ふと気がついたら、こちらの自己紹介が、

2021年バージョンだったので、2022年バージョンに編集してみました。


去年までと1番違うところは、手作りのホームページを作ってみたところです。ダウンダウンダウンダウン


https://tsutsuji.info/homepage



では自己紹介

 

それまで健康だった私は、2014年から突然自己免疫疾患の重症筋無力症という病気になってしまいました。

一時は全身の筋肉が自分の言うことをきかなくなってしまいました。呼吸ができなくなって救急車で病院に運び込まれたこともあります。

 

 

 

私の病状推移 リンク集(←クリックすると記事が出てきます)

 

そんな状態でほとんど寝たきりだった時もありますが、おかげさまで今はとても元気になっています。

 

🍀2017年の3月には家族と憧れの土地セドナに行ってくることもできました

 

🍀2017年の9月には友達とバンドを組んでライブハウスでライブすることもできました

 

 


 

 

🍀2019年3月〜

一切薬を飲まなくなりましたが、普通に生活しています。

 

 

なぜ私がこんなに元気になれたのか、

それは私が出会った たくさんの方々に

ものすごいお力と知恵をいただき、

心のあり方が変わったからです。

 

たくさんの方々や、

本(わかっているだけで800冊以上.毎月3〜10冊ずつ増えていってます)

SNSの記事、ブログ、

人との出会い(私を元気に導いて下さった先生方から私はいろいろなことを教えていただきました。

 

「こんなふうに考えれば

もっと楽に幸せに元気に生きられるんだ!」

 

そんなことを、たくさん教えていただき、難病患者の私は、なぜか病気になる前よりもなった後の方が幸せを感じられるようになったんです。

 

今度は私の番❣️

 

私が教えてもらったこと、学んだことを

なにか少しでもお伝えすることができれば嬉しいな

 

と思い、このブログをはじめることにしました。

 

レイアウトも何もなってなくて、長文で非常に読みにくいブログにもかかわらず、最高月間PV 150,000越え、【健康・ヘルスケア】【メンタルヘルスカウンセラー】部門ともにたびたび一位、ブロガイドというサイトでも当ブログがヘルスケア部門1位…

ひとえにお読みいただいたあなたのおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

 

🍀私には病と闘う同士が必要です。

つつじさんのネットワークに私もいれてください!

私もつつじさんと一緒に心穏やかに病を恨んだり憎んだりする気持ちから卒業し、穏やかになりたいのです」というフォロワーさんからのリクエストで、

2019年8月から【無料の】オンラインサロン「災い転じて福にしよう会」を開設しました。 


 

🍀読者からのリクエストでLINEを開設したところ、

ご相談が殺到して対応できなくなってきたので、

オンラインサロンメンバー限定でトークセッションやおしゃべり会、セミナーも開催しています。

(受付のお知らせはオンラインサロン・LINEから行っています)



がん、リウマチ、うつ、パニック、パーソナリティ障がい、間質性膀胱炎、重症筋無力症、
ALS、多発性硬化症、子宮筋腫、パーキンソン病、膠原病、ぜんそく、
慢性疼痛、脊髄小脳変性症、原因不明の歩行困難……


 これらは私のところに辛い胸の内を打ち明けてくださった方々の病気や症状の一部です。

 

でも、たった1時間お話しただけで喜びの涙を流し、笑顔になられた方。
ラインのやり取りから自分を大切にするあり方を身につけ、辛い難病を持ちながらも元気に毎日仕事に通えるようになられた方。パニック障害とうつを抱えながら、自分が本当にやりたかったことが見つかり不安と仲良く過ごせ他の方を癒す人になられた方など、モノの見方やとらえ方が変わるだけで、人はこんなにも変わることができるということを、たくさんの方々から教えていただきました。

 


トークセッション、おしゃべり会、セミナー感想記事


『トークセッションのご感想まとめ記事』前に書いたトークセッションの感想記事に追加してまとめてみました。(全然記事にできてなくて、まだ記事にできていない方々有難いご感想をいただいていますのに本当に申…リンクameblo.jp





 

    
 

私のしたいこと ドキドキ

 

特に私と同じような自己免疫疾患やアレルギー疾患の方、がん、高血圧、糖尿病、うつ病、パニック障害の方など、

ストレスが大きく影響すると言われている病の方々や、今ストレスの中しんどい思いをされている全ての方々に、大学で専攻し卒業後も、のべ10数年以上、学び続けている臨床心理学の知識も用いて、誰でもいつでもどこでもただでできるヘルスケア

心のあり方を整えて、楽しく元気に幸せに生きるヒントをお伝えしたいです。



 

NEWNEWNEW2021年の春からデジタルデンというウェブマガジンの連載でも、そのあたりを凝縮した形で発信開始しています。ダウンダウンダウン ぜひ読んでくださいね。

 

 現在休載中です。



NEW2020年からnoteもはじめました。

 

 
NEW2021年  エッセイが天狼院メディアグランプリになんども掲載されました。

 

 

 

  

資格
🍀 顧問企業数が日本一を誇るカウセリング団体
「日本メンタルヘルス協会」
公認心理カウンセラー


🍀ニューロセラピスト

🍀ヒプノセラピスト

🍀日本心身医学会会員

🍀医療催眠学会会員

 



今読んでくださってるあなたへ💕

 

ご訪問いただきありがとうございました。

もしよければ   これからも

読んでいただければ

とてもうれしいです。

 

どなたかに私のブログをお薦めいただけたら

さらに幸せです。

 

 

このブログを読んでくださった方が、

 

災い転じて福になるように…、

読んで元気になるような…

 

そんなブログになれますように…と

祈りをこめて発信しています。🌈💕

 


 

注意**********************

 

なお、重症筋無力症には、さまざまな症状があり、

私がお話している症状は、あくまでも、

私個人の症状です。

人により、また同じ人でも、同じ一日でも

そのときの調子により、症状の出方は異なります。

 

私個人の一症状や、様々な治癒の経過は、

ただの一患者の個人的なものでありますことと

ご理解いただきますようお願いいたします。

 

***********************

 

 

🥇アメーバトピックスに選んでいただいたブログ

 

🥇節分の忘れられない思い出。節分にママ友から○○○をもらったら、実は…。

 

🏅ママ友ストレスとか、人間関係のストレス原因と対策 (総論)

 

 

🍀私のおすすめブログダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



 

 

 

🔹文中の青い文字のブログのタイトルは、クリックかタップしていただくと、そのブログが出てきます。

 

🔹文中の緑色は引用させていただいた文章です。

 

🔹リブログ大歓迎です。

 

🔹コメントは、記事の中に使わせていただくこともありますので、

他の方に見せたくない場合はメッセージか、LINE

で、お送りいただきますようお願いします。

 

 

コメントやいいね、フォロー大歓迎です、

応援していただけるととても励みになります。


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


オマケ


 もっと詳しい、ながーい、こってりとした
自己紹介を読みたいという奇特な方は、こちらを!