*********************
 
初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね💕


*********************

こんばんは、明るく元気な難病患者
南野原つつじです。

私4年前に.それまで全然病院にも行ったことがなかったのに突然重症筋無力症と言う難病宣告をされたんですが、難病患者ってすごく増えてるんですって。






あと、難病では無いんですけど、
最近、子供たちが、修学旅行とか学校から旅行に行く時  必ずアレルギーの有無を聞かれます。

私たちが子供の頃ってそんなにアレルギーやアトピーの方そんなにたくさんいなかったように思うのですが
現代は、アレルギーの方多いですよね。

↓この厚生労働省の資料https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10905100-Kenkoukyoku-Ganshippeitaisakuka/0000111693.pdfによるとわが国全人口の約2人に1人がなんらかのアレルギー疾患に罹患していることを示しており、急激に増加しているとのことです。






がんも増えていますよね。

「二人に一人が、一生のうちにがんと診断される」

そうですが、



だとか。




今は、医学も進歩し、

良いお薬や良い治療法が

できているにもかかわらず

どうして  こんなに治りにくい病気(難病、アレルギー、がん)が、増えているのでしょうか?



私なりに「〜〜だからじゃないかな?」と思うことをデータも交えて書きたかったのですが


ものすごく長くなりそうなので

(はっきりいって今もう眠すぎて眠すぎて半分目が開いていないので…🤣)

また明日書きますね。



明日は、

このすごく増えている なかなか治らない病気の方々に、

なにか 少しでも役に立つような情報を書けますように…



今辛い思いをしている方が

災い転じて福となりますように…💕