木曜日から、淡路島の真樹先生のもとでいろいろとマンツーマンで教えていただいた合宿、

研修の最終日(金曜日)はそれまでに教えていただいた潜在意識を使った問題解決の実践トレーニングでした。


あらかじめ先生がお弟子さんに募集をかけてくださって集まった方々のご質問に

昨日教えていただいた潜在意識の活用法を活かして答えると言うワークです。


はじめの三人はメールで、

それぞれ今聞きたいことを3つ。

架空の悩みではなくそれぞれの具体的な質問を

先生のもとに送ってこられてました。


パッとみた瞬間

「えー、こんなん、どう答えたらいいかわからないわ」と言うような質問が結構ありました。


ところが、

先生に教えていただいたような方法で

潜在意識を活用して、

大いなる叡智に頼ると、

本当に不思議なんですが、

いろいろな画像が出てくる…


その画像の中にさまざまな答えがすべて含まれていると言うことがわかりました。


それらを文章にしていく過程で

さらにいろいろなことがつながったりして

不思議とその人にぴったりと合う回答ができてくることに驚きました。



真樹先生に

「すごいわ、素晴らしい〜❣️

とお褒めのお言葉をいただき、

とても嬉しかったのですが、


後から、その鑑定を読んでくださった方からのメッセージを、先生から転送していただき感動しました。





    












(もうお一方も、みなさん全て先生のお弟子さんなので、後輩を励まし育てようという温かい気持ちから書いてくださった嬉しく有り難いお言葉のオンパレードでした。

心より感謝申し上げます)



私は、昔から、地震の前に地震の夢をみたり、

高速道路のトンネルで玉突き衝突があったとき、その夢をみたり、と、不思議なことがたくさんあり、

頭ではなく、いろいろなことを勘に頼って生きてきたタイプではありましたが、

まさか、自分の中に、こんな力があったのか、

なんか信じられない、

とても不思議な感じがしました。




ただ、こういうメールとかLINEとか文章のセッションだと気が楽だったんですが、

最後のズームを使った対面セッションの練習は、ものすごく恐ろしく緊張しました。


電波の調子が悪く、途中なんども音声が途切れてしまうし、

緊張の余りパニックになり、

頭が真っ白になってしまい、

なにも出てこない



なんとか、その場をやり過ごしたいという思いから、

ホントはご法度の、自らの経験や体験や思いを語ってしまいました。


あまりに、電波の状況が悪いので、ズームではなく電話にしようと言うことで、ズームから電話に切り替える間に、


先生から、

「自分の経験や考えを話すのはだめ

〜という表現は、相手に不安を与えるから、〜という表現の方が良い」など、

具体的なご指導をいただき、


「落ち着いたら大丈夫だから」などと

励ましていただき、やっと、その方の問題を解決できる鍵になる画像が見えたり、声が聞こえてきたりして、

最後は、先生とその方との対話の中から、その方自らが、その方に必要な気づきを得られたようで、ほっとしました。


答えは、その人の中にある。

その人が気づくもの。

自分が〜を教えてあげようとか思わなくて良い。

潜在意識の中から、大いなる存在のお導きのもと、

その人の気づきのもとになるヒントを提供すればよい


ということを体感できる

貴重なセッションになりました。



そして、私も、そのヒプノセラピストとして大活躍されてる大先輩

その後いろいろとみていただき、

本当に、まさにその通り‼️と思い、

私にとって一番大切な素晴らしいアドバイスを

いただけて とても有り難かったです。



と、こんなことを書くと、

なんか変な人とか、怪しい人と思われそうで、

私自身、まだ家族にも そんな話はできてないのですが

いろいろな問題を解決に導く一つの力強い方法を教えていただけたこと、

本当にありがたいなと思いました。





答えは、その人の中にある。



今いろいろなことで悩んでおられます方、

頭で考えても答えが出ない方、

あなたの潜在意識の中に答えはあります。


どうかあなたの中にある

大いなる叡智にきいてみてください。


きっとなんらかの形で答えが返ってくることと思います。

大いなる叡智にいろいろなことをきけるようになると、不安や心配が減り、免疫力も上がり、どんどん健康に近づくと思いました。




関連ブログ

心身の健康に影響する意外なこと



どうか今このブログを読んでおられますあなたも、

ご自分の中にある 素晴らしいものに気づいてくださいますように…

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる

をお伝えしたい 
南野原つつじがお届けしました。😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀