ようこそ、おこしやす(*^^*)
京都で、巫女として神さま仏さまとの会話を綴っている愛葵(あおい)と申します。

1日1回、無料の御祈祷をお受け下さい
『本日の御祈祷』クリック↓

スピリチュアルランキング

✨祓え給え、清め給え、守り給え、幸え給え✨







我が家は今、空前のディズニーブームが来ています(笑)



なぜそんなブームが来たかを話すと長くなるので省略するのですが、
アナ雪からラプンツェル、そしてモアナ❣️



モアナだけは観たことがなく、
最初は海の映像めっちゃ綺麗だな〜ラブ
くらいの感想でした(←もっとあるやろ笑)



それが、何回か観るうちに(何回も観る!?)、
ある事に気がつきました。




神様との付き合い方で参考になる場面がある!


という事ニコニコ



どの場面かといいますと、
主人公のモアナという少女は海に選ばれ、自分の島を救うために旅に出ます。



その先々で困難に出会うわけなのですが、
助けを求めなくても役目を果たすために必要だと判断したら、海が必ず助けてくれます。



ところが、目の前でまた困難が来た時に、
『海よ、なんとかして!ねぇ助けて!!』

と懇願します。




それを見て、一緒にいた半分神様で半分人間の存在(マウイ)が言います。



『海に頼ってるんじゃない、自分でやるんだ!』


と。










そうなんです!


この言葉が、とても神様との関わりの中で大切になってくるポイントなのです‼️




私が見ている限り、本当に神様や龍神様がたが一緒にいて応援しようとしている人って、

実は基本的に自分の意志で進んでいこうとしている人たちなんです✨




もちろん、素直に意見を取り入れたり素直であったり、信じる心があったりするわけなのだけれど、
基本的な姿勢が自分で歩んでいくというスタンスの人。




あくまで、神様方は応援、後押しなんです。



全てを"助けてくれる"わけではない。




頑張るのは自分!!



そんな姿をよしよしと見ていて、
ここはこう采配してやろうかなと動いてくださったりするわけで。



(*^^*)




自分で経験して、痛い目にあったり苦しんだり悩んだりした先に得られるものは、

神様が先回りして教えるわけがありません。




そんなタイミングだと響かないし、
結局身にもつかないんですよね。




楽しい事も、そうじゃない事も、
自分で経験するという醍醐味を、
神様方が邪魔するわけないんですねてへぺろ




ま、そーゆー私も、
家族が病に倒れたりすると、
早く良くなってほしくて願ったり祈ったりはしますけど(^ ^)別に誰にというわけでもなく




このなんとも言えないバランス、
うまく伝えられたのかな〜(^^;)ワタシ




とりあえず、今回はいい例えが見つかったので、
お話させていただいたのでしたルンルン




お粗末様でしたmm







今日も読んで下さってありがとうございます(*^^*)
たくさんの方に読んでもらいたいと思い、ランキングに参加しています♪

クリックするだけで徳積み✨
私が喜ぶので、あなたに徳が貯まります↓↓




✨✨全国神社仏閣巡り☆オラクルカードの旅✨✨
神様や仏様からのメッセージを皆様に向けて頂戴してきます!あの有名な神社の神様は何を話されるのか!?
旅のスタートは貴船神社の神様に頼まれた事がキッカケ…一体どういう事!?➡︎

⛩✨メルマガのご登録は、下の画像をクリックして頂けるとご登録ページに進みます✨⛩




☆過去のオラクルカードブログ版一覧☆



気軽に読者登録(フォロー)もしてもらえると
嬉しいです(*^^*)♪
↓   ↓   ↓
 読者登録してね




魂の解放をした私、解放って何!?



愛葵ってどんな人?


魂の仕組み


魂の鑑定(現在受付中)


神様と一緒に作るパワーストーン
(大好評につき販売再開の予定は未定となっております)


第2章の幕開け


お金について


神様からの頼まれごと

✨       🌈       ✨       🌈       ✨       🌈       ✨