もしも世の中の幸せな成功者たちが実践してきた

 

  自分の力を最大限発揮し元気になる秘訣

 

が無料で聴けたらいいですよね。
もしかしたらそんなヒントが聴けるかもしれません。
 
明日5月18日正午から岩田大輔さんのお話が聞けるからです。
え、岩田大輔さんって誰?と思った方は以下数年前の記事ですが、もしよかったら読んでくださいね。詳しく書いてますので。
 

 

  わたしが岩田大輔先生から学んだこと

 

今週の水曜日は岩田大輔先生の生命力覚醒講座の最終講義でした。
 
岩田大輔先生は、アメリカのジョン・ディマティーニ博士のディマティーニメソッドを使い、がんや潰瘍性大腸炎、多発性硬化症等の難病、自己免疫疾患、パニック、甲状腺異常等、様々な病気を抱える方々にセッションを行い、人が元々が持っている真の治癒力を引き出すことで苦しみを抱えている人々を救っているとのプロフィールなんですが、
実は私正直にカミングアウトすると、
はじめは先生に対して、半信半疑な気持ちで受講していたんです。
【先生、すみません🙇🏻‍♀️!】
 
 
でも 先生のご講義を受ければ、受けるほど、
この先生のおっしゃることは、筋が通ってるなと思うようになっていったのでした。
 
 
私は、2014年1月から、重症筋無力症という難病になりました。
身体中の筋肉が自分のいうことをきいてくれなくなり最後には息もできなくなりましたので、なんとか、自分の病気を治したいと思いました。
 
たくさんの治療家や、難病克服者を訪ねたり、
たくさんの本やブログを読みまくったり、
自分なりに、病を治すにはどうしたら良いのか、
命をかけて研究してきました。
 
その研究成果と、今回
岩田大輔先生に教えていただいたことと
ぴったり一致したように思われたからです。
 
「ああ、このことは、○○先生が言われてたこととリンクするな」とか。
「そうそう、このことを○○先生は、こんなふうに表現されてたな」とか。
 
「そうか、だから、こうだったんだなぁ…」とか。
 
自分の中にあった知識、智慧、経験、体験などの学びの点と点が、見事に繋がった感じがしたのでした。
 
 
そして、
このブログ
 
「ああ、やっぱり、このことに気づいて、実践できるようになると、人は自分の治癒力が発揮され元気になり、いろいろなことに感謝できて幸せになれるんだなぁ」と感動したのでした。
 
 
今日は、そんな私が思う世の中の幸せな成功者が実践してる
自分の力を最大限発揮し、元気に幸せになる秘訣
を少し私の言葉でお伝えします。
 
 
それは、
 
自分と自分の周りのもの、
すべてのことを
まるごと、受け入れる、
引き受けるということ。
できるだけ愛するということ。
 
 
一見簡単なようでも、実践するのはとても難しいことです。
 
 
人は、誰でも、
自分にとって都合のよいこと、人は
受け入れることができますし、愛することができますが、自分にとって都合の悪いことは受け入れたくないからです。
 
これは良いけど、これは悪い
ここはゆるせるけど、ここはゆるせない
 
誰もが、自分の基準で判断して、分けて、
自分にとって良いものだけを受け入れようとしています。
 
 
例えば、健康はいいけど、
 
「病気は許せない、どうして私【もしくは、大切な家族】が、こんな病気になっちゃったの?
ゆるせない、受け入れられない。
なにがなんでも治りたい、【治ってほしい】
治らなければ…」
 
そんなふうに思われる方多いと思います。
 
*最近はご本人からだけではなく、ご家族から、
「家族の病と、どのように向き合えば良いのでしょうか」
というご質問をいただくことも増えました。
 
ご本人が患者さんでなく、
ご家族が患者さんの場合は、【    】内を読んでくださいね。
 
でも、そんな思いで焦れば焦るほど、
「なぜ治らない?どうして治らない?」と、
自分【家族】や、自分の境遇に、怒りや悲しみが生まれてしまいます。
 
くよくよ、イライラ、めそめそが、
免疫力や自己治癒力を高めるならいいのですが、
実際はその逆になります。
恐怖、怒り、悲しみは、コルチゾールなど放出し、それが度重なると脳の海馬にダメージを与え、その人【家族】の力が発揮できなくなってしまうからです。
 
 
参考記事
 
 
逆に、病気であろうがなかろうが、私は私、
【私の大切な家族は私の大切な家族】
こんな辛い病気の中でこんなにがんばって生きてくれてる、健気な愛おしい人
かけがえのない大切な人、と思う。
 
(もちろん治ってほしいけど)
たとえ病気でもいい、病気がどうした、
病気であろうがなかろうが、
私は私を、【私は家族を】幸せにする。
 
 
「病気が治ったら幸せなのに…」
「今は治ってないから不幸」と、条件付きの幸せで、
今ある幸せをないことにするのではなく、
今ある幸せを見つけ、つくり、感じ、味わおう!
そして、この病気から学んだことや、得たことを、これからの生活に活かそう!
 
そんなふうに思うことができれば、
病気の自分【家族】でも、自分で自分を責めなくてすみます。
 
そして、リラックスできて、免疫力アップ、自己治癒力もアップできるわけです。
 
 
「そんな綺麗事いわないで!
実際にできるわけがないわ〜!」
と、今たくさんの声が聞こえてきました。
 
わかります…
私も、そんなふうにはなかなか思えなかったですから…
 
この境地にたどり着くまで、
どれだけ泣き、
たまに、叫び、苦しみ続けたことか…
 
 
でも病気は、心を洗うと聞きましたが、
この難病に心を洗われて、
私も家族も、この受け入れがたい病気、
自分に与えられた運命を受け入れるざるを得なくなったから仕方なく少しずつ受け入れるようになってから、災い転じて福になったのでした。
 
 
具体的には、家族や親族の人間関係も好転し、ダメな自分も受け入れるという本当の意味の自己受容がはじまり、自己治癒力のスイッチが入るようになったのでした。
 
 
 
松下幸之助、カント、など、偉大な方々は、
この自分と自分の周りのもの、
すべてのことを
まるごと、受け入れるようにされてたと、
いうことが、素晴らしいなと思います。
 
 
実は岩田先生ご自身も潰瘍性大腸炎という難病で、一時はトイレに20回も行くくらい大変で仕事も健康も人間関係もどんどん悪化していくという大変なときをすごされたそうなんです。
でもあることをしてから、愛と感謝の気持ちに変わり、なかなか治らないといわれる病気から元気を取り戻し、いろいろなことが好転していかれたとのこと。
 
一体何をどうすればよいのか、明日お話が聞けるのが楽しみです↓
こちらをクリックしていただきましたら無料で聴けますので!

 

 
あなたのご感想など、ぜひチャット欄に書き込んでくださいね!お待ちしています。
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた
 
誰でもどこでもいつでも
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる
 
をお伝えしたい 南野原つつじが、お届けしました😊(自己紹介
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 

 

 とても大切なお知らせ】

 

6月からラインがものすごく値上げします。200通以上は毎月5000円かかるようになります。
私は今のところセミナーやセッション、カウンセリングなど全て無償でおこなっています。ホームページやメルマガ運営費、ライブ配信のためのストリームヤードのお金、ライブ動画の編集費など出ていくお金はきりがないので、できるだけ切り詰めたいと思っています。
なのでラインで流してた情報は流せなくなります。
 
つつじからの情報がほしいと思われます方は、
こちらのプレミアムラインにご登録下さい。
(登録後は以前のラインはブロックしてくださいね、お願いします)
同時にメールマガジンにもご登録お願いします。
今後のご相談は原則としてプレミアムラインとメルマガ読者の方に限定させていただきます。
 
もうこれからは、つつじからのラインの情報なんて別にいらないよと思う方、

ぜひ、遠慮なくブロックしていただけましたら幸いです。

今までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

いろんな方のお話を聞きたい、話したいと思う方、つながりの場を探している方は、
 

 
 
お知らせ】前回、前々回の災い転じて福にしようライブも
「涙が出ました」「心に響きました」「感動しました」という有難い声をたくさんいただきましてありがとうございました。
 
過去のライブはこちら(つつじのホームページ)から見る事が出来ます。
YouTubeのチャンネルご登録&高評価ボタンいただきましたら飛び上がって喜びます!いいねや、フォロー、リブログ心より感謝申し上げます。

励みになります。

 

 

お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

image

では、またライブやそのアーカイブでお会いしましょう!

 

この記事は2020年の記事を読みやすく今の状況に合わせて追記・編集したものです。