【NEW自転車】出だしは順調でしたが…。 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





今日は先日買った新しい自転車に乗って学校に登校した娘ニコニコ

今まで使っていた自転車がボロボロだったのでアセアセ

思い切って新しい自転車を購入しました自転車ダッシュ



痛い出費でしたが…ガーンアセアセ

頑張って学校に行ってくれているので、まあ良しとしましょう魂が抜ける



THREE STONEと言うメーカーの折りたたみの自転車をAmazonで購入したのですが、なかなか良いですグッキラキラ



こちら6段階の変速ギア付きで坂道もラクラク二重丸


今まで変速ギアが付いてないものしか乗った事がなかったのですが、有るのと無いのでは別格ですねびっくり!!

※実は気になって乗り心地確かめました爆笑


籠も大きめなのでカバンもスッポリ入って通学に支障なさそうですOK


あと付属品でLDEライトワイヤー施錠空気入れまで付いてくるので、後から用意しなくても直ぐに使えるのが良いですウインク


当然折りたたみなので、収納したり車にだって詰めちゃえますグッキラキラ


 ※購入したのはこちらの商品ですニコニコ




娘も喜んでくれて、すっごく良い買い物したかもニコニコルンルン



なんて思いながら、今日は娘を送り出したのですが…。



30分後、娘プンスカ怒りながらご帰宅ガーン!!



まさか学校でなんかあった驚き!!?



と思っていたら、どうやら自転車置き場が何処にあるのかわからずタラー

探し回った挙げ句、見つける事が出来ずに諦めて帰って来たとの事…ガーン



そうです。

今回自転車の登校が初めてだったので、自転車置き場がわかっなかった娘無気力!!


盲点でしたネガティブガーン

いつも降りるバス停の直ぐ近くに自転車置き場があるので、わかっていると思いきやタラー

どうやらあること事態気付いていなかったようで、見つけられずに戻って来たそう昇天



ちなみに、自転車置き場めっちゃ目の前にあるんですけどね真顔!!



なんで見落とすかな煽りアセアセ

娘は目の前にあるものでも高確率で見落として、しょっちゅう何か探してます昇天


これがADHDアルアルなのかなネガティブ

多分学校に行くことで頭がいっぱいで、周りが見えてなかったんでしょうね…ガーン



ですが、今回は大癇癪を起こさず気持ちを切り替えてまた登校してくれました拍手拍手

もう疲れ切ってて可哀想だったので、今回は車で送りましたけどねアセアセ



来週の登校は、もう何事もなく登校出来る信じたいな真顔



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符