私はこのブログなどで、なかなか治らない病気の方に、脱病人になることを提唱しています。

「こうすれば病気が治る!」とか
「病気は克服できる!」とか、
「このように病気と闘おう!」というよりは、
なんだか知らない間に 病気であっても、病気のこと忘れて 気持ちが元気な“脱病人”になってたら楽しくない?
って、ね。ウインク

持病があっても大丈夫!
私も、脱病人!、あなたも脱病人になりましょ!
って。ラブ




私が考える脱病人へのプロセス

🔹なかなか治らない病気は、治そうと焦っても、なかなかすぐには治りません。
だから病気を敵として病気と戦うのではなく、
病気は一体自分に何を伝えようとしてくれているのか、病気が教えてくれるメッセージに耳を傾けましょう!

🔹病気になる人と言うのは自分を大切にしていない人が多いので、自分を大切にしましょう!

🔹今までふたをして押しこめていた自分の気持ちに目を向けて、自分の気持ちも心も体も大切にしましょう!

🔹自分の気持ちを表現しましょう!

🔹自分の気持ちに目を向けて自分が本当にやりたいことをやりましょう!


これらができるようになると、
毎日がびっくりするくらい楽しく生き生きしてきます。生きる力、免疫力、自然治癒力がどんどんアップ⤴️します。

いつの間にか病気のことを忘れてたりします。

するとその人はいつの間にか脱病人になっています。



私がはじめたトークセッション、わずか30分から1時間なのでできることはたかが知れていますが、
脱病人への心理状態になっていただけたらいいな…
今まで、暗闇の中に沈んだ気持ちになってる方も、
なんか少しでも明るくなったり、気持ちが軽くなったりされるといいな…と思ってしています。


まず、事前ヒアリングで、その人が抱えてるお悩みや、課題、解決したいこと、その人がやりたいこと、その人が望むことなど、お聞きします。

当日は、いろんな文献をひもといたり、チャネリングや心理学の知識を駆使したり、さまざまな方法で、
いろいろな角度から、その人の中にある、脱病人スイッチを共に探します。

今まで何十年もかかってできた病気、
病院に行ってもなかなか治らなかった病気でしたら、
心の中の脱病人スイッチを一回押したくらいで、
それほど急激な変化は認められないかもしれません。

でも私もそうですが、
私の友人も、私のブログ読者さんも、
さまざまな治療効果と、
脱病人スイッチが入り加速化した自然治癒力があいまって、お元気になる方が多く、
私が、フォロワーさんからのLINEに涙した理由というブログにも書きましたが、その様子をお聞きすると、本当に感動します。




有り難いことに、先日トークセッションをしました脱病人への偉大なる第一歩!というブログでご紹介した方からも、その後…ということで、こんなにうれしいメッセージが届きました。
まさに、先ほど書いた脱病人へのプロセスを、歩みはじめられた感じがして、これからの心身に良い変化があるといいなと、とても楽しみにしています。


まずは、セッションの中でご紹介した本を買って読むのが楽しみですと、言われてた、その後のご報告メッセージからです。






とても嬉しくありがたいお言葉でした。

最近の体調についてと、これらのご感想をブログでご紹介してもよいかと、お尋ねしてみると、

とのこと。


風邪は辛いですが、本を読まれて、風邪の意味を考え納得されたのかなぁと、思いました。


いろいろと辛い経験も、その意味を考え、
そこから得た学びを活かすことができれば、
その方は、その災いを転じて福にされているのだと思いました。


今、辛い方、どうか災い転じて福になりますように…💕


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる
をお伝えしたい 南野原つつじが、お届けしました😊(自己紹介

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀