今までたくさんの記事を書いてきましたが、
結構くだらない記事も多くて🤣🤣🤣

つつじさんの記事でオススメはどれですかと聞かれても困ってしまうのですが  少しまとめてみました。


幸せ元気のたね ブログ

(今まで私が書いたブログの中から、健康がテーマのもので、人気のもの、読むと元気になれるかもしれないものを集めました。

たくさんありますので、お時間や気持ちにゆとりのあるときで、もしも、なにか気になる記事がありましたら、ご覧いただければ幸いです)


🍀穴を埋めようとする人、ほじくろうとする人 (健康に向かうための思考、行動)


🍀アクセルとブレーキの踏み間違い 



🍀私が重症筋無力症という特定疾患の難病に心から感謝してる理由


🍀現代が恐ろしい時代というわけ 


🍀理不尽な怒りを受け取らないために


🍀必死で病気を治そうと思ってる人いませんか西田医師からの警告 


🍀心理学を学ぶと病状が改善するのか?


🍀病気治しの旅その(病状推移8)え〜そんなことで病状が改善するの?



🍀元気に幸せに生きる、逆境克服の公式の図つくりました 



脱病人の秘訣


対人関係改善、病気を治すには


病気を治すコミュニケーション(前編)


病気を治すコミュニケーション(後編)


急増中のなかなか治らない病気、その原因は?


なかなか治らない病気改善のヒントその“睡眠”


なかなか治らない病気を治すヒントその“出そう!”


なかなか治らない病気改善のヒントその3“笑おう”(前編)


なかなか治らない病気改善のヒントその3“笑おう”後編


治りにくい病気治しのヒントその4“自分を解き放とう!”


イチゴ汁まみれ、おかずもご飯もぐちゃぐちゃお弁当だった私(難病治しの秘訣5


難病治しの秘訣 6 “入れない”  


人生楽しく元気に生きる秘訣ABC❗️カレー激怒事件からひらめいたよ


人生楽しく元気に生きる秘訣❣️傷つきやすい人、傷つきにくい人


人生楽しく元気に生きる秘訣❗️傷つかない人になるために


治らないと言われた病気を治した人の共通点、逆境をひっくり返す心のあり方は?



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでもただでできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる

をお伝えしたい 南野原つつじが、お届けしました😊(自己紹介

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀