昨日は、心も身体も、健康になりたい人に 特におススメ LIVEで、ご紹介した、
ゆうたんのライブに行ってきました。



この前のブログで具体的に書きましたが、
潰瘍性大腸炎と言う特定疾患の難病で死んだように生きてきた14年を跳ね飛ばすように、ご自分の夢をどんどん叶えていってるゆうたん。

2年前の講演会とはちょっと雰囲気が変わっておられて、なんというかアーティストとしてのオーラが
どどーんと出てました。
ちょっと男前な感じでした。


私が、ゆうたんは、すごいな〜素晴らしいな〜💕
と思うのは、
伝えたいメッセージを
言葉だけではなく、
その生き様で伝えていること。

たとえば、

「失敗することを恐れないで」
「今やってみたいことを、がまんせずやってみてね」

と、こんなこと 口先だけで言うなら
誰にでも言えます。


でも、
「美大卒業でもなく音大卒業でもない、
こんな私が個展とかライブとかしたら、
その勉強を専門にずっとされてた方々に、
怒られるんじゃないか

って、すごく怖かったけど、

私みたいなものでも、できるんだ

ってことを、伝えたかった、
だから、怖くても、やってみた 」

 と。


口で言うのは簡単だけど、
実際にやってみるって
なかなか  できないことだと思います。


私は 昔、音楽中心の放送局で働いていたので、
たくさんのアーティストのCDを聞かせてもらったり、
事業部にいたときには、自局が主催するコンサートやライブにも、年間数十本、もしかしたら100本近くいかせてもらっていたと思います。

 もともと 音楽はとても好きだったんですが、
たくさんのCDや、ライブを聴かせていただきすぎたからか、水をたっぷり吸ったスポンジがそれ以上吸収できないように、耳が肥えてしまい、
ちょっとやそっとでは感動できないような感じになってしまいました。


世の中に、うまい人、上手な人、すごい人は星の数ほどいます。
小手先のテクニックなら、ゆうたんよりも上手い人はいっぱいいるでしょう。


でも、聴いてる人の魂に響くように、
音楽を届けることのできる人は本当にごくわずか。

ゆうたんの歌には、そんな力が宿っているように思いました。
少なくとも私の魂の奥底に、
ゆうたんの歌は  とてもよく響きました。
そして、私の魂をゆさぶってくれました。

そんなゆうたんの声がすごく好きだなと思いました。


ゆうたんは、歌だけではなく
絵にも他の人にはないエネルギーや独特の世界観があり表現力があります。

将来的には、
絵と詩と音楽と空間と全部独自の世界観に合わせた空間コーディネートをしてみたいとのこと、
ゆうたんにしかできないステキなことをしてくれるんだろうなぁと思いました。




昨日のライブで、
私の心に刺さった言葉

それは

「怖くても やる」

私は、小心者なところがあります。
いろいろ先々のことを考えてしまい
「私には無理…」と思ってしまって
腰が引けてしまい、
チャンスを掴めないときが
最近も ありました。

とても耳の痛いことでしたが、
「本当にそうだな〜」って。

口先だけでは無い、
ゆうたんの生き様からのメッセージを
ずしんと受け取り、心からそう思えました。




最後に会場から質問があって、
「今日の衣装は、どこで買ったんですか?」と、
「メルカリです」
ライブのイメージに合う服を
ものすごい時間かけて探されたそうです。
キーボードも、ノードというプロユースの高価なシンセサイザーを購入されたとのこと。

「自分の中の目一杯をやり尽くす」

テキトーでいいかと、お金や手間を削ったら
エネルギーが下がるから、と。

このお言葉も、とても耳が痛かったけど、
今の私に必要な言葉でした。




🍀🍀🍀 昨日のライブに行って
                       私が学んだ 夢の叶え方 🍀🍀🍀

*やりたいことを思う、強く具体的に詳細に空想

*口に出す

*とにかく動く、完璧でなくてもいいから、
怖くても、とにかく最初の第一歩を踏み出す


*コツコツ自分の中の目一杯をやり尽くす


難しく考えず自分が楽しいことを積み上げる


夢は追いかけなくても良い 
降ってくる、それに気づいてチャンスをつかむ 

*必要なことは、必ず降ってくる
楽しみながらつかむだけ





いろいろと感じることあり、思うことあり、
学ぶことあり、
とても心に響いたライブでした。


きっと これから  
じわじわと体にも効いてくると思います。