南野原つつじです💕

*********************
 初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね
*********************
 
私は、2014年1月.突然重症筋無力症と言う病気にかかってしまい、ありとあらゆる体の筋肉が言うことをきかなくなって、呼吸すらできなくなったときもありました。
 
絶望感でいっぱいだった私が、今の毎日を幸せに元気に過ごすことができるようになれたのは、
私と出会ってくださった人や本との出会いからです。
 
私に、「人生明るく楽しく楽に元気に生きるための知恵」を教えてくださったたくさんの方々から
特に影響が大きかった方々をご紹介しますね。
 
この記事は2018年12月に書いた記事に加筆しました。
たくさんの記事がありますので、お手すきのときに、
気になるところだけでも、読んでいただけると幸いです。
 
 
=私を元気に導いて下さった先生=(順不同)
 
*本当は全員に先生とつけたいところですが
省略させていただいています。
(お名前の下の青い文字をクリックしていただくと、各先生との出会いや教えていただいたことの記事に飛びます)
 

 

おのころ心平(ボディサイコロジスト)

 

 

🔹病気治しの旅その2 (病状推移8)え〜そんなことで病状が改善するの?

 

🔹病気治しの旅その3 (私の病状推移9 )病気の原因と対策に気づく

 

 

やましたひでこ (断捨離)

 

🔹病気治しの旅その4(私の病状推移10)病気のおかげで自分の生き方を見直すことができたよ(加筆版)

 

 

 

黛多賀子 (SLEを克服され、カウンセラーに)

 

 

🔹健康になるための心のあり方

 

 

 

東城百合子 (結核を克服され、自然療法の大家に)

 

🔹逆境を師とする

 

🔹病室で泣いた話 part 2。でも、こんな言葉で救われた!

 

🔹健康合宿で東城百合子先生にお会いした話

 

『健康合宿で東城百合子先生にお会いした話』これは、私の病状推移シリーズの番外編という感じです。前々回は良かれと思って飲んでた○○○で病状悪化…(病状推移13)前回は生兵法は怪我のもと で、死にかけた私…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

 

 

 

Yutan(ゆうたん)潰瘍性大腸炎を克服されアーティストに。

 

 

🔹難病を克服し大活躍してる人

 

 

🔹私は私でいいと思えるようになると、すべてが変わった

 

 

🔹Yutan(ゆうたん)またまた、すごい夢を叶え

る❣️

 

 

 

🔹夢を叶える方法〜ゆうたんのLIVEで教えてもらったこと

 

 

 

 

 

 

川畑のぶこ (サイモントン療法の専門家)

 

🔹治りにくい病気治しのヒントその4“自分を解き放とう!”

 

 

🔹喜びに目を向ける〜ガン治療のサイモントン療法から学んだこと

 

 

 

 

衛藤信之 (日本メンタルヘルス協会代表、心理カウンセラー)

 

 

🔹心理学から自己免疫疾患にアプローチ。日本メンタルヘルス協会に行ってきたよ

 

 

🔹「不幸を幸福に180度 変える」心理学の授業を受けてきたよ

 

 

 

 

 

福井美余 メイク講師、メイク博士

 

 

🔹人は外側からでも元気になれる

 

 

🔹運気を良くするひと、悪くするひと

 

 

 

 

Patricia Flores(Sedonaのヒーラー、セラピスト)

 

🔹私の夢が決まったセドナ、パトリシアさんによるヒーリング体験

 

 

『【発表】私の夢と、セドナのヒーラーパトリシアさんのお告げ』南野原つつじ(自己紹介)です。🔹私の夢が決まったセドナ、パトリシアさんによるヒーリング体験🔹え?「あなたは病気を克服しきっている!?」〜セドナのヒーラーか…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

岩田大輔 治癒力覚醒の専門家

🔹自分の捉え方が変わるだけで難病の症状が消えたことを目の当たりにしたセッション

 

『自分の捉え方が変わるだけで難病の症状が消えたことを目の当たりにしたセッション』昨日は、ZOOMで、11時から19時過ぎまで、岩田大輔先生の生命力覚醒講座のオンラインセッションでした。 本当は東京まで行かないと受講できない講座だったのです…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 
 
 
 
 
 

 

やわらぎゆきこ ココロとカラダをやわらげる専門家

 

🔹カラダをゆるめるワークに行ったら、びっくりするようなものが出てきた

 

『カラダをゆるめるワークに行ったら、びっくりするようなものが出てきた』日々もっと元気にもっと楽にもっと自分らしく生きる方法を研究している南野原つつじです(自己紹介)今日のブログは、やわらぎゆきこさんのワークに参加したら、デトック…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

岩本真樹 ヒプノセラピー講師、セラピスト

 

 

🔹潜在意識の活用方法を聞いて、体験したら、すごすぎて鳥肌がたった。

 

『潜在意識の活用方法を聞いて、体験したら、すごすぎて鳥肌がたった。』昨日は一日みっちりとマンツーマンで、潜在意識のお勉強でした。脳の勉強もしましたよそして理論だけではなく、潜在意識を活用することにより、その人の抱えている問題が…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

 

🔹自分の中にある大いなる叡智にきけばいい

 

『自分の中にある大いなる叡智にきけばいい』木曜日から、淡路島の真樹先生のもとでいろいろとマンツーマンで教えていただいた合宿、研修の最終日(金曜日)はそれまでに教えていただいた潜在意識を使った問題解決の…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

 

 

 

藤沢あゆみ 作家

 

🔹信じられないけど、藤沢あゆみさんとお話できることになり、学んだこと。

 

『信じられないけど、藤沢あゆみさんとお話できることになり、学んだこと。』私のブログの中でもう何度も登場してます暗闇の中に光を見い出す 〜藤沢あゆみさんのお言葉からというブログでご紹介しました藤沢あゆみさん。血管腫という難病闘病体験…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

北村圭三 臨床心理学 大学教授【ゼミの恩師】

 

🔹寝たきりの時どんな気持ちでいれば良いのか恩師に教わる

 

『どん底に落ちた人だけが得られるありがたいもの(後編)』前回のどん底に落ちた人だけが得られる有り難いもの(前編)でどん底に落ちた人は、 🔹幸せに気づく力🔹忍耐力🔹ちょっとしたことに動じない胆力🔹問題解決能力…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

 

🔹【思春期は大変なとき】

 

『思春期のお子さんのことでヒリヒリ、ヤキモキしてる親御さんへ、その2【思春期は大変なとき】』このブログの続きです。最近、思春期のお子さんのお悩みをお伺いすることが多いのですが、なかなかお一人おひとりとお話しできる時間がないので、お伝えしたいことをまと…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

要明雄 ホリスティック・スペース・ジャパン 代表

(HSJホリスティック・クリニック 院長)

 

🔹ヘッドフォンをつけて15分座るだけで 病気がわかるとは!

 

 

 

 

森美智代  脊髄小脳変性症を克服され、鍼灸師に

 

🔹治らないと言われた病気を治した人の共通点、逆境をひっくり返す心のあり方は?

 

 

 

坂爪圭吾 

椎間板ヘルニア、躁鬱病、統合失調症克服され、作家に

 

『私のブログに祈りを感じてくださり、私に書き続ける力と勇気を下さった方』私のブログ、こんな読みにくいブログをたくさんの方が読んでくださっている理由、それは、昨日のブログでご紹介した、幸運を呼ぶ小びんワークのおかげと思っていますが、…リンク災い転じて福にしよう ❗️難病が教えてくれた、人生楽しく元気に生きる方法

 

 

 

 

 
私、病気にならなかったら、きっと、こんな出会いはなかったと思うんです。
そう思うと、素晴らしい出会いと学びを与えてくれた病気に感謝したくなります。
 
よく言われますよね。
「いつまでもあると思うな、親と金
      ないと思うな、縁と運」
 
 
 
今辛い方も、どうか素晴らしい出会いがありますように…
災い転じて福になりますように…💕