGoogleって凄いですねキョロキョロ!

問題入力すると解き方の解説までしてしてくれます!


ただ基礎が出来てないと、何故この式になるのかが全然わからず、娘に聞かれてもお手上げでしたネガティブガーン



全然教えてあげられなくてごめん泣くうさぎ!!

多分高校時代にやってはいるだろうけど、20年前だと流石にやり方覚えてません魂が抜ける


残りの教科もGoogleに頼りながら何とか今日中に提出を終わらせましたが…タラー



このままだと8月にある前期のテストが危ないですガーン!!


やっぱりドリル買って来てやらせようかな凝視

でも買って来た所でやらないのは目に見えてますネガティブ


何か対策しなくては真顔!!



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



今気になっている本。

解説付きで教科書よりもわかりやすそうですキョロキョロ

 

 


 

 

 





楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符