初めての方は、こちらの自己紹介を!

 

こんにちは~~💕南野原つつじです。

私がこんなに明るく元気になれたのもは この人に出会えたからかも!

 

今日は、

Yutanを  ご紹介します。

 

22歳から14年間

自己免疫疾患の難病  潰瘍性大腸炎(それもかなり重症)を患い、

寝たきりでなにも食べられないときも過ごし、

入退院を繰り返し、死んだように生きていたけれど、

自らの心のあり方を変えることによって克服され、

日本だけではなく今や世界にも飛び出し いきいきと、

大活躍されているアーチストです。

 

「今を楽しく自由に生きる」 

「人は笑うために生まれてきた」

 を伝えるために、心の在り方を

日々ブログで発信しながら

全国で講演活動をし、

 

また言葉では伝えきれないことを

アートや、詩や、歌という

カタチで 表現されています。

 

日本のあちらこちらでお話会開催

去年10月には台湾にも招かれてお話会

今年6月には東京で個展を開き

今年8月にはニューヨークでグループ展を開催

また10月には、紫藤尚代パーティー着物ランウェイモデル、

12月には旅の写真展開催も予定されてるとのこと。

 

Facebookの彼女の投稿を拝見すると

この日曜日には、朝から晩まで、来月締め切りの絵本の原画を描いておられたり、

土曜日には朝から、お寺のお嫁さんとしてお寺のお掃除等のお勤めも果たしつつ、

日々3人のお嬢さんのお母さんとして

ものすご~~くお忙しい日々を

お過ごしのご様子が伺えます。

 

でもでも難病患者だったと思えないくらい元気元気!

 

822日のFacebookの記事

を読んでびっくりしたんですけど、

 

ニューヨークのブロードウェイアラジンを見に行ったけど途中で眠くなっちゃった、なぜなら

早朝4時起きから、19時まで

マンハッタンを休まず歩き続け

行きたいところに行きまくったから

とのことで、

(歩いた歩数が  なんと!)

 

 3万歩

 

だったそうです!

 

一時は治らない病気と言われ絶望されたこともあったそうですが

 

今は三万歩も歩けるくらい

お元気になられて

ほんとに良かった~~❣️

 

私は、たまたま友達の友達の友達が、

Yutanだったご縁で、

彼女のFacebookの記事を見る機会があり、

そこから講演会の情報を得て、

去年の521日に講演会に行くことができました。

 

すごくよかったです❣️

 

「今私はこんなに元気になっていますが、大変だった時はすごく大変だったんですよ」と、

「こんなお薬を、こんなふうに使ってたんですよ」と、

お薬の器具なども会場で見せておられたのが

印象に残っています。

 

 

彼女にお会いする前に

 

自己免疫性疾患はストレスの影響が大きいので、心のあり方を変えることによって治る可能性がある

 

と言う話を(また後日詳しくこのブログの中でもご紹介しますね)

よく聞いたりしてたんですが、

 

 

百聞は一見にしかず

 

 

実際に心のあり方を変えて

こんなに元気に

こんなにピカピカと輝いて

こんなに明るく

こんなにイキイキと生きてる人がいるんだ~❣️

 

と、彼女の生き様を

目の当たりにして、

 

まさしく❗️

自己免疫性疾患は

心のあり方を変えることにより

こんなに克服できるんだな~~❣️

 

と言うことが、

 

もう、ひしひしと

伝わってきて、

希望が湧いてきて

もんのすごく元気になれたのでした。

 

 

 

と、ここまで読まれた方は、

 

こころのあり方を変えるって、

具体的には、どういうこと?

 

と、思われたと思います。

 

書きたくて書きたくて仕方がないのですが、

長くなりましたので、続きはまた明日書きますね。

 

 

 


 

 

この記事の続きはこちらです。↓

 

 

 

Yutanが

今こんなに明るく元気に

大活躍されているのも

それはそれは、筆舌に尽くしがたい

大変な時期を過ごされて、

その間に、いろいろなものを学び

得られたからじゃないかなと、

私は思っています。

 

今つらく苦しい時期を過ごされている方、

どうか災い転じて福となりますように