日々もっと元気にもっと楽にもっと自分らしく生きる方法を研究している南野原つつじです(自己紹介

今日のブログは、やわらぎゆきこさんのワークに参加したら、デトックス作用で体の中からいろいろなものが出てきてびっくりしたと言うお話です。

私ね、詳しくは、この記事に書きましたが、
前から、このやわらぎゆきこさんに憧れてたんです。

この方にお会いしたいと、書いてました。

そしたら、2月3日 
やわらぎゆきこさんにお会いできました。

たまたま私、前日に用があって、
その日東京にいたんです。

朝目が覚めたら、
私の携帯にこんなメルマガが入っていて、
2月3日のゆきこさんの記事を読んで、
「今日この方のワークがあるんだ!」
と思ったら、いてもたってもいられなくなって、
思わずつながっていただいてたMessengerでお電話したんです。

そしたら「今からでも大丈夫なので来てください」と言ってくださって…。

神奈川県の川崎市にあるゆきこさんのご自宅までお伺いしました


ゆきこさんのワーク、
まずは手で自分の体を優しくさするところから始まりました。
さすりながら「大丈夫、大丈夫」「愛してます、愛してます」「ありがとう、ありがとう」と、自分をやさしくいたわりねぎらいながら… . 。

もうお一方いらっしゃってたんですが、
はじめは、自分で自分の肩や腕をさすって、
次はもうお一人の方の背中を私がさすって、
私はゆきこさんがさすって下さって。
しばらくすると、交代で、もうお一人の方が私をさすってくださって…。

「ありがとう」「大丈夫」などと何回も言ってもらってさすってもらうと、背中も心も、あったかくなって柔らかくなって、とても良い気持ちになりました。

そして自分の手からも多分良い気が出ていると思うんですが、手のひらがしっとりしてほっこりしてくる感じがしました。

昔から手当てと言われていますが、
手からは不思議な力が出ているとよく言われます。

今どこか痛む場所がある方は、
もしよければ、ぜひ、
「大丈夫」とか、「ありがとう」と、 
言いながら優しくさすってあげてくださいね。
血行も良くなるし、きっと痛みも和らぐことだとおもいますよ。


それから、体操と言うくらいの激しい動きでもない、病人でも誰でもできそうな優しい柔らかい動きのセッションが1時間くらい続きました。(前にちょっと行ってた気功と似たような動きもありました)


もう1人の方、リウマチかな、
なにか持病のある方だそうで、
いろいろな動きに制限がある方のようでしたが、
ゆきこさんのワークはどこまでも優しくて
「決して無理をすることはない、
できることをできるようにすればいい」
と言う感じでした。

そして最後に、あぐらをかいて
丹田を中心にぐぅるぐると自分の上半身を回していく動きをしたときのこと、

何度も何度もあくびが出てくるんです。
あまりにもあくびが出てくるので、涙も出てくる感じでした。

ぐぅる、ぐる、回しながら、
ゆきこさんは、柔らかく、こんなことを言われました。

「はぁい、出していいんですよ、
どんどん出していいんですよ。
体から出てくるものどんどん出していいんですよ、
あくび、おなら、げっぷ、涙…
何でもどんどん出してくださいね…」


すると、隣の方から、
「ウゴッ」という音が二回聞こえてきました。

お隣の方は、その後トイレにいかれて
二回吐かれたそうです。

吐くなんて、
普通で考えたら、すごくしんどいように思うけど、
そんな感じは微塵もなく、「スッキリした」と、
ものすごく清々しい顔されてました。

私は  あくび10回以上出たと思います。

東京に行く前、 
ずっとほとんど眠る暇がないくらい忙しくて、
東京に着いてからも頭の中がすごく興奮状態でなかなか眠れず、恐ろしいくらい睡眠不足だったんです。

でも、そのワークを受けてから、
何時間も眠れたような充実感を感じ、
体も心も和らいだ感じになって、
なんか不思議と元気になりました。

ものすごくタイトなスケジュールだったんですが、
帰りの新幹線に乗る前に、娘のバイト先にも寄ることができ、娘も喜んでくれました。

一応は重症筋無力症と言う難病患者のくせに、
大きな荷物を抱えて東京の地下鉄や電車を乗り継いで、神奈川県の鹿島田と言う所までテキパキ行ったりあちらこちら動き回ったけど、
元気だったのでびっくりしました。

帰りの新幹線でアメーバブログを書く元気もありました。


そして、帰宅後
その晩にびっくりするようなことが起こったんです。

左の鼻の穴の中が何か違和感があって、
ちょっとほじくってみたけれど、
でてこなくて、
「フンッ」と、鼻をかんでみたら、
ちょっとありえないくらい、
私が今まで生きてきた史上最大の
鼻ク○が、出てきたんです。

て、なんだか大げさなように思われたかもしれないけど、実物をお見せしたら、
きっとびっくりされることだと思います。
                        (って誰もそんなの見たくないですよね

赤ちゃんを見て、
よくこんな大きなのがお腹の中に入ってたなぁ…
って思う、そんな感覚です。

それと、これもなんだか、こんなことお話するのも、実は、ちょっと恥ずかしいんですけど
その晩から、ものすごい おな○が、出て、びっくりしました。

それも、私史上最大風圧の お○ら  です。🤣
なんと申しましょうか、
とてもビートが効いている感じの おな○が、
何度も出てくるんです。🤣🤣🤣
次の日も、たくさん出てきましたので、
人に会う予定を入れてなくて
よかったと思いました。笑


あと、涙も、いっぱい出てきました。

私2月2日にね、
自分が本当に出来が悪くてだめだなぁって
すごく落ち込んでいたんですけれど、
そのワークを受けた帰りの新幹線の中でアップした記事、Amebaスタッフさんが
アメーバトピックスに選んでくださったんです。

本当にたくさんの方が読んでくださって、
その直前に自分のダメさ加減にほとほと嫌気がさしていたので、なんだか救われたような気持ちになって
なんだかとてもありがたくて
嬉し泣きして、いっぱい涙が出てきました。

ゆきこさんのところで願望達成統合ワークしていただいたおかげかもしれません。


カラダをゆるめると、
体の中から悪いものが出て、
良いことが入ってくるのかもしれません。


嬉し泣きすることが多い今日この頃です。



汗、尿、便、鼻水、痰、涙…感情
出せるものはできるだけ出すようにしましょう❗️」
と、書きました。

何かを出す前には、
まず、ゆるめることが大切なのかもしれませんね。

今、いろいろなもの出せなくて、
辛い思いをされてる方も、
何かのきっかけで、出てくると
いいですね。

災い転じて福になりますように…💕