2019年私のやりたいこと叶えたい夢100


*断捨離  環境を整える


1家事室いつもすっきりしている

2リビングいつもすっきりしている

3ダイニングいつもすっきりしている

4書類大整理

5写真大整理

6ビデオ整理

7毎日15分以上、自分の環境を見直し不要なものに向き合い断捨離する時間をとる。今の自分に不必要なものは潔く捨てる。

8使いたいときに使いたいものがすぐでるようにする

9壁紙カーテンなどきれいにする

リフォーム

10 いつ誰に来てもらっても大丈夫なようにする

11 実家の断捨離もお手伝いし、快適スポットにする

12寝室のエアコンクリーニングする

13 ものが壊れたり汚れたりしているときはできるだけすぐ直す

14楽しく心安らぎ明日への活力がみなぎる家にする

15 クローゼットの中ときめく服だけにする



*自分の心と身体と内面と外面を整える


16罪悪感を持たないよう心がける

17無理したらできることも無理はしない できないことはできないとスパッとあきらめる

18柔らかく微笑む時間を増やすよう意識する

19口角が上がっている時間を増やす

20 適正体重になる

21 適正体重をキープする

22よく歩く

23お風呂の鏡みて、まぁこれならいいんじゃないと思えるような体型になる。

24できるだけ毎日神社で充電する。祈りの時間瞑想の時間を持つ



*こんな自分になりたい、目指す方向


25内側から輝く人になる

26確定申告の書類や、お礼状など 溜めずに早めにきちっと準備する

27他の人にどう思われようと、

自分が自分の夢を叶えて良いと許可する

28軽やかに動く

29思い悩む時間をへらす

30ねちょねちょではなく、サクサクと動く

31自分の人生の主人公になる

32自分と他に健全な線引きができる

33温かい潤いのある言葉遣いができる人になる

34できるだけ美しくエレガントな所作になる

35声が小さなウィスパーボイスもほどよく使える人になる

34美しい姿勢やスタイルを意識する時間を増やす

35気兼ねや遠慮、不安や恐怖心なく思いやりや愛情、好意、賞賛、幸せを先のことを考えず、有り難く素直に受け取ることができる、そして、それらを躊躇なく他に与えることができる。

36自分は何者なのか、何ができるのか自分でわかり、簡潔に人に表現できるようになる

37いろんなことに不安や恐れをもたないようにする

38傷つくことを恐れない

39損することを恐れない

40だれかに、暗闇の中で灯りを照らし道を指し示す人になる

41どこかチャーミングな人になる

42中も外もますます美しくなる

43ユーモア、抜け感のある人になる。

44ラインやメールは短文で。あっさり。語り過ぎない。余白余韻を大切に。

45目の前の人、目の前のことを大切にする

46いろんなことを先延ばしにせずできるだけその都度やる癖をつける

47この世に自分がいて良かったと思えることをする



*一番大切な家族のこと


48家族を幸せにする

49家族と過ごす時間を大切にする

50次男が自分で目標に向かって楽しく自分をマネージメント出来るようにサポートをする

51夫がより元気で楽しく良い感じにお仕事できるようサポートする

52事務所のHPむちゃくちゃ良いものにする

53長男が、自分らしく生き生きと働ける職場にご縁があるように祈る

54長女の就活が幸せに結びつくものになるようサポートする

55夫のご両親、パパ、ママがより一層お元気で楽しく快適に過ごせるようサポートする

56家族で楽しく旅行する

57夫と楽しく外出する回数を増やす

58お墓参りの回数を増やす

59犬と散歩の回数を増やす



*やりたいこと叶えたいこと


60車の運転再開

61ヒューマンセンター構想進める

62メンタルヘルス協会カウンセラーの資格を取る

63ぬか漬け継続する

64聞き書きストになる

65参加者がみんな行ってよかったと思われるようなワークショップを開催

66良い文章を早く端的にサクサク書く

67自分のやりたいことを良い形で進めるための素晴らしいメンターや仲間に恵まれる

68時間やエネルギーを使うべきところに使う

69ライブする

70慰問行く

71逆境をひっくり返す力について研究を深める

72逆境をひっくり返す力についてまとめる

73ご機嫌な時間を増やし不機嫌な時間を減らすよう意識して生活する。

74その時その時を楽しむように心がける

75  1ヵ月10冊以上本を読む(読んだ本はざくっとメモに残す習慣)

76PCや携帯の今まで知らなかった機能をうまく使いこなせるようになる

77もっと読みやすくて見やすくて充実した内容のブログに進化する

78読んだ人に読んで良かったなと思っていただけるようなブログを楽しみながら続ける

79 自分のやりたいことが形になるにはどのようにしたらいいのか考えそれを形にする。

80心から尊敬できる方にお会いしお話を伺ったり、お教えをいただく

81家族に気を使わず、晩早く寝て朝早く起きる

82自分がしなければならないことを工夫して自分がやりたいこと楽しいことにする



*行きたいところ


83白瀬にいく

84自分の行きたいライブやコンサートに行く

85美姿勢いく

86ぬか天国にいく

87砂浴いく

88南紀に母連れて行く

89伊勢神宮に行く

90高千穂神社にいく

91京都に行く

92鞍馬に行く

93台湾にいく

94東北に行く

95高千穂霧島ラムネ温泉に行く


*会いたい人

96増田さん

97大竹さん

98twinkleのみんな

99ヤワラギユキコさん


*買いたいもの


100自分を美しく見せてくれるメガネ



以上  長くなっちゃったので

リストアップして気づいたことは次回に書きますね。