前に書いたトークセッションなど(セミナーやブログなども含む)のご感想記事に追加をアップデートしてみました。

 
もしよかったら、気になるところだけでも、お手すきの時にでもまた読んでみてくださいね。
 

  右眼球悪性黒色腫、乳がん、うつ、パニックを抱えておられた方

 

 

こちらで、ご紹介した長命美枝子さんは、このトークセッション後、自らの経験を活かし人を癒すことのできるセラピストとして、活躍されています。
 

 

 

 

  インスタリール動画にまとめた脊髄小脳変性症の方からのご感想

 

(またブログ記事にしようと思いながらそのままになっていました。笑い泣き

 
 
この続きですダウン

 

 

 

  ある難病にかかり自分には何の価値もないと決めつけていた方

 

 

 

 

  自分の言いたいことが言えず、足裏の感覚異常やメンタル面での不調に悩んでいた方

 

 

 

 

 

  パーキンソン症状でお悩みの方

 

 

 

 

  乳がんでお悩みの方

 

 
 

 

  原因不明の脱力・歩行困難

 

こちらでご紹介した小泉一郎さんも、このトークセッション後

今まで何十年間も様々なところで勉強や研究してきたものを統合したセラピストになることを決意され、心身の不調に悩む方のための情報発信もされてます。

 

 

 

  リウマチや、人間関係などの心のもやもやに悩んでいた方

 

 

 

 

 

  がん患者さんのご家族の方からのご相談と感想

 

 

 

  子どもさんが重症筋無力症に…その後お元気にリレーの選手に

 

 

このブログの中に登場する方はお子さまが難病になり、一時ものすごくつらいお気持ちでおられたのですが、その後お子さまもお元気になりリレーの選手にもなられて、ご本人もセラピストとしてご活躍されています。

 

 

  子どもさんが視神経脊髄炎にかかるも、その後青春を満喫できるように…

 

 

 
 
なかなか記事にできていないのですが、とても深い素晴らしい時間を共有できましたこと
お一人お一人に感謝しています。
 
私とあと5人 合計6人で開催しましたおしゃべり会も、参加された方のその後の変化とご活躍をfacebookなどで読ませていただくのも とてもうれしく思っています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
“以前こんなことでご相談させてもらった〇〇ですが
今はおかげさまで、こんなふうに過ごしています”と
近況のご報告やお礼のLINEをいただくことが何よりの喜びで、
本当に嬉しくありがたく思っています。
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
私のオンラインサロンは無料です、投稿を読むのも読まないのも書くのも書かないのも全て自由のゆる~いオンラインサロンです。
 
病気の方やご家族の方だけではなく、お医者様やセラピスト、カウンセラーなど様々な方がご参加してくださっています。
              

🔹無料オンラインサロン入会は→★★★

【オンラインサロンがはじまった経緯

 

🔹公式LINEは こちらから→***

 

今、期間限定で公式ラインから「泣きたい夜にすべき5つのこと」という7000字超えのエッセイをプレゼントしています。


プレゼント希望の方はライン登録後プレゼント希望とメッセージをお送りくださいね。

メールマガジンもご登録いただきました方は、その登録されましたメールアドレスを書いてラインでお送りいただきましたら、ストレスチエックリスト40と、リンクも入れると3万字を超えるストレス対処法もお送りします。

 

💕メールマガジンご登録はこちら…💕💕💕
 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 心療内科に通ってる方のみならず、

すべての方のために…。

 

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた

「誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア」

〜こころのチカラを活用し、

元気に幸せに生きるヒントをお伝えしたい。

 

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

南野原つつじがお届けしました😊(自己紹介

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

私が発信しているものいろいろです。

 

 

もしよければ、いいねや、フォローいただけましたら、とても嬉しいです。励みになります。

 

 

 

お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

この記事は20221年の記事に新しい情報を付け加えてリライトしたものになります。