*********************
 
初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね💕


*********************
今日は


笑い飛ばせば、みんなハッピー😄💕  の卑近な実話


こないだ、冷蔵庫の野菜室開けた 主人一言

「うわぁ、白菜だらけや!」

白菜だらけって、
大げさに言われたけど
小さい白菜が1つと、白菜4分の1カットが1つ入ってただけなんですけどね。
(あ、充分白菜だらけですか?   すみません)


今まで そういうこと言われたら私

(なんで、こんなおんなじもんばっかり買うんかな、
きっと冷蔵庫の中身を見ずに、店に行って、白菜買ってたことを忘れて同じもん買ってきたんやろな、
ほんま、ズボラやな、食品の在庫管理ぐらいしっかりしろよ!)

って、思われてるんだろうな、
と、自分が責められてるように
感じちゃってたんですね。
(たとえ言っている本人にそんな意図がないとしても…)


だから、
(もーうるさいなぁ)とか、心の中で思いながら

「白菜重なってたっけ…。ごめん、ごめん。
でもその白菜安かったから…」

と、ちょっと卑屈に言い訳がましく謝ってみたり。

「白菜、ちょっとぐらい、いっぱいあったって、
いいやん」と、逆ギレしたり。


ほら、私 車で買い物行かれへんから、
晴れた日に自転車とかで、ついつい買いだめせな仕方ないやん。最近、全然買い物連れて行ってくれてないよね〜」

と、相手を責めてみたり。


何となく嫌な感じが残る会話になってしまっていました。





さて、今回、この、

「冷蔵庫、白菜だらけや!」に対して

ガハハ   と笑った後、とっさに出た私の今回の一言は
なんだったでしょうか?














答えは、
「ガハハ、白菜天国やなぁ❣️」     でした。🤣🤣🤣



あとから冷静に考えたら
「なにが、白菜天国やねん👋」と、
自分でもツッコミを入れたくなりますが🤣🤣🤣


なんか知らないけど、
言い終わった後、
妙におマヌケな、
妙に楽しい空気感に包まれたのでした。


いつもだったら、私の食品管理ができてないことを
嘆き、指摘したりする主人も、
あまりに突拍子もない しょうもなすぎる返答に
二の句も告げられない様子でした。




ちょっとした一言で
何となく嫌な気持ちになったり
言い争いになったりすることもありますが

笑いとばせば、
自分を責めることもなく
相手も責めることもなく
みんなハッピーになるんだなぁ

これぞ、白菜天国💕🤣🤣🤣



今回のブログは、
あまりにしょうもなすぎて
何の参考にもならなかったと思いますが、

今辛い思いをされている方も、
どんなつまらないことでもいいので、
なにか、ふと笑えることが訪れますように。
災い転じて福になりますように…💕