元気になりたかったら、
元気な人に会いに行けばいい。

特に今、難病など治りにくい病気で、
将来に希望が持てない人は
そんな状態から思いっきり元気になって活躍している人に会いに行けばいい。


実は私(自己紹介)もそんなふうにして
たくさんの方々から元気をいただき
今こんなに元気になっています。


中でも、2017年5月に、この方の講演会に行ってから、
私は、ぐんぐん元気になりました。


この方というのは、多田ゆかさん。

多田ゆかさん、ゆうたんは、22歳から14年間

自己免疫疾患の難病  潰瘍性大腸炎(それもかなり重症)を患い、

寝たきりでなにも食べられないときも過ごし、

入退院を繰り返し、死んだように生きていたけれど、

自らの心のあり方を変えることによって克服され、

三人のお嬢さんのお母さん、お寺のお嫁さんをしながら、

日本だけではなく今や世界にも飛び出し いきいきと、

大活躍されているアーチストです。



日本のあちらこちらでお話会開催

一昨年10月には台湾にも招かれてお話会

去年6月には東京で個展を開き

去年8月にはニューヨークでグループ展を開催

また10月には、紫藤尚代パーティー着物ランウェイモデル


そして、

「ジブリで歌いたい、歌う〜」と、思ってたら、

なんと、今年1月に

宮崎駿監督の前でアカペラで、自分の作った曲を披露するという…




いろんな夢を1つずつ着実に叶えていって、

キラキラと輝いておられる方です。


ゆうたんからの、ゆうたんはじめましての方へのメッセージ





私のブログの読者さんにもメッセージを

くださってて、私も、何度もこのメッセージ↓をたくさんの方にお伝えしているのですが、


なかなか治らないご病気の方へ


「そのうち治る」と決めて

あとは、そのために頑張りすぎる事なく

自分が楽しい!と感じる事をしていたら治りますよ

(о´∀`о)



と、言うお言葉を実践しておられます。



そんなゆうたんの、
歌が聞けてそしてお話も聞けちゃうLIVEが、
今週の土曜日13時から兵庫県の芦屋であるそうです。

そんなに大きな会場ではないそうなので、
ゆうたんの中からほとばしる、エネルギー、パワー、オーラいっぱいもらえそうですよ💕
なんか行くだけで、ワクワクして免疫力上がりそう💕



私は参加します😊



最近、嬉しくてありがたいことに、

「つつじさんに会いたいです」
「いつかつつじさんにお会いできることを楽しみにしています」

というメッセージを、
ちらほらいただくようになりました。


今は、自分の仕事や子ども、家族、老親のサポート、自分がやりたい勉強などで、毎日バタバタしてて、なんとなく時間的にも気持ち的にもなかなかゆとりがなくって、
前々から会いたいなと言っている幼なじみの友達や学生時代の友達とも、なかなか会えていないのですが、

いつもブログを読んでくださっている方々とも実際にお会いできたり、お話しできたりする機会も、
いつかまたどこかで作れたらいいなと思っています。


とり急ぎ、
私は今度の土曜日5月25日に、そのゆうたんのライブに芦屋に行きます❣️ので、
もしもご都合良い方がおられましたら、ご一緒しませんか?
ライブの後、ライブの感想熱く語り合いながら、お茶でもいかがでしょうか?

私は  たまたまその後 17時頃くらいまでなら
時間大丈夫です。


私が、好きな、ゆうたんの歌





そして、ゆうたんのことを書いたブログ




もし良かったら、読んでみてくださいね。
特に、潰瘍性大腸炎とか自己免疫疾患の難病でお悩みの方は読むだけでも力づけられると思いますよ😊


今辛い方も、ゆうたんのように災い転じて福にして
今度はその辛い体験を糧に、誰かを勇気づけたり力づけたりできる人になれますように…💕