私のブログの中でもう何度も登場してます

暗闇の中に光を見い出す 〜藤沢あゆみさんのお言葉からというブログでご紹介しました藤沢あゆみさん。

血管腫という難病闘病体験から培われた賜物か、他の凡人にはない、あゆみさんの発する本質が見えてくるお言葉や、
その人のためになる温かいお悩み相談のお答え
が私は大好きです。


でも、あゆみさんにコンサルティングを受けようと思うと、こんな感じのお値段がかかるので、
小心者の私には ちょっと勇気がいる感じです。

それが、昨日なんと、この藤沢あゆみさんにZOOMで、マンツーマンで、いろんなお話をしていただきました。

それも無料で!びっくり


このブログでも詳しくご紹介されていますが、

藤沢あゆみさんは作家デビューしてから
14年間で、27冊の本を出版され、そのうちの2冊は10万部を超えるという、ベストセラー作家です。

私も、もう何年も前に、二冊の本を買って読んでました。

まさかね、その著者さまから、私のところに、

「スカイプやZOOMでお話できたらと思いますが、

都合の良い日時をいくつか出していただけますか?」

なんて、有り難すぎるメッセージをいただくことになるとは、想像もつかなかったです。

人生何が起こるかわかりませんね。


と、こんなことを書くと、

「わぁ、つつじさん、いいなぁ〜!」

「うらやまし〜」と、思われるかもしれません。


でも、あなたにもこのチャンス訪れるかもしれませんよ。

私ね、全然知らずに、なにげなく、あゆみさんのオンラインサロンに、この8月に入ったんですが、

サロンの入会者特典

*あゆみさんとできる30分トーク

*全コンサルティング10000円OFF  という

二大特典がついていたそうなんです。

なので、こちらから、あゆみさんのサロンに入会されますと、どなたでもあゆみさんとお話できるチャンスが訪れることだと思います。



いやぁ、びっくりしました!どれだけ離れていてもいきなり会えちゃう、そんな時代なんですね

というブログでもご紹介しましたが、

一度あゆみさんのオフ会に参加させていただいたときにも思ったことですが、昨日も、

あゆみ先生は、私が思っていた通り
本当に温かくて、
細やかな配慮が行き届いておられて
親身で、気さくで、
その人のためになることを、少しでも多く伝えようとしてくださる方だなと思いました。


その人のためになると思えば、
自分の中にあるアイデアを
惜しみなく、見せてくださる方なんだなと、
しみじみ思いましたよ。


あゆみさんとのトークの中身ですが、
「つつじさん、なんかブログがいつもいい記事だなぁと思って…」とか、
「とても力のある記事、言葉に力がある、しっかり読者の方に共感されている」など、
本当にありがたいお言葉の数々をいただき、
温かく励ましていただくとともに、
私が、ずっと悩んでいたことに対して、
ずばり一言で核心をつくようなお言葉、
迷って苦しんでいた思いを、スパッと、
断ち切るようなアドバイスもいただけて、
とても貴重な有り難い時間となりました。


そして、これからの私のことに対しても、
本当にきめこまやかな温かい有り難いフォローのお言葉を賜りました。


と、この夏、とりあえず、右も左もわからないまま、

南野原つつじの災い転じて福にしよう会というオンラインサロンをはじめたんです。

今は生まれたての赤ちゃんみたいで、なにもできてなくてお恥ずかしい限りですが、これからは少しずつ育てていこうと、今 西野亮廣さんのサロンにも入り勉強中です。

昨日は、あゆみさんのサロンメンバー一人一人を大切にしておられる姿勢を目の当たりにし、
感じるところや学ぶことが多かったです。



理不尽に暗闇に置かれたらひとは光を探し、そして光を見つけます。いきなり暗闇に置かれたからこそ、光を見つけるスキルが育ったと語る あゆみさん



今辛い方がどうか人生の中にある光に気づいてくださいますように…💕



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいたこと。



暗闇の中に光を見いだすことができれば、
免疫力も上がり、心も体も健康に向かっていきます。

何よりのヘルスケアになります。


そんなことを、お伝えしたい

南野原つつじがお届けしました。😊

自己紹介


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀